スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕はマゾ?

こんばんは。

今日は王子(8歳♂)と近所の床屋さんに行ってきました!

この床屋さんツンデレのデレ抜きのお店です。おねえさん(おにいさんも)がむっちゃ怖くて、怖すぎてやめられない噂のお店(オヤジが広告塔なんですが)です。

笑顔などという贅沢なものは当然与えられません。順番が来たら「・・・次の方どうぞ」と顎で椅子を示されます。

椅子に座ると「どのくらい切りますか?」と言われます。

初めて行った時は答え方が分からず、いつも通り「えっと、あんまり切りすぎないようにしてもらって、サイドは・・・・」と答えてしまいました。

おねえさんはオヤジの話を遮りながら「・・・だから、どのくらい切るのか聞いてるんですけど」とおっしゃいました。

今思えば当然です。失礼な受け答えをしてしまった自分に呆れてしまいます。

「あっえっと、どう言えばいいんでしょうか?」無知なオヤジは無礼にも聞いてしまいました。

「だ・か・ら、耳にかかるかどうかを聞いてるんですけど・・・」と優しく教えていただきました。

もう、切ってもらっている間は無言です。囚人に私語は許されません。当然です。

途中どうしても顔に付いた髪の毛がかゆくて、おねえさんが席を外された一瞬の隙を突いてかけられた布の下から手をまわしてその毛を取ってしまいました。・・その愚行はバレていないはずでした。

足早に戻ってきたおねえさん、いきなりオヤジが動かしてしまったその布をバシッ!とひと叩きしてしわを伸ばしてくれました。

バレていたんでしょうね。その一撃で許してもらえてラッキーでしたが、失禁してしまいそうなくらい怖かったです。

王子も以前優しく叱っていただきました。

王子、そこがどこか分かってなかったのか、愚かにも鼻歌を歌ってたんですね。

「・・・ボクゥ?歌やめてもらえるぅ↑」王子震えあがってソッコーキヲツケの姿勢です。当然です。鞭打ちをされても当然の無礼でした。

今日オヤジたちの前には18歳くらいの囚人お客様が待っていました。

いつものようにバリトンの効いた低い声で「・・・次の方どうぞ」とおねえさんが呼びます。

いつものようにどれくらい切るのかを尋ねられるおねえさん。ここは当然『耳にかかるのか、かからないのか』を答える場面です。1秒以内にそれを答えればいいのです。簡単な作業です。

ところが、このお客様全く分かってませんでした。

「えっと、前髪は2cm、うしろは刈り上げないで3cm、横は自然に流す感じで2cmで、あとえっと、全体的にすいてください」

オヤジ震えあがりました。女王様おねえさんの逆鱗に触れたか!間違いを犯した者には当然報いがあります。まだ若いのに・・・

ところが今日のおねえさんは寛大でした。機嫌がよかったのでしょう。なんてラッキーボーイ!

「・・・もうちょっと大きい声で初めから言ってもらえる?」なんともう一度チャンスが与えられたのです。

ユーラッキーボーイ!ところがこの愚か者、あろうことか同じ言葉を繰り返してしまいました。

「・・・もう一回大きい声で初めから言ってもらえる?」おねえさんも繰り返します。

愚か者はこともあろうにもう一度繰り返そうとしてました。おねえさんさすがに最後までは聞こうとしませんでいた。

「・・・を2cm・・」

「はい!分かりました!」カットスタートです。剃刀で首の動脈を切られて然りの状況にも関わらず、奇跡のカットスタート。愚か者は多分この先5年はいいことがないでしょうね。それだけの運を払い出してしまいました。当然です。

今日、王子と記念撮影をするフリをして決死の撮影をしました。

おねえさんこちらを見てます。みつかってました(^^;)
tokoya1.jpg
ぶっきらぼうですが、本当は優しくて、うではとても確かなおねえさんです。近所の方は是非行ってください。オヤジは次も行きます。面白いですよ♪

↓ふぃ~明日からまた会社です。軽くいなしつつ夜のトレードに備えます。そんなDAMEオヤジに少しでも共感できるあなた。是非コメント&応援お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

No title

探したわよ!!
誰かに撮られてるって思ったけどあんただったのね!!
フフフ・・いい根性してるわね・・・
憶えてらっしゃい・・・・・・・

ばいくさん

び・びびるわ!
やめてくださいばいくさん(T_T)
一瞬マジでびびっておしっこ漏らしちゃいましたよ。会社なのに!替えがないのに!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。