スポンサーサイト


利食いのタイミングが分からん

5月12日のトレード結果

USD/JPY:+25pip

チャートが好きな形になったのでエントリーしました。

ドル円1分足
504_12U.jpg

よく

『直近の高値(安値)をブレイクしたら順張り』

って言いますよね。

でもちょいブレイクで反発していくことって多いと思います。だからオヤジが好きなのは

『直近の高値(安値)を目指しだしたら、直近の高値(安値)まで順張り』

って感じです。10分足でトレンドがなんとなく順張り方向であることが、望ましいです。

ドル円10分足
504_12_1U.jpg


今日は近くにPIVOTのS1(図中の点線)があったので、それを指値で捕らえました(+18pip)。

せっかくなんでS1での反発での注文も入れました。運良く一瞬反発してちょっとつまめました(+7pip)。

チキントレーダーのオヤジには出来すぎの勝利ですが、ちょっとだけ思うところは

『利食いのタイミングをいい感じにしたい』

です。オヤジが利食いしてから若干PIVOTで反発するも、それを抜けると短時間で50pip下がりました。贅沢なことを言えば、もうちょっと取りたかった。

こういうの結構多いです。損小利大がベストですが、オヤジは損小利小って感じ。いつか大勝ちできるようになりたい。

今日も運良くプラスでした。
↓褒めて下さい。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
