

80円を死守せよ!/転職を狙え!

こんにちは♪

今日は土曜日でしたがお仕事でした。

本当は午前中で終わるはずだったんですが、ちょっとした業者トラブルで午後までかかってしまいました。

しかもお仕事は補修工事の立ち会い。することないのに・・・

まぁそんなこたぁ左に軽く受け流しつつ為替の事を考えてみます。ちなみに明日も仕事ですが、とりあえずそれも考えない事にします。

ポンド円日足
618kekka.jpg
ポンド円はダラダラとどこまで落ちるつもりなんでしょうかね。

ただドル円は80円でガードされてますね。経団連が圧力掛けてるんでしょうかね。知りませんけど・・・

三天結盾
santen.jpg
ここでの井上織姫が経団連って事になるんでしょうかね。

『80円割れ、私は拒絶する!』

って感じで。知りませんけど・・・

この"知りませんけど"っていうのは家人(30歳♀)のお母様の口癖なんですけど、例えば

お母様:『私よく旅行行くんですけど、一緒に行く人には気ぃ使うのよね~。例えば食事の時なんか・・・』

で、僕が合わせる訳です。興味なくとも

亀男:『そぉなんですよね~!和食か洋食かとかでも主張していいものかどうか迷うんですよね~』

するとお母様

お母様:『ねぇ~、知りませんけど』

と言われます。

まぁ凹みますね普通に。興味ないのに親切で合わせた分だけね。知りませんけど(TT)



今僕は小さなマンション管理会社に勤めています。

全然別業界から1年チョイ前に転職したんですが、早くも迷っています。

色々と悩みの種は尽きないんですが、一番大きいのは

『厚生年金に加入してくれない事』

です。

なーんだそんな事、と言うなかれ。一事が万事、会社(社長)主体の体制を表わす事象なんです。

うちゃ小さい会社で総勢で9名しかいないんですが、逆に言えば9名"も"います。

"5人以上従業員がいるところは強制的に厚生年金に加入しなきゃダメよ"と前決まってました。

今は確か"1名でも加入しなきゃダメよ"とかだったと思います。

社長は言います。

『会社の財政が厳しいので今は加入できません』

しかし僕らは知っています。社長は自分の退職金の積み立てを会社のお金でやっている事を。

月15万円の5年満期で1千万円の返戻金なんですって。道理で

『あと5年はいますから』

としきりに言うわけです。

まぁそんなものなんでしょうけど、厚生年金の事なんか労働基準監督署に言えば結構大変な事になる事柄ですよね?

他にも結構ありえない詐欺まがいの事なんかもあるんですよね。

もう転職なんか本当はしたくないけど、頑張るならなるべくちゃんとしたところで長く頑張りたいよなぁ、とかそんな事を最近は毎日考えています。



↓昨晩、豪ドルを84.5円で買いたくてずっとチャート見てたんですが、結局下がりきれず買えませんでした。チャートを見てる間退屈だったので、久しぶりにスキャルピングをやって数回にわけて10pip取りました(^^) たまにやると楽しいですね。仕事辞めてスキャルピングで生きていくか・・・あっすいません。僕向いてないんでした(^^;)
Yahoo募金
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ

ツイッターやってます・・・が、ちょっと飽きてきました。でもフォローして下さい(^^;)

@makeoyaji2011

じりじりするドル円/選択した本

こんばんは。亀男です♪

今日は社長と先輩巡回員がお休みを取ったので僕も少しサボらせてもらいました。

普段外仕事の時は大体昼休みは20分くらいしか取らないんですが、今日は1時間30分程取りました。

ハンバーグ屋さんでチャートを見たり、怪盗ロワイヤルしたり、読書したり、ツイッターしたりしてました。

たまにはEですよね?

そうそう、あいり~んさん無職オヤジさんフォローコメントありがとうございます♪とっても嬉しかったです♡



さてFXのお話。

土曜日に適当にしたウソ予想は初め外れたかなって思ったんですが、ちょっと描いたチャートと似たような形になってきました。

ポン円日足
616kekka.jpg
ドル円は80円が絶対的防御ラインになってるかのようなイゴキをしていますが、じりじりと下げています。

それに連れてポン円も若干下げてる感じなんでしょうか。

"指値"ってありますが、"管首相退陣発表"を買い注文の指値に出来たらなって思います。

ポン円なら200pipのリミットでIFDONEを仕掛けたいところですね(^^)

