スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PIVOT2枚を突破!/しながわ水族館じゃないし・・

9月23日のトレード

GBP/JPY:+5pip

しょぼいですが、それなりに収穫の多いトレードでした。

ポン円15分足
923_b.jpg

ポンドも4時間足でみるとレジスタンスをブレイクしてトレンド転換が起こったように見えます。

これは買い側にポジショニングすべきです。

ただオヤジのポジションみんな売り・・・利益が出ても当然伸びません。

トレードは順張りでないと大きくは勝てないようです。

ただオヤジ順張りで、『この抵抗線を抜けると一気にブレイクアウト!』みたいなの成功した試しがありません。

勝つときは『トレンド転換の初段をつかむ』で辛くもちょい勝ちに持っていく程度のことしかできません。

これがまた転換をつかんだつもりが『絶好の押し目ポイントだった!』みたいなことがしょっちゅうです。

ブレイクアウトを取る技術と度胸が備われば大きく勝てるんでしょうね。日夜そのことを考えてはいるんですがどうしても勝てないです。誰かコツみたいなの教えてくれないかなぁ・・・

師匠とよべる人に出会えない。それもオヤジが負けオヤジたるゆえんなんでしょうね。

来世頑張ります。


また失態を見せてしまいました。

昨日の記事『重要価格ウィークリーPIVOT!/しながわ水族館』で紹介した『しながわ水族館』実はしながわ水族館ではありませんでした。

正しくは『サンシャイン国際水族館』でした!

うちの妖精(28歳♀)は出かける当日から、昨日のブログを見る時までずっと『しながわ水族館じゃない』ってことは知ってたらしいんですが、全く教えてくれませんでした。

オヤジがバカみたいに「これが有名なしながわ水族館かぁ」とか言っていたのをぜーんぶ聞いていたのに。

「ブログに今日の事書いたよ。読んで」と読ませたのに。

これが、オヤジが彼女の事を妖精族であると思うポイントの一つです。

下手すりゃ世界中の人の目に晒されるかもしれない間違いに気付きながらも指摘しない。

オヤジ一日中『しながわ水族館』って連呼してたのに、「いや~気づいてたんだけど別にいいかなぁと思って」って!

妖精族はきっと大好物のハチミツにしか興味がないんでしょうね。


↓池袋に降りて、入場チケットを買って見て、それでもしながわ水族館だって信じて疑わなかった可哀そうなオヤジに一票を投じたいと思った奇特なあなた。是非応援&コメントください。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。