スポンサーサイト


この気づきはデカかった/王子のビビり

9月17日のトレード

GBP/JPY:+30pip

今気づいたんですが、最近の記事みんな『6月~日のトレード』って書いてました!9月なのに!

もう頭いかれています。そして読者の少なさを如実に物語る事象でした。誰からも指摘ないし(T_T)

かわいそうな中年オヤジです。かわいそすぎて客観的に見たら泣いてしまいそうです。

さて、過ぎたことは置いておいて、もう一つの気づき『ポン円は9時から動く』ということですが、オヤジにとってこれはでかかったです。

ポン円15分足
916_b.jpg

『この時間に注目!』というのが分かるということは何ともやりやすいことです。

昨日も書きましたがポン円は『毎日9時に発表される雇用統計』みたいな動きをします。

だから、9時以降の1時間位を見て上か下か判断すれば、そこだけを注目すればストーリーは描きやすいと思います。

オヤジは9時以降のじりじりした攻防を見て売り買いの判断が出るのを待っていました。

三角保ちあいから一瞬下放れしたので『下!』と売りましたが、即反転しました。

しばし、本当に買い方面かということを見ていて、PIVOT_S1を破ったところで『買い』と判断しました。

今まではそれこそずーっとチャートを見て、オシレーターが売買シグナルを出すのを待ったり、移動平均をグランビルの法則の形で上抜けたり、下抜けたりするのを待ったりしていました。

なんだかオヤジにとっては全然明確ではありませんでした。

動きはじめる時間を知るだけで随分戦略を立てやすくなった気がします。


我が家の王子(8歳♂)が学校で上級生に3日連続で嫌なことをされたらしいです。

一昨日と昨日は使ってたボールを略奪され、今日は何もしていないところを『邪魔だ』と蹴りを入れられたということでした。

オヤジも経験がありますが、そういう時ってビビってしまって、何も言わず引き下がってしまうことってあります。

男にとって売られたケンカをへらへらとしながら買わずに逃げることって本当に悔しいもので、何年たっても忘れることができなかったりします。

喧嘩して怪我をしたところで、一週間痛み続けることはなかなかないのに、心に負った怪我は下手すれば一生消えません。

オヤジは王子に言いました。

「明日またやられたら、鼻をへし折ってこい。お前が例え相手を殺してしまってもそれ以降はお父さんが何とかするから」

うなづきはしましたが、王子は足がすくんでいるようです。

明日王子が敵兵を撃沈できるようにオヤジは神様に祈って寝ることにします。


↓こんなへっぽこトレーダーに共感できる、というあなた。是非にコメントをお願いします。
『9月に、なに6月のトレードとか言っちゃってんだボケ』とかでもいいので是非。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

コメント

No title

ハハハ・・コメントしといて気づきませんでした・・6月って・・
今度間違ってたらツッコミ入れますね(笑)

それにしても王子の天敵のクソガキ・・腹が立ちますね(怒)
同じ子をもつ親として、心中お察しします。
私が同じ立場でも、オヤジさんと同じこと言ったと思いますよ・・
いや・・自分が出向くかもしれない。

でも、自分の悩みを父親に告白するって、良い親子関係ですね♪
王子のリベンジ!期待してます!!

No title

ばいくさんこんにちは♪

幸い糞ガキからの攻撃はなかったそうです。息子も相当覚悟を決めてたんですが、まぁ何もなくてよかったのかなぁって思っています。

本当は困難を乗り越えた達成感を味あわせてあげたかったんですがね。

私が乗り越えたこともないくせに偉そうですけどね^^

とりあえず、ヤフオクで争いの根源であるサッカーボールを3個買いました。学童に寄付します。

本当は金持ちに買ってほしかったんですけどね^^;

返事遅くなって本当にすみませんでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