ロンガーの為に管さんには早く辞めてほしいです。"誰になれば良くなる"なんてぼかぁ思いませんけど、辞めれば"ロンガーが救われる"というメリットはほぼ確実にあると思うのでよろしくお願いします。



本を買いました。

最近いい本になかなか出会えません。いい本が鞄の中に入ってる時は幸せです。

『これ絶対お勧め!』

ってのがあったら教えて下さい(^^)

ちなみに好みは"ホラー"です。リング、らせんは本当に怖すぎました。いまだにアレ以上のホラーには出会ってません。

で、今回買ったのはこの3冊

星守る犬
hosi.jpg
まだ、映画上映中なので詳しくは書きませんが、"悲しみフリーク"は一度読んでもいいかもしれません。ちなみに漫画です。

実にオーソドックスな泣かせものです。

確か以前、あいり~んさんもあんまりお勧めしてなかったような気がします。作家気質の方にはやはりオーソドックスすぎてアレなのかもしれません。

ストーリー的に似たような感じであれば僕はこれを推します。

失踪日記
sissou.jpg
全然悲しく書いてませんが、本物さを感じます。面白いんで古本屋で出会ったら読んでみて下さい。

次がこれ

ツレがうつになりまして。
ture.jpg
これも漫画です。旦那さんがうつ病になってしまったって話で、可愛い画で楽しく読めるんですが、これもまた本物さを感じます。

僕も以前うつ病になりましたが、そんな僕が読んで

『そうそう!そうなんだよね』

って言えるものです。うつ病をテーマにしてますが、コミカルに前向きに書かれていてすごく良かったと思いました。

最後に

のぼうの城
nobou.jpg
パラっとページをめくったら秀吉の名前があったので、買ってみました。

まだ読んでないんですが楽しみにしています♪

ちなみに時代物の亀男セレクションNo1はやはり

国盗り物語
kunitori.jpg
司馬先生の会心の一撃だと思います。

王子(9歳♂)が大きくなったらまずは読ませます。

日本史を授業でやるくらいならその時間全てこれを読ませるべきです。

斎藤道山のカッコよさや、明智光秀が実はちっともずるい奴じゃないって事が分かれば日本史なんか自分で調べ出すはずです。

・・・ソムリエ気取りで偉そうに語ってしまいました。すいません。

しかし今回のセレクトを客観的に見てみたら、自分の病気っぽさを感じずにはおれません(1番目、2番目ね)。

ぼかぁ、またうつ病になってしまうんでしょうか・・・あれ薬が嫌なんですよね・・・とりあえずガッツで乗り切りましょう!



↓日光にはセロトニンを出す力があるそうです。関東は今日も明日も雨模様、気持ちを沈ませないように注意しよう。しかし太陽が出てないとDAMEなんてキカイダーゼロワンみたいです。新造人間キャシャーンもそうですね。みんな太陽電池なんかであんなに元気に動けて偉いなって思います。現実世界では原発がなけりゃエアコンもなし。何とかならないもんでしょうか。もうこの際宇宙ステーションに原発置けないですかね?ケーブルの重量がすさまじいものになりますね、誰かヘリウムでケーブル作って下さい!
Yahoo募金
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ

ツイッターやってます・・・が、ちょっと飽きてきました。でもフォローして下さい(^^;)

@makeoyaji2011

ちょっと文章の調子が悪いので、しばしコメント欄を閉じます♪

友のために売る/仕事のやりがい

こんばんは♪

土曜日の予想は皆さんの寿命を縮めるものでした。

愛する友のため、レートを上げる為、敢えて予想通りに売ってみました。

ポン円15分足
613kekka.jpg
はい。"予想を裏切る予想"通りきっちり上がってます。友のため GO!sky high!

・・・この後、予想通り落ちたらごめんなさい。(+30pip 24:00 sorry・・)



さっき"子どもがなりたい職業"みたいなTVをやってました。

パイロットやパティシエ、医者、消防士、etc・・・

どれも取ってもかっこE職業でした。そりゃ子ども達も憧れるわな。

で、インタビュアーが現職の方々に尋ねます。

『どういう時にやりがいを感じますか?』

皆さん答えますが、決して華やかな事ではないんですね。

『そうですねぇ、患者さんに「ありがとう」って言ってもらえる時でしょうか』

分かります。本当に良く分かります。

何故なら僕が今やっている事は、ほぼ確実に「ありがとう」って言ってもらえない職業だからです。

僕は今、マンション管理会社に勤めていますが、本当にお客様に「ありがとう」と言ってもらえる事が少ない仕事です。

やっぱり皆さん毎月払っている管理費について疑問をお持ちのようで、事あるごとに

『何のために毎月高い管理費を払ってんだか・・・』

良く言われます。

今日は今日とて、蒸し暑いなかカッパを着てマンションの掃除をしましたが、お客さんから「ありがとう」のお言葉は一言もいただけませんでした。それどころかカッパ姿の僕を怪訝な目で見るお客さんも(TT)

