

ラーメンと温泉と遊パチ

こんばんは♪

今日は我が家の王子(9歳♂)と家人(30歳♀)に用事があり、僕は本当に久しぶりにひとりの週末を過ごすことになりました。

最近時間があると溜まった疲れからすぐに寝てしまうので、なんとか有意義な時間過ごそうと早めに外に出ました。

なんとか昼前に家を出る事が出来ました。差し当たり腹ペコだったのでお気に入りのラーメン屋にGO!

ネギ味噌ラーメンのチャーシューメン
ra-men.jpg
これとライスのコラボがたまらない!

・・・店閉まってました(TT)

日曜日に飲食店が休むなんて・・・つうことで近くの東京豚骨ラーメン龍ってとこに行ってみました。

龍の東京豚骨ラーメン(写真撮るの忘れてしまってwebから持ってきました。ちょっと借ります(^^))
ryuu.jpg
うむぅ。これはこれでうまし。

ただちょっとキレが足りない気がして酢とコショウでチューニングしました。

チャーシューごはんと一緒にいただきました。満足しました。機会があったらまた行きます(^^)

今回の『龍』は完全にお金を取っていいレベルでした。そういう店を出る時僕は自然に

『ごちそ~さまでした~♪』

と元気に声が出ます。

しかし、世の中には

『よくまぁこんなもので金取れんな~』

ってのも非常に多いです。そういう時さすがに"ごちそうさま"の声は出せません。もったいないから食べるは食べますけど憤りすら感じる店も少なくありません。

逆に期待していない店で不意にガツンと美味さをぶつけられて、感動で涙が出そうになる事もごく稀にあります。

最近食料品ってなんでも

『モンドセレクション』

が適用されています。

モンドセレクション
mondo.jpg
審査員の方の舌と僕の舌はマッチしているらしく、受賞食品は漏れなく美味しく感じますのでこれはとっても便利です。

もうラーメン屋は元より、全てのお店仕訳けてもらう訳にはいきませんかね(^^)



美味しいラーメンを食べて勢いを得て、昭島にある温泉『湯楽の里』に行ってきました。

湯楽の里
yura.jpg
源泉かけ流しです♪

泉質はとても良く、お肌がスベスベになりました♪

ただ日曜だけあって超が付く程の激混みでした。なので残念ながら大好きなサウナは楽しむことが出来ませんでした。

ちなみに僕は裸眼の視力は0.1ないド近眼です。

銭湯などの入浴施設の中って結構薄暗く、メガネをかけて入る訳にはいかないので僕はいつも施設内ではかなりの恐怖を感じながら、なんとなくの雰囲気で動きます。

たださすがに初めて行く施設では色々な支障が出ます。今日は王子もいないので露天風呂への出口を探してもらう訳にもいきません。

ということで今日は久しぶりに使い捨てコンタクトを装着していきました。おかげで怖い想いをすることなく入浴できました。

が、普段見なくて済んでる物もたくさん見させられました(TT)

ぶらぶらぶらぶら、しおしおの禁断の果実たちがたくさん実っていました。目がいいってのも考えものですね。

そして普段見なくて済んでいる、自分自身のだらしない身体も目の当たりにしました。

ダイエットしないとな(TT)



湯楽の里を出てもまだ時間があったので帰りに久しぶりにパチンコ屋に行きました。

遊パチの『一騎当千』という女の子がいっぱい出てくる奴で5,000円ほど勝てました。

CR一騎当千
ikki.jpg
意外と楽しかったです♪ちなみにスロットもちょい勝ちしました。



↓なんだか必死に色んなものを詰め込んだ週末でしたが、それなりに楽しめました。ずーっと家族と一緒の週末だったのでなんて言うか"男の本能"みたいのはもうなくなったと思っていたんですが、そんな事なさそうですね(^^) 『ひとり暮らしのオヤジッティ』になっても大丈夫かな・・・やっぱり寂しくて死んでしまうかな(^^)
とりあえずメディカルチャージ出来たので今週も頑張ります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ

クリスマスプレゼントを買いました

まずはFXの方から

12月18日のトレード

GBP/JPY:-4pip

ポン円15分足
1219.jpg
やっぱり逆張り癖は簡単には抜けません。

まぁとりあえずFXの話をクリアしました。



12月22日は家人(29歳♀)の誕生日なのでクリスマスと合わせてプレゼントを買いにイオンモールに行きました。

コートとマフラ
ko-to.jpg
コートとマフラでしめて5万円強。

アンゴラだかのコートです。まぁコートで5万だったら安い方です・・・か?ぼかぁこないだ清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったスポーツ用ピチッとインナーが確か8千円だったような・・・

