スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【番外編】忙しい週末(写真解説)

【番外編】っていつも番外編な気がしますけどね(^^;)

今日の記事は本当に日記です。ぶっちゃけつまらないです。・・・誰ですか?『いつもつまらないじゃないか』って言ったの。


昨日は王子(8歳♂)の水泳教室でした。

ごった返すプール教室
091010-151552.jpg
空いてるように見えますかね。実際には子供の親たちがみっちりいて、座るどころかとてもじゃないけどまっすぐ出口までいけません。

『ごめんなすって』と手をちょいちょいしながらでなければ脱出は困難です。

7,000円/月するんですけど、今の小学生みんなみんなみーんな水泳教室に通ってますね。

『親のいる孤児』だったオヤジからしたら目を疑う状況です。みんな何になるつもりなんでしょうか。


今日本当は王子の運動会の日でした。

インフル対策で学年閉鎖になり、運動会は延期になりましたが何故だか登校日になりました。

給食がないのでお弁当が必要でした。夏休みの学童以来なので1ヵ月ぶりですが、すっかり勘が抜けてしまっていて上手に出来ませんでした。

オヤジ作マズ弁
091011-065144.jpg
これにゴールデンキウイをつけましたが、キウイに箸が付けられておらず、理由を聞くと

『お友達にキスされたから食べられなくなった』

とのこと。次に学校に行ったらその糞餓鬼をミートボールにしてやろうと思います。

王子を送り出した後、昔の職場の先輩(♂)に会いに行きました。AB型の先輩はとても賢く、事あるごとに相談したり、飲んだりしたりする兄貴的存在です。

先輩もスットコO型のオヤジの事を『弟みたい』と可愛がってくれます。前妻と結婚する時も先輩は必死に止めてくれました。

オヤジそれを振り切って結婚したんですよね。

失敗して当然ですね。普段そんなことを言う先輩ではないのに必死で言ってくれてたんですからよっぽどだったんでしょう。(前妻、顔はキュートでとってもモテるんですけどね)

ちなみに女のABはオヤジいい思い出がありません。会う日によってまるで違う人みたいで・・・

初の失恋がABの女子でした。だからその印象なのかも知れませんけどね(^^)

先輩が最近家を買ったんで、引越祝いにオヤジライブラリーから自信の漫画を40冊ほどプレゼントしました。

ゴルフ漫画の最高峰 『風の大地』
091011-080849.jpg
これ以上のゴルフ漫画をオヤジは知りません。『あがってなんぼ』、『あした天気になあれ』をおさえての1位です。

さすが坂田塾長監修です。クオリティが違います。

先輩の長男が高校に入学されて、ゴルフ部に入ったとの情報を聞きつけてのプレゼントです。ゴルファーのバイブルになりえる本作品は、初心者ならば読むだけで20はスコアが縮むはずです。

貴重なコレクションでしたが、先輩のためです。ちっとも惜しくありません。

ただ渡した時の先輩ちょっと迷惑そうでしたね。何せ10kgちかくあると思うので。車で出かける時だったらよかったんですが、今日はお互い電車だったんで帰り大変だったと思います。

面白いこたぁ全くありませんが、普段通りの週末が過ごせることが何よりの幸せです。


↓今日のはいつにも増して面白くなかったと思いますが、一日中ブログのネタを探して、携帯のカメラ起動作業が日に日に早くなっている40歳です。無理は言えませんが何とぞコメント&応援して下さい。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

No title

僕もAB型です♪

毎度!

良い先輩と出会えて良かったですね♪
離婚は出来れば無いに越したこと無いのでしょうが、結果、王子という宝物がいるのですからね。。
人生、「今ここ」です!!

今日からまた始まりましたね、相場!
焦らないで下さいね・・エントリーは明後日ですよ!!(笑)


463(しろさん)さん

やっぱそうですか~。
どおりで気が合うと思いましたよ♪

「逆も真なり逆張りチキンスキャル1分足」教えてください!
463(しろさん)さんを取りこんだら、いよいよ完全体だ~ブヘヘヘヘ(byセル)

ばいくさん

コメントありがとうございます♪

離婚はもう完全にネタですよ。
でも性質上聞き手はリアクションに困りますからね。あんまこのネタに頼らないようにしないと(^^)

抜けてるじゃないですか90円!
キタコレー(´∀`)!!
よっしゃ買い増し!・・・えっえっ?明後日?Why明後日?
はい・・チャート凝視でした。
ゴペンナサイ(by木下ベッカム)

気持ちが大事です。

私も兄の新築祝いに自分の秘蔵コレクションゴルゴ13全84巻(当時)をプレゼントしました。
そのときの義姉の視線の鋭さはレーザービームのようでした。

風の大地はきっと先輩の息子さんの役に立ちますよ。

こんばんは!

良い記事じゃないですか!

トレード半分生活半分ブログでこれからもいかがでしょう!?

丁稚さん

コメントありがとうございます!

そうなんですよね。女性は漫画が増えるのを嫌う習性がありますよね。
GANTS20巻を同僚に貸しましたがやはり奥さんにいい顔をされなかったと言ってました。
永遠に合いまみえないものがあるんでしょうね。

デューク東郷イカしますよね。
僕も仕事中に後ろに立たれるとそいつを消したくなります。何故ならブログの更新しているのがバレるから(^^)

ハシルさん

コメントありがとうございます!

そういっていただけるととてもうれしいです。
でも負け組のおっさんが普段どんな生活をしているのかって知った上で、ハシルさんたちヤングマンはそうならないように反面教師的に利用してもらえるといいんじゃないかと思います・・・書いてて泣きそうになってきました(T_T)
トレードってのももう自分には向いてないこと分かっているので、今は趣味程度にしかやってないのですがこれもそろそろ店じまいです。
そうすると『負けオヤジの底辺の世界』と題名を変えないといけないですね・・・これも泣きそうです(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。