スポンサーサイト


今日も損失です・・・/スポンサー集まる!

6月11日のトレード

GBP/JPY:-60pip
USD/JPY:-318pip(含み損8月28日~)

なんか完全にセンスがないです。今の口座のお金約20万がなくなったらさすがにFXやめます。

ポン円15分足
911_b.jpg

なんて言いますか、完全にトレンドに逆らっています。

オヤジのFXメモにはしっかりと『4時間足でトレンドをつかんだら、絶対反対方向にはポジらないこと』と書いてあります。

ネアンデルタール人は喉の構造があまり完成されてなくてうまく発音できず、言葉による知識継承が出来なかったから滅びた。と聞いたことがあります。

オヤジは発声はもとより、文字も書けます。しかしそれを知識として活かせません。もうネアンデルタール人のように滅んでいく運命(さだめ)なんでしょうね。


物価の安い国に移住し、親の年金を頼りに暮らすという壮大な計画を練りこんでいるオヤジですが、先日福岡に住む母にその話をしたところ大いに乗り気でした。

まぁよく分かってなくてのことだとは思いますが、意外にうれしそうで拍子抜けしました。

数日たってまた連絡したところ、『近所の友達にその話をした』とのことです。

「そしたらね、島田さんのご夫婦も移住したいって言いよったよ。あと黒木さんも視察には一緒に行きたいらしいったいね。別に一緒に行ったっていいちゃろ?お母さんも友達おった方がいいし」

と母。

田舎の方は若い人たちがみんな都会に出てしまっていて老人たちはみんな寂しいみたいです。椅子に腰かけお迎えが来るのを待つだけの毎日、みたいになっています。

田舎に住む昔の人たちは、都会の人と違って海外をかなり遠い存在と感じています。『どんなとこやろ。どうせ死に待ちやったら、最後に思い切りたいわ』と思うそうですね。

近所のおじちゃんおばちゃんたちはオヤジが小さいころにお世話になった方たちです。なんか近所孝行みたいなことが出来ればいいなと思います。

自分の為の世捨て人プランだったんですが、意外に波紋が大きくびっくりしています。


↓もう本当に下手糞トレーダーでどうしようもないオヤジです。なんとか親の年金で暮らしたいとか、現実逃避ばかり妄想している子持ちバツイチのフレッシュ40歳。なんか共感できるなぁと微塵でも感じられた方は是非にコメントください。何よりも励みになります。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

コメント

No title

負けオヤジさん、こんにちは。

私にチャートの添削なんて出来ませんよ。
こうだ、ああだって人にレクチャーできるスキルが無いんです。。
ホント恥ずかしいのですが、私のトレードって、自分なりのテクニカル
5割、あと、勘が5割・・・マジ、こんな感じでトレードしてます(汗)

去年の10月くらいに大損失をくらい、それまでのデイトレやスイングを一切止めました。
私の持論ですが、我々素人トレーダーがいくら勉強しても「損小利大」のトレーダーになれるでしょうか??
笑い話じゃないですが、世界のヘッジファンドが我々のポジションを狙ってるんですよ(笑) でもホント・・そんなはず絶対ないんですが、そう思うくらいスイングトレードは難しかった・・メンタルが弱い私にとって・・
だから止めたんです。

オヤジさん!スキャルなら勝てる気がしませんか??
私はスキャルで勝てるようになったし、精神的にも凄く楽になりました。
なんせ自分自身がパソコンの前にいない限り、ポジションないのですから。
何故スキャルにしたかはチョット長くなるので、またブログにでも書きますね。

オヤジさんを見てると、去年もがき苦しんでた自分のようで、ホント気持ちが判るんです。(偉そうに済みません)
FX・・本当に苦痛でした。。
でも、絶対今からでも遅くないです!頑張りましょう!!

だらだらと長文失礼しました。。


No title

おおーばいくさん!来てくださったんですか!

個人投資家が勝つためにはやはりスキャルですか?
以前RSIや移動平均線で真似ごとはしたことがあるんですが、なかなか勝てませんでした。
2pipを狙って6pipで損切りでって感じで考えてたら結局3回勝っても1回負けでトントンなんですよね。
じゃ損小利大でってことで、6pipで損切りならば10pipで利確ってやったらどうしても上下動でストップ狩られるし。
なんか基本が分からないです。

でも実際勝ってるばいくさんがおっしゃるんですから、やっぱりスキャルなんだろうなぁ・・
ちょっともう一回ちゃんと勉強してみます。
気が向いたらばいくさんの手法教えてください(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