武蔵村山のイオンモールに行ったんですが、ブテックのおにいさんは25歳くらいのイケメンです。

家人が先に入って商品を絞っていたところに僕が行くと

『生地もいいですし、2枚合わせですから防寒性も・・・』

と矢継ぎ早にセールスしだしました。

『へぇ~随分ぺらっちいやつ選ぶんだね。他のにしなよ』

と僕は自らもつS性でイケメンを一蹴しました。しかししばらくするとなんだか可哀想になってきて結局お勧めのコートと合わせて、ファーのマフラと毛糸のマフラで2万くらいの出費を上載せてしまいました。

お会計の時

『ごめんね、色々我儘言って』

と言うとイケメンは

『いえいえ、勉強になりましたし、とてもやりやすかったです

と言ってました・・・まぁ喜んでもらえてよかったです。家人もホクホクでしたし何よりです。

世の中はクリスマスだ正月だと浮かれてますが、僕は試験の合格発表がまだなんで、まだまだ気を抜けません。

みなさんは楽しいクリスマスを過ごせそうですか?是非大切な人にラヴ注入してあげて下さいね♪


↓休日ってなんでこんなに時間がたつのが早いんでしょう。早くも明日は仕事です(TT) 早く来い来い長期休み・・・うちゃ正月休み5日間でした。みじけ・・・
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

美容整形外科に行きました

こんばんは♪

昨日は仕事を休んで立川の

『湘南美容外科クリニック』

という所に行ってきました。

湘南美容外科クリニック
byouin0.jpg
清潔な店内でした。受付の女子もキチンとしててなかなかの店構え。

今回は顔のシミ抜きが目的で来ました。なんでここを選んだのかって言うと

『初回限定1,000円』

というキャンペーンをやってたから。でもまぁそういうのってレーザー1~2発撃って

『今回お試しになっておりますので以上になりますぅ』

みたいなものだと思いますよね。実際どうだったんでしょうか。

待機室
byouin1.jpg
まぁ広くはないですけど

はじめにこの個室に通されました。完全な個室です。10分ほど待ちました。僕は村上春樹先生のノルウェーの森を今更ながら読みながら待ちました。

そのうち受付の女子が書類を持って現れて、結構ガッツリ説明しました。今日はお試しなんだけど大丈夫かなぁ、もしかしたら50万円の契約をさせられるかも・・とか思ってました。

写真はないんですが、しばらくしたら処置室に案内されました。今回やってもらう処置は

『ギャラクシーオーロラ』

という、まるでリングにかけろの剣崎の必殺ブローの名前みたいな処置名です。なんでオーロラなのか、という事は最後まで分かりませんでした。

ネットをかぶらされ、数枚写真を数枚撮られたらベッドに寝かされて処置が始まりました。担当してくれるのはKさんという美しい女性でした。例えミスしても許せる、ぼかぁそう思いました。

顔面にジェルを塗るといよいよレーザー照射。

『ちょっとパチッとしますよ~』

とKさん。ぼかぁヤブ医者に液体窒素で顔面を焼かれた男。ちょっとやそっとじゃへっちゃらですよ~Kさん。チューしちゃうぞ~。とか思っていたんですが

『バチッ!』

一発目は顎からでした。黒色に反応するレーザーは的確に僕の顎髭を捕えました。結構な衝撃です。割と痛てぇ・・

でも痛かったのは2,3発で、後はKさんの呼吸を近くに感じながらウキウキした気持ちで処置され続けました。こんなにたくさん(結局余すところなく顔のシミ全部にレーザー照射してくれました)やってくれてるんですから3万円くらいだったらいいかなぁとか思ってました。

お会計は・・・結局1,000円ポッキリ。汚ねーオヤジのヤブ医者の治療僕毎回1,500円くらい払ってて、

『これでシミなくなったら安いもんだよなぁ』

とか思ってました(TT) Kさんから適切な処置をしてもらって1,000円って・・・ビバッ!!

あんまり安かったんで、ここに書き込みをして下さってる

株で大損こいたママさん(『株で大損こいたママのFX日記』http://fxkiroku123.blog69.fc2.com/)



あいり~んさん(『ポンドしか愛せない女のFX日記』http://blogs.yahoo.co.jp/airin1464)

に教えていただいた『ハイドロキノン』と『トレチノイン』が売ってたんで迷わず買っちゃいました。

ハイドロキノンとトレチノイン
kusuri1.jpg
ちっちゃいチューブです(^^;)

うむぅ高いですねぇ。それぞれ6,800円。まぁシミが消えれば安いものですが(^^)

まぁ、ヤブの前例があるのでコメントは慎重にならざるを得ませんが、湘南美容外科クリニックはE!まだシミは消えてないですがお勧めしちゃいます!