しかし、そういう時は宗教家の友人から以前教わった言葉を思い出します。

『人間は良い事をして"徳"を積まなければならない。しかし良い事をしても「ありがとう」と言われたら徳は積めない。なぜならばそれが行った善行の見返りとなってしまうからだ』

善行はこっそりやってこそ自分のためになる。という事です。頑張りましょう♪

最近身体がこの仕事に適合しようと変化を起こしています。

元来Sっ気が強い僕ですが、最近若干M男になってきています。お客さんに怒られて自分の存在を認識するって感じです。

一見情けない変化ですが、ダーウィンさんが有名なお言葉を残されています。

『強い者、頭の良い者が生き残るのではない。変化するものが生き残るのだ』

SからMへの変態。まさに"生き残るもの"です・・・(^^;)

嗚呼、ありがとうございます♡
mutiuti.jpg
んなアホな(^^)



↓愚痴っぽい記事でしたが、今日うちの会社に入ってきたニューフェース(同い年ですけど)と作業を通じて仲良くなれました。人とのつながりってE形で出来ればこれほどうれしい事はありませんね。今の仕事は人と話せなければ1歩も前に進めないもので、ヒッキーな僕にとってはすごくきついものでしたが、最近じゃそれの良さも分かるようになってきました。まぁ何事も"慣れ"あってのものなんでしょうね(^^)
Yahoo募金
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ

ツイッターやってます・・・が、ちょっと飽きてきました。でもフォローして下さい(^^;)

@makeoyaji2011

来週のポン円予想/水を飲む

こんにちは♪亀男です。

今週は久しぶりに土日休みでした。

もうこれは泥のように眠ろうと思ってました。

最近身体がえらいきつくて、昼間も運転中に寝てしまいそうになります。来週末は土日ともに仕事が入ってますが、その事は今は忘れてとにかくヨガの眠りで回復せねば・・・

王子(9歳♂)が4時に起きて、早出特打ち(ゲーム)を始めました・・・6時、家人(30歳♀)が起きて仕事の準備を始めました(滅多にない土曜出)。

ガヤガヤと始められて寝てられず、強い雨もあって結局は家人を立川の職場に送る事になりました。

日中は王子の習い事に付き合って・・・もう亀男死んじゃう・・・

とか言ってても仕方がないので来週のポン円の予想をしてみます。

まずはドル円日足
611kekka.jpg
日足で保ち合ってる感じですね。

次にポン円日足
611kekka1.jpg
125.0までの下落、とか書いてみました。

ドル円の80円って結構意識されてる風なんですが、これって介入の警戒なんでしょうか。

でもそろそろ介入はもうしないって事がバレてきてますよね。

管内閣が8月まで続くなら下落も8月まで続くんじゃないか、そう思います。

輸出業界、そろそろヤバい水準になって来てるんで敢えて下落予想をしてみました。さぁウォール街の皆さんとっとと90円台に戻して下さい。



ちょっと体重がヤバい水準になってきました。

僕は身長が177cmあるんですが、体重が80kgの大台に乗ってしまいました。

もう7年くらい前になりますかね、ぼかぁ一日1箱吸ってたタバコを止めたんです。

当時好きだった美容師が

『亀男さんがタバコ止めたらあたし彼氏作らないって約束する』

って言ってくれたんで止めました。・・・1年後聞いたらちゃんと彼氏がいました(TT)

まぁ彼女が彼氏を作らなかろうが、僕が何をする訳でもないんで当たり前っちゃ当たり前ですけどね(^^)

まぁタバコ止めれたんで良かったですけど。

タバコ止めたらこれが体重が雪だるま式に増えてしまいました。10kg近く増えてしまいました(TT)

そんなに食事の量が増えた訳でも代謝が減った訳でもないのになんでなんでしょう。

ちょっと色々試していこうと思っているんですが、とりあえず水をたくさん飲む事にします。

Pure Water
mizu.jpg
近くのダイエーでタダでもらえる良い水です。

昔はミネラルウォーターを四六時中ガブガブ飲んでました。最近は焼酎をガブガブ飲んでます。昔に戻す事にします。

痩せたらEなぁ・・・

夕食
syouga.jpg
近くの定食屋で生姜焼き定食。ご飯、マヨネーズ大盛り・・・痩せる訳がない!・・・(TT)



