スポンサーサイト


ポンド下落で-125pip/実はドル円も-400pip

9月25日のトレード

GBP/JPY:-125pip

すごい下げですね。直撃喰らいましたよ。

ポン円15分足
925_b.jpg

途中スキャルもあり、結果は-125pip。

もう呆れてものが言えません。ブログには書いてませんでしたが、ようやく成績が上向いてきたときのこの失態。

糞ポジのドル円93.81円×2枚の方は90円の壁を突き破り、とうとう-400pip・・・

なんかもう生きてるのが嫌になってきます。

4時間足に逆らうポジションは持たないと決めて、売りに出れば相変わらずのワンポイント戻しで狩られ、ドテンに出れば当然のように逆にいきます。

オヤジの人生かなりキツイものがあるんですが、さらに一筋の明かりまで奪おうというのでしょうかね。

せめて皆さんはそんな負けてる人はオヤジを見てメディカルチャージしてください。

今オヤジが月に住むジオン軍の指揮官だったら、迷わず地球に水爆を落とします。もう消し去ります。特にお前だ。グレートブリテン!ちっちぇー島国のくせにオヤジから生命エネルギーを奪いやがって!

あとオバマン!お前にも期待してたんだぞ!貧乏人に強制的に金を支払わせるようなことしてる場合かよオバマン!おかげでオヤジのポジまっかっかじゃ!

もうこれはあれですね。ムガベ大統領(ジンバブエの独裁者)に地球を支配してもらうしかないですね。

今まで散々マイルールを破ってきたオヤジですが、もう一個ルールを作ります。

『一日の負けは2回まで』

これをひっくり返すトレードは今のオヤジには無理。2回負けたらその日は撤退しよう。


↓もしかしたら週末乗り越えられないかもしれないオヤジのことを1mmでも可哀そうだと感じた心やさしいあなた。是非応援&コメントをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

No title

コメントありがとうございました^^

私は結局ノーポジでしたが、貧乏オヤジさんは-125pipsだったんですね><読んでるうちに私まで悲しくなってきました(´vωv`*)。

ただ、ちょいちょい出てくるギャグに癒されながら読み終えることができました!

トレード結果をアップしていることも参考になるのですが、トレードのときの心情なども細かく書いてることがとても参考になりました!

また来ますね(*´∀`)

aiさん

書き込みありがとうございました。
記事の内容結構重いですかね?重いですよね。気をつけないと(^^)
是非また遊びに来てください♪
でも『貧乏オヤジ』じゃないんです。『負けオヤジ』・・いやいいです。貧乏オヤジでいいです。貧乏だし(^^)

No title

負けオヤジさんこんばんは。

負けオヤジさんのネガティブなようでポジティブなブログ気に入ってます。

今回は私もノーポジだったんですけど、去年の秋にオーダーミスで1時間で10万損したときは発狂しそうになりましたよ。

これからも応援してます。

丁稚トレーダーさん

おはようございます。コメントありがとうございました。

40代男の憂いがテーマのブログなんで(嘘こけ!)、うまく表現できてればいいんですけど(^^)
オーダーミスで逆にいくってことは、つまりは読みが合ってるってことですよね?本当だったら1時間で10万稼げたってことですよね?さすがですね。すごすぎます。
当ブログ私のオーダーとその理由を載せてあります。是非とも添削してください!遠慮なくズバッと切ってください!お願いします!
是非また遊びに来てください♪

No title

オヤジさん、こんにちは☆

自分自身のルール作りは非常に大切だと思います。
それを守るのは、もっと大切ですが・・・

私もトレードで気づいたことはメモに残し、自分のルール作りをしてるんですけど、
なかなか守れませんでした。
特に損切りの時のルールです。
何でか?・・やはり感情が邪魔をします・・
損切った途端に戻ることがなんと多いことか・・・

でも、先週から心を鬼にしてルールどうりに損切りしています。
勿論、損切りしない方が良かったトレードも沢山ありますが、将来的に生き残る為の最重要課題だと思っています。
偉そうに言ったところで、まだ一週間しか実行出来てませんが・・・・

「貧乏オヤジ」・・・aiさん!面白過ぎです!!
チョット、ツボに嵌りました。(笑)
でも、ちゃんと洒落が通じるオヤジさんは素敵です♪

ばいくさん

こんにちは。コメントありがとうございました!

損切りって最も大切ですよね。
しかし切ったところが底だったということが本当に多いです。

私は今、PIVOTなどの節目価格に注目し、4時間足が下げだったら戻り売りをPIVOTでの反発で狙ったりするんですが、PIVOTを売り価格にしてると若干割って下げ出す。その『若干』で刈り取られます。
うまいトレーダーは『戻りを確認して売る』私もそうしてるつもりではありますが、確認できてないんですよね。若干のブレで刈り取られてます(T_T)
いわゆる損切り貧乏です。
とりあえずは狙い方向に20pip動けば、ストップを建値にするので負けはなくなるんですが、それが難しい・・・
損切りは30pipと決めていますが、ポンドだったら50pipくらいにすべきかなと思っています。

ドル円は長期で見れば90円台は絶対安いと思っているので損切りしなかったんですがひどいことになってます(T_T)。
83円くらいでロスカットです。反発してくれるかなぁ・・・

長文失礼しました(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