顔のシミはもう悩む時代じゃないんですね。今回はキャンペーン価格でしたが通常価格も1回3,000円くらいみたいです。大体4回くらいで綺麗になると先生(イケメン)は仰ってました。悩んでる方は迷わずGO!


えっとFXの方は、eToroからキャンペーンのお知らせ電話がありました。英語だったのでタジタジでした、って事とGBP/JPYで50pip抜きました、でも1,000通貨でした(TT)ってことくらいですかね・・・カテゴリ移動しないとな(^^)


↓昨晩は子供を寝かしてたら一緒に寝てしまってブログ書けませんでした。朝急いで書いてる次第で、そのせいで文章が若干おかしいと思います(^^;) 今日は社長がお休みなので多少気が楽です。では行ってきま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

顔のシミが医療事故/ピアノの発表会

こんばんは♪

以前このブログでご紹介した液体窒素による顔のシミ抜きなんですが
(『顔のシミ抜き/義父の日対応』 http://makeoyaji.blog78.fc2.com/blog-entry-211.html)

あれ嘘だったんで気をつけて下さい!

正確に言うと『嘘』って訳じゃなくて、顔の普通のシミにはやらないって事でした。

僕は若いころガンガンに日焼けしてたせいで、おっさんになったら目の下あたりに少しシミが出来るようになりました。

今やってる仕事は結構人に会うのでその事を気にしていた僕は、ある町医者に相談に行きました。するとそこの医者(ヤブ)は

『そんなの液体窒素で焼いてしまえばいいんですよ』

軽くおっしゃられました。簡単に治るのであれば、とやってもらうとしばらくしたら水ぶくれになりました。心なしか火傷の分だけシミは大きくなったように思ったので、次の治療の時にその旨をヤブに伝えました。すると

『それはねぇ、治る途中段階だから気にしないでね。個人差あるけど無くなるから』

ヘラヘラと言います。途中で止める訳にもいかないので合計4回くらいは通ったと思います。結果は

ひどくなったシミ
simi.jpg
こんなになっちゃいました。こんがり焼けたドリアの表面みたいです(TT)

あんまりひどいんで他の皮膚科に言ってその事を話すと

『ええーっ!どこの病院ですか!そんなこと普通やらないですよ!』

とびっくりされてました。新たな被害者が出る前にすぐに医師会の方に通報するように言われました。

やっぱり顔の普通のシミはレーザーや投薬によって治すしかないそうです(液体窒素は程度や種類によっては使う事もあるそう・・)。

大量に薬を出され、レーザーの得意な医院を紹介されました。

大量の薬
kusuri.jpg
ビタミンと代謝を上げる薬。薄いシミだったらこれだけですっかり無くなるそうです・・ああ・・

同じ被害に会う人が減るように(いないかな、そんなボーケンジャーは)敢えて気色の悪い写真を恥を忍んで掲載しました。うう恥ずかしい(TT)

恥の上塗りですが、一応引きの写真も載せときます。

引きの写真
kimtaku.jpg
一応目線入れさせていただきました。あとシミは消しときました。


今日は我が家の王子(9歳♂)のピアノの発表会でした。

毎日無理やり練習させ、今朝も僕の目を盗んでPSPでメタルギアソリッドをやってるのを見つかってしこたま怒られ、強制的に練習させられました。その甲斐あってとっても上手く弾けました。

発表する人
happyou.jpg
『ここは、もっとフォルテした方がいいよ』

などとアドバイスしたら

『四分音符も読めないくせに・・・』

と言われました。けど本番ではしっかりフォルテしてくれてました(^^)

頑張ったご褒美は何がいいかと聞くと

『メタルギアソリッドを思いっきりやる時間が欲しい』

との事だったので、発表会終了から眠るまでの全ての時間をゲームタイムにしました。発表会が終わってサイゼリア(僕の勉強どころ)でご飯を食べてる時もPSPを離しません。まぁ約束なんで全然いいんですけど・・・

モテ期
moteki.jpg
なんかモテてるし!

全然知らない子から逆ナンされてました!お父さんよりモテるなんてガッデム!


