スポンサーサイト


重要価格ウィークリーPIVOT!/しながわ水族館

9月21日~22日のトレード

GBP/JPY:-45pip

相変わらず勝てません。負けがこむと鬱病の足音が・・・

ポン円15分足
922_b.jpg

色々調べてたら、PIVOTにもデイリーとウィークリー、マンスリーがあるようです。

チャートトレーダー(CT)では表示出来ないので、うわさのメタトレーダー4にチャレンジしました。

なーんかいい感じ!プロっぽいです。ただ、CTで表示するPIVOTと微妙に値段が違います。

まぁそんな微妙な1~3pipの価格差じゃないんですよね。オヤジの敗因・・・

ちっちゃいことは気にしないで進めましょう。

9月19日の記事(『損失-60pip!アレックス!貴様の仕業か!』)にある意味不明な反転ポイントの戻しもウィークリーPIVOTだったようです(+4時間レジスタンス)。反転ポイントはあきらかにアレックスの仕業・・・

9月18日 ポン円15分足
922_1_b.jpg

オヤジにとっての新しい節目価格です(気づくの遅いですか?)。

まぁこのビック気付きで今後は快勝でしょうけどね・・・(T_T)


9月21日しながわ水族館に行ってきました。

うちの王子(8歳♂)は何故かペリカンが大好きです。
090921-125334(2).jpg

都会の中にある水族館。

不思議な空間でなんか癒されます。マイワシの大群や、ミズクラゲ、ピラルクにマンボウ。

そうそう、クリオネっていますよね?そう『流氷の天使クリオネ』です。

きゃつらって貝類なんですね。知ってました?成長の過程で貝は脱ぎ捨ててしまうようです。

・・・メタトレーダー4ってすごくて、オヤジ愛用のウィルコム W-ZERO3でも動くんです。それはもうPCのそれと全く遜色ないほどに実用的です。

オヤジ、水族館に行く朝にしっかりポジってました。

1図の前半です。

デイリーPIVOT、雲、直近高値(反転してレジスタンス)でATフィールド発生を見ての売り注文。

完璧な売りポジションに思えましたが、同日14時に逆指値にかかり、あえなく撃沈!その前後、オヤジは自分のポジが気になって、ずっとZERO3にくぎ付けでした。

・・・もうクリオネってかわいいとか言ってる気分じゃありません。

どんより暗いオヤジを気遣い、妖精(28歳♀)は予定を変更して、その後のスケジュールを『帰宅』にしてくれました。帰ってすぐに焼酎を呑みました。

今後は祝日はFXしないようにします。家族のために。


↓やってもやっても負け続ける。そんな絶対的に可哀そうなオヤジの気持ちが胸にしみる、そんなあなた。是非コメントしてください。・・・是非に!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

追記>>
ポジってた売り注文、デイリーPIVOTで無事決済です!+45pip!これでいってこいになりました。うっしゃ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