↓明日も休みです♪今まで当たり前だった土日休みが今はとっても貴重です。仕事があるって事は素晴らしい事ですがやっぱり疲れますね。早く為替で食べていけるようにならないとな・・・
Yahoo募金
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ

ツイッターやってます。くだらな過ぎるつぶやきですが、是非フォローしてください(^^)

@makeoyaji2011

来週のポン円予想/怪盗ロワイヤル始めました

こんばんは♪

疲れてるんですかねぇ、最近ブログを更新する気力がありません。

今度晴れた日に空を見上げてみます。もしかして死兆星が見えるかも(^^;)

さて、書く事もあんまり思いつかないんで、FXの事でも書いてみます。

ポン円日足
0606kekka.jpg
直近だとどっちに行く?って聞かれたら"上かなぁ"って答えます。

雇用統計の下押しから下ひげを伴って上昇してますから、これは確実でしょう・・・なんつって。はっきり言って全然分かりませんからくれぐれもこの通りにトレードしないようにして下さい。

僕が"どう考えたか"、じゃないんですよね。為替のイゴキってのは、僕が"どうトレードしたか"によります。

僕が買えば下がるし、売れば上がる、というロジックになってます・・・(TT)

とか言いながら、豪ドル85.1で1枚GETしてます。しかも高スワップの外為オンライン♪

87円くらいまでは引っ張りたいです。まぁ万が一86円に到達したら"ひゃっほー!"と言いながら決済すると思いますけどね(^^)


ツイッターにしてもそうですけどなんでこう、いっテンポ遅れてるんでしょう。

ついにモバゲーの怪盗ロワイヤルを始めました。

怪盗ロワイヤル
rowaiyaru.jpg
怪盗負けオヤジとしてデビューしました・・・本当言うとこの"負け"っていうのそろそろ嫌になってます。

『亀オヤジ』

とかにしましょうかねそろそろ。縁起良さそうだし、"負"って"亀"と字的に似てますでしょ?いいかなって。

"オヤジ"っていうのもそろそろ・・・

『亀男』

・・・もう原形をとどめていませんね。ちなみに亀って気持ち悪くて嫌いなんですけどね。

まぁ折を見て"亀男の黄金郷への道"に変えようかな、ブログの題名。

話は逸れましたがこの怪盗ロワイヤル、本当にどーってことないゲームなんですよね。

ちょいちょいミッションをクリアして、ジワジワレベルを上げていき、シリーズもののお宝をコンプリートしていくってものです。

お宝コンプリートに欠かせないのが、他の怪盗とのバトルです。相手の所有するお宝を横取りして自分のお宝をコンプしていきます。

この"他の怪盗"というのが実際に存在する人なんですね。

だから僕もちょくちょくお宝を盗まれます。盗んだり、盗まれないようにしたりってのは自分のレベルや所有武器防具で決まる攻撃力、防御力によります。

手軽で分かりやすいゲーム性、他の怪盗とのコミュニケーションが人気の秘密なんでしょうね。

で、ちょっと調べたんですが驚きです。

怪盗ロワイヤルのなかで使うアイテムやお宝がヤフオクで高値で取引されていました。

爆弾1,000個で25,000円って・・・しかも入札90件って・・・・

強くなってソーシャルネットワーク内でモテるってのもポイントなんでしょうかね。亀男には理解できない領域ではあります(^^)



↓みなさん腹を立ててる事だと思いますが、政治家達の一連のイゴキ、僕もアングリーMAXです。ひとつもEことがないイゴキですね。おっさん連中が被災地復興を忘れて大騒ぎ、マジ顔で涙を流し、"あいつはペテン師だ"とのたまう・・・お願いだからそのテカリ上がったツラでTV画面を埋め尽くすのだけは止めて下さい。うちぁ昨年から40インチの液晶画面にしたんで、その画を見てると気持ち悪くなってしまいます。もうあれですかね、もう一回大政奉還しましょう。震災時、指揮を取るのが陛下だったら絶対良くしてくれそうです。とりあえず大変な人たちを助けるのが先ですよ?分かってるよね?おぢちゃん達。
Yahoo募金
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ

ツイッターやってます。くだらな過ぎるつぶやきですが、是非フォローしてください(^^)

@makeoyaji2011
プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