↓しかし、医者の質はピンキリです。また同時に昔よりもずっと医者を選べる時代になったとも言えます。糞医者は実在します。おかCな、と思ったら施術前に必ず別の医者にかかり、同じ意見が出るのを確認してからにして下さいね。はぁレーザーいくらかかるんだろ・・・
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

夜のファミレスで勉強してました

こんばんは♪

FXカテゴリではあるんですが、ここ半年資格取得に向けてそれなりに攻略的な事をやってきたのでちょっとその事を書かせて頂きます。


僕が受けたのは

『管理業務主任者』

という資格で、マンション管理会社でフロントマンとして働くためには必須の資格です。

例年合格率は20%前後なので、まぁおっさんにはきつめのセッティングな資格でした。

試験問題は大きく分けて『法律』と『経理』と『建築設備』なんかの50問で構成されます。

ぼかぁ前職経理だったんで経理は楽勝だったんですが、経理の構成比率はちょっとだけで、ほとんどが人生においてはじめて見るジャンルの事でした。

もう民法なんかちーんぷんかんぷんでした。

『詐欺でさせられた取引においての第三者の権利』



『脅迫でさせられた取引においての第三者の権利』

なんかは何度テキストを読んでも

『へっ?』

って感じでした。いまだによく分かりません。意味が(^^;)

『胎児』

って相続人になるんですよ。知ってました?そんな扱いなのに中絶はOK?矛盾じゃな・・・うっトラウマが・・


『建築設備』

なんかはマジで見たことない語句で構成される問題ばかり。なんだよウォーターラム(今年出題されました)って。ラムって言ったらラムちゃんだっちゃ!

そんな問題連を相手にするわけですから普段はエコノミーモードで運行している僕も今回ばかりはそういう訳にはいきませんでした。

合格目指して色々とやるわけですが、今日ここで書きたいのは勉強場所の事です。


ファミレス

今回の試験勉強で、もっとも使った場所です。

大体18時くらいに帰ってきて、19時半くらいから出かけて23時くらいまでドリンクバーのみで過ごします。上がり3カ月平日は3日に1度以上は確実に行ってました。

ファミレスは結構騒がしいんですが、そんな中で活躍したギアがイヤーウィスパーです。耳栓ですね。

100均で買ったんですが、低反発素材で作られたそれは装着感もよく、装着すればいつでもどこでも集中空間を作ってくれる超優れものです。

でイヤーウィスパーを装着してシコシコ過去問とか解くんですが夜のファミレスは割と変わった方の利用が多かったです。

高校生も多いし、ヤンキーもいます。明らかに自宅と間違えて子供をほったらかしにしてるママ連、子供走り回ってるって。イヤーウィスパーも効かないって。

集中したい時は必ず

『喫煙席』

を選ぶ事。

もう6年くらい禁煙してる僕なので、臭い的には禁煙席がいいんですが、臭い以上に厳しい

『子供汚染』

が多いんです、禁煙席って。もう本当にギャーギャーって感じの事も珍しくなかったです。

まぁみんながくつろぐ場所なんで勝手に勉強してる僕が悪いんですけどね。

変な人が多いって書きましたけど最も印象に残ってる人は『大食漢ブラザーズ』でした。

ふらりと現れ、目の前のボックス席に座った二人組の男のオーダーはフルボトルのワインから始まり、とにかく注文を繰り返してました。

片や生中、片やワイングラスを片手に食うわ食うわ。かえれまテン並みの注文数でした。

チラ見して分かっただけでもサラダ、パスタ、エスカルゴ(的なツマミ的な)、ハンバーグ、ドリア(的な)をそれぞれが頼んでました。店員さんも当然ひっきりなしに来てました。

最終的に二人それぞれティラミスで〆て帰られました。ばんばひろふみと全日(プロレス)の若手っぽい感じだったんですが何だったんだろうあの二人。ただの大食漢ブラザーズなんでしょうけど・・・


と、受験の副産物的に今まであまり知らなかった世界を知る事が出来ました。でも明らかに僕が学生だったころよりずっと閑散としてますねファミレス。夜が更けてもヤングマンの数が全然増えていかない事をみて

『やっぱり不景気なのかなぁ』

そう感じました。

図書館の事も書きたかったんですが、文字数がだいぶ多くなったんでまた今度。


↓今日は仕事で排水管の洗浄的な事をやってきました。事務所に帰るなり事務員さんから『うわっ!くさ!』と言われました(TT) ぼかぁそういう仕事は稀なんですが、こういうことを毎日やってる方も当然いるわけで、やけに『みんな頑張ってんなぁ』と感じてしまいました。今日に限っては僕も頑張ったんですけどね。
週末は王子(9歳♂)のピアノの発表会です。はやく見に行きたいです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
