スポンサーサイト


昨日も勝ち/ドル円76円の恐怖

10月2日のトレード

GBP/JPY:+35pip

いってこいの雇用統計でしたね。

ポン円15分足
1002_g.jpg

今中間決算期で、経理部のオヤジはなかなか早く帰ってこれません。

雇用統計も当然参加できませんでした。

1分足を見ながらのドキドキトレードはいつもの節目価格との攻防とは全く違った趣があります。それはそれでオヤジは大好き。是非やりたかったんですけどね。

戦績?1勝10敗くらいですけどなにか?前々回の150pip抜きが忘れられない・・・


指標発表時は仕事をしながら、Zaiの為替チャート&ニュースを眺めてたんですが、発表内容は『予想の-17.5万人より弱い-26.3万人』ということでしたね。

これを見た瞬間、抱えてる糞ポジのドル円(93.81×20,000通貨)の生命の危機を感じました。

サブプライムローン問題からもう1年以上たっています。でもなんだかずっとDAMEな感じです。本当に根深い不況なんだと思います。

そしてオバマ大統領はこの問題について興味を失ってしまっているんじゃないでしょうか。そんな気がします。

昨日は下落後反発を見せていますが、これって輸入すじが買い支えてるんですか?でもきっとただそれだけです、そのすじだっていつまでももたないですよきっと。いつかは力尽きますきっと。

もうずいぶん前ですがある夢を見ました。

朝起きていつものようにチャートを開いてみるとドル円が76円になってました。そのワンシーンだけの夢でしたが、ずっとオヤジの頭の中にあります。

正夢にならないことを期待しています。

・・・人の夢の話って聞いている方としては本当に苦痛ですよね?話している方は話したくてたまらないんですが、実際あった話じゃないし自分には何の影響もない。

『こういう風に思ったんだ』という話はそれなりに現実的な事象があっての上の印象なんで聞く気は起きますが、夢というのはその人が『思った』わけでもありません。

つまんない話を書いてごめんなさい。読んでくれた人ありがとう♪


↓なんかつまんない文章でした。はっきり言って疲れてます(T_T)
こんな文章ではお願いできませんが、出来たらコメント書いてください。オヤジの生活で唯一の楽しみです。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

No title

サブプライム問題が本格的に実体経済に影響を与えるのはこれからだと
何処かで書かれてたような気が・・・・

人間は元々、人の話をずっと聞くのは苦痛だと思いますよ。
自分の事を喋りまくったほうが楽だから・・・
聞き上手の人はもてますよね?
オヤジさんはどうですか??

ばいくさん

こんにちは~。コメントありがとうございます。
私なんぞ、自分が喋りたいことをひとしきり喋った後は満足して脳だけはその時点で寝ますね(^^)
同棲している者がなにせ妖精族なんで日に日にそれが顕著になってきています。

ex
私「ねぇウナクールとムヒってどっちが効くと思う?」
妖「そう!今日でかいナメクジがいたんだよ~」

といった虫つながりだけど、共通点は20%以下の返しをいつもされているので、最近では
私「ウナクールとムヒではウナクールはスースーして気持ちいいけど、ムヒはかゆみがすぐとまるよね。以上!」
みたいになってきてます。妖精がナメクジの話を始めるときには私の意識レベルは30%を割ってます。気絶一歩手前ですね(^^)

私だけかと思ってたんですが、サブプライムの影響か世界中貧しくなってきてますよね。ほんと恐ろしいです。オバマンはいったい何をしてるんでしょうね。

No title

僕も夢で暴落の夢を見ました(笑)
記録として残してあります。↓
http://chicken463.blog88.fc2.com/blog-entry-46.html

463(しろさん)さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
記事見ましたよ~。ドル円46、ポン円87、なんかすごいリアルです。数字がいかにも『ありそう』なたたずまいです。・・・こわい!怖すぎます。世界経済が滅びようと知ったこっちゃないけど俺のポジだけは滅びないでくれー!
私も463(しろさん)さんのアービトラージやってみようかなぁ。指標時なんか確実じゃないですか?
463(しろさん)さんのブログ、リンク張らせてもらいました。
御迷惑でしたら言ってくださいね♪

ドル円76円

ロングで持ってみたいポジションですね
 ドル円46円になったら、あわわ、もうロスカットになる><

 オバマンの今の夢は、シカゴでオリンピックが開かれて、開会式の演説をしているところだと思いますよ
 

子さん

コメントありがとうございました。

76円台で仕込んでおいて「いや~なんとも90円台割っちゃったね~。まいったなぁ」とか言う立場にいたいですね(^^)
40円台になったらさすがに米国へ旅行しますね。
ううむ、しかしそれはとりあえず私が保有している糞ポジ(93.81円×20,000通貨)を救出したあとにして下さい。
オバマンオリンピックにうつつを抜かしてる場合か!って感じですよね。でブラジルレアルに負けてるし(^^)
また是非遊びに来てください♪

No title

こんばんは~^^
私の方もリンクしておきました♪

>アービトラージやってみようかなぁ
自己責任で(笑)

結構恐いんですよ・・
最近は特に指標後にそのまま一直線ってのが少ないですしね。

463(しろさん)さん

>自己責任で(笑)
もちろんですよ~。

2秒先行してくれたら必勝なんですけどね。
MJのレートは他の業者より遅いんですかね?
MJに関わらず、早いチャートと遅い業者があればアービトラージですもんね。
マネパのチャートが早いって聞いたことはありますけどね~。あとは遅い業者なんですけどやっぱりMJなんですかね。

No title

>MJのレートは他の業者より遅いんですかね?

MT4で使うサーバーにもよると思いますけど
急激な変動時だけ、一瞬MJのほうが「止まってる!?」って感じでしょうか
これは実際に目撃してもらわないと(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
