スポンサーサイト


勝ってます。なぜですか?/後輩を叱る

10月1日のトレード

GBP/JPY:+82pip

いい感じです(^^)

ポン円15分足
1001_g.jpg

取引量を減らした途端、余裕が生まれ動きが見えます。

4時間足では下りトレンドと判断するも、移動平均の傾斜はほぼフラットなので方向感に欠けています。

図で示した通り、前日安値からの反発を狙って+60pip。昨晩からの持ち越し朝決済分との合計で82pipでした(^^)

安くは勝てる、高くは勝てない。まさに『負けオヤジ』(T_T)

しかし、今日会社で軽く計算しましたが、30pipアヴェレージで行けば、複利運用だと1年で10万円が200万になります。まぁ枚数が増えたらアレックスが黙っていないと思うけど頑張れ俺(^^;)


今日会社で後輩(21歳♂)を叱ってしまいました。

様々な仕事を抱えている彼は、毎月のように起票しなければならない伝票をよく忘れてしまいます。

いつもは余裕のオヤジも決算期の今は若干ナーバスです。つい叱ってしまいました。

叱られた後輩(オヤジ撮影)
091001-205621.jpg

オヤジ自分の余裕の無さに呆れました。

安月給でみんな頑張ってるんです。せめて雰囲気だけはいい会社にしようと、オヤジだけでもおどけていようとしてたのにこの体たらく・・・

今日から海パンで出社しようかな。

ごめんね後輩・・・でも来月伝票忘れたらケツバットな。


↓ブログ書いてたらソファで寝てました。疲れが全く抜けていません。明らかに年を感じます。
死への階段を着実に登っている、そんなオヤジを守りたいと思うそこの聖戦士(セイント)どうか応援&コメントをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

No title

取引量を減らした途端に絶好調!
私も沢山経験しました。。

ちょいと閃いたのですが、こんなのはどうでしょう?
妖精さんか王子にFX売買のやり方だけ教える。
オヤジさんがチャートを見ながら売買の指示をだす。
1000通貨か1万通貨はお二人に任意で選んでもらいエントリー!
勿論、オヤジさんは何通貨単位でエントリーしたか判らない。
決済もチャートを見ながらオヤジさんが指示。
決済後、初めて損益確認・・・・
ダメですか??
家庭争議の元になるかなぁ・・・・

後輩くん・・叱ったあとにパチリって。。なにやってんですか??(笑)
でも、21歳に見えない後姿・・・素敵です♪
ははは!ケツバットって久々聞きましたよ。(笑)

ばいくさん

コメントありがとうございます!

グッドアイディア!それいただきです!
早速妖精(28歳♀)に取引操作を仕込んでみます(王子は8歳なんで無理)。
ただ妖精族ですからね。10万通貨エントリー後、OCO注文入れる段にモンシロチョウが飛んできたらどうしよう。追いかけてって一緒にハチミツ集めだしますよきっと・・・・そっかIFDONE-OCOにすればいいのか!
よっしゃ!もらった!操作ミスったらケツバットですけどね(^^)

No title

応援ポッポポにきました!!

少数取引調子いいですね^^60pips すごい。
やっぱりメンタルの部分も大きいですよねー。

後輩君、落ち込んでますね。
でも良い人間関係がうかがえます。
来週から是非、海パンで出社してください!

hohoppyさん

コメント&応援ありがとうございます!

ざっと計算してみました。たとえ3,000通貨から始めても、毎日60pip取って福利運用したとしたら1年で2,000万円を超えてしまいます。
これで行きましょう!
1,000万円超えたところで、タイかインドネシアかマレーシアにプール付きの家を建てます。
hohoppyさんはじめ、このブログにコメントしてくれた人たち、みんなで行ってプールサイドでBBQしましょう!もちろん旅費は私もちで!

どんだけ現実逃避なんでしょうか・・・悲しくなります(T_T)
とりあえず景気づけに海パンはブーメランにしておきます・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
