スポンサーサイト


死ぬ前に食べるもの

今日の内容はちょっと暗いので、体調の悪い人、気分が浮かない人は読まないでください。


オヤジちょっと前までハードダークで、毎日『死にたい、死にたい』と思って生きていました。

小さいころは、『家のあるホームレス』で、『親のいる孤児』でした。エピソードを話すとみんな大爆笑ですが、そりゃひどいもんでした。

小学校中学年から中学校のあたままでは、一日で口にできる食事は給食だけでした。

『ホームレス中学生』読みましたが、『うむぅ俺のが上かなぁ』とか思っちゃうくらいです。貧乏って訳じゃなくて、どっちかというと裕福な家庭だったと思うんですが、親にはオヤジの姿が見えなかったんでしょう。

卒業してしばらくして結婚しましたが、これもうまくいかず5年で駄目になり、2年目に出来た王子をなんとか死守して、シングルファザーになりました。

いろんな助けがあり、ありがたいと思うことはとても多いです。離婚した時期はちょっとおかしくなりかけてた王子も今ではそんなそぶりを見せることもありません。

しかしそれでも崩れた生活を維持するためには膨大な生命エネルギー(コスモ)の燃焼が必要です。

ここに来るまでの人生で、はっきり言ってオヤジのコスモはすっからかんになっており、ふとした小さな落とし穴にはまる度、『楽になりたいなぁ』と思ってしまいます。

『もっと辛い人はいっぱいいる』、『楽しまないと!』、『王子がいるじゃない!』いろんなエール、叱咤を聞きます。

でもコスモが体内にない状態では人は生きられない。オヤジは今でもその状態と戦っています。

死を意識するとき、必ず考える『最後の食事』。

NO3は『CoCo一番屋ビーフカレー』

NO2は『近所のステーキ屋テキサス ショットガンステーキ』

そしてNO1・・・
091003-152643.jpg
『近所のラーメン屋のチャーシューメン』

今日昼食べてきました!うますぎる!うますぎる!

オヤジだってフカヒレ、フォアグラ、北京ダックといわゆる『いいもの』は食べたこたぁあります。しかし、『うまいもの』って『いいもの』とは違います。

オヤジは死ぬ前には『うまいもの』を食べたい。

もうワンショット。しつこい?
091003-152709.jpg

入ったー!コスモ入ったー!!


↓暗い。あまりにも暗い内容ですみません。あふれ出るネガティブエナジーを隠しきれない未熟者の40歳を哀れだと思う方、みんな辛い中頑張っとんじゃボケェと思う方、是非コメントください。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます!!
応援ポッポッポに参上です。

ラーメンおいしそうです・・・。チャーシューの量すごい!!
生きるのに必要な精神的エネルギーって、好きな物を食ベたときの幸せでチャージできたりしますよね。「ああ、おいしいぃ・・・。これが食べられるならまたがんばろう」って。
なんか、今日何を食べに行こうかワクワクしてきました。また中華食べ放題にしようか、行きつけのお蕎麦大盛りにしようか・・・。
ンマイ物を食べて、月曜からの戦いに備えましょう!

hohoppyさん

おはようございます(昼?) コメントありがとうございます。
そうなんですよね結局は。『死のう』思っててもたった一つのいいこと、たった一食のウマシで人はメディカルチャージ出来るものですよね。
私警戒しているのは自殺を思い立ったあと、全財産を使って豪遊しようとうまいものを食い漁り、豪華客船で世界一周したあとに逝こうなどと考えてたら、楽しくて死にたくなくなり、クルーズが終わるころには生命エネルギーに満ちた無一文の男になるというものです。
例の中華食い放題かなり来てますよね。300,000ガウスくらいですよね。いいなぁ横浜。引っ越したいなぁ。
楠みちはる先生の『あいつとララバイ』が好きで、ZⅡで横浜の街を駆け抜けていく研二君に憧れて大型二輪の免許を取りました。
hohoppyさんの応援リンクから『おひとりさま』に飛んで行きました。3位の『いつもひとり』のチョコぱんさん。ちょっと拝見したらなんかすごいコスモ不足です(T_T) 近所ラーメンおごってあげたくなりますがコメント欄なし。
なんとか我々のようにメディカルチャージ出来ればいいんですが・・・

No title

本日2回目の参上、失礼します。。

前に、余命半年と宣告された男性が全財産を豪遊した後に、実は誤診で健康体だったという話を思い出しました。それとはまたちょっと違いますけど(^^) 世の中には楽しい事も溢れているんですよねえ~。
チョコぱんさん、見てきました・・・。私も落ち込んだ時にどうしても暗いことを書いてしまうのですが、チョコぱんさん、とっても切ないです。。

hohoppyさん

2回と言わず、100回/日来てください。大大歓迎です(^^)

そんな話が現実にあるんですね~。
確実に死ぬ状況にしておかないと私なんぞおちゃらけパワーで死だけは乗り越えてしまいそうですからね。
あとひとつ懸念していることがあります。
癌宣告されたら、4年前にやめたタバコを再開しようと思っています。・・・その後あまりの喜びでナチュラルキラー細胞が活性化されて癌を死滅させてしまう。
残るのは健康なスモーカー。また禁煙の苦しみを味わうのか・・・
これも気をつけないと(^^;)

ちょっと好みの分かれるところですが、ひとつ紹介しておきたいブログがあります。
特殊清掃「戦う男たち」
http://blog.goo.ne.jp/clean110
変死体発生現場の清掃をされている特掃隊長さんのブログです。
孤独死、自殺、様々な死を特殊清掃という仕事から見つめています。
ある日隊長が現場に入ると消費者金融の請求書が山積みされている。世帯主は自殺・・・これは最後にお金を借りて豪遊して自殺した人の現場だったようです。
その方の気持ちにチャネリングすると・・・ちょっとやっぱり死の前の豪遊って楽しめなそうです。とてもじゃないけど。
やっぱりこれは死んでる場合ではないですね。
FXで豪遊し続けられる状況を作らないといけません。
頑張りましょう!あと勝ち方教えて!!

うまそう

こんにちは、ラーメンうまそうですね。
丁稚の住む大阪はラーメン不毛の地です。
以前、東京に住んでたころはよくラーメン食べにいきました。
応援クリックしときます。

丁稚トレーダーさん

コメント&応援クリックありがとうございます!

ええーっ!大阪ってラーメン美味しくないんですか?!
『おーさかにーはうーまいものがいっぱいあるんやでー♪』って歌ありますよね?
意外ですねー。
行ったことないんですけど確かに『粉もの』って感じですよね大阪って。あと『揚げ物』かなぁ。
うちの妖精(28歳♀)の伯父さんが大阪でお好み焼きのデリバリーの店やってるらしいです。
お好み焼きもうまいですからねぇ。近所だったら絶対手伝わせてもらうんですけどね(^^)
うちの会社にも関西ファンがいて、3日休みがあったらほぼ確実に行くってやつがいます。
やはり魅力的なんだろうなぁと思います。
いつか行きたいと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
