スポンサーサイト


ATフィールド展開も・・・

5月13日のトレード

GBP/JPY:+11pip
USD/JPY:+11pip

オヤジ40歳なんですけど、エヴァンゲリオン大好きです。

トイレとリビングにはガチャガチャでGETした初号機~弐号機が使徒を迎え撃ってます。あんな名作のあらすじは今更説明する必要はないと思いますが、作中でエヴァが敵からの物理攻撃を防ぐために発生させる絶対的なバリアが『ATフィールド』です。

チャートを見ながら強力なサポート/レジスタンスが現れたらオヤジは心の中で『フィールド全開!』と叫びます。

GBP/JPY10分足
504_13G.jpg

ポンド円ですが、図中『ここで売って』は直近高値+PIVOTのS1+RSIダイバージャンスとかなり強めのシールドだと思いました。

まさにATフィールド。

で当然の反発でした。でオヤジはPIVOTのS1で買い戻します。・・・11pip・・・弱い弱すぎるぞ負けゲリオン。全開だったじゃないかATフィールド。ほ~ら90pip近く下げてった。

いつものことだけど、この『カレーライス、カレー抜きで~』、『ハンバーガー、ハンバーグ抜きで~』みたいな薄利トレード何とかしたいです。読みは大体合ってるのに・・・

せめて『チーズバーガー、チーズ抜きで~』程度の注文がしたいです。しかしオヤジの脳みそには去年10月の火の七日間がしっかり刻み込まれています。

当時スワップ派だったオヤジは多くのスワッパーと同じように大損失を被りました。流動性が著しく下がったZAR/JPY等は損切りすら許されず、ぶっ飛んでるチャートを見ながら茫然でした。まさに立ったままほぼ気絶してました。オヤジのTシャツの裾を引っ張り『ちょっと!お父さん!!』と呼んでる家族の声を遠くで聞いていました。

あの記憶がオヤジの薄利決済の原因です。みんなどうやってこの恐怖を克服するんだろ。


↓ゆ、勇気を

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
