スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なるほどこうすれば勝てるのね/自殺するなら世を捨てる

9月7日のトレード

GBP/JPY:+46pip

きれいなトレンドラインを描けた時はいけるってことですかね。

ポン円15分足
907_g.jpg

PIVOT_R1での本日高値での反発を売りました。

そこに至るまでの上昇サポートラインを割ったところでエントリーし、雲上限付近でリリース。

もう一回は雲を下へブレイク。それを見て雲下限に指値売りを入れてエントリー。

本日最安値付近でリリース。

思惑どおりに動いてくれるとほんとFXって楽しいですね。これからは、スッとトレンドラインが描けた時だけエントリーしようかな。意外と合ってるかも^^

オヤジの課題は『リミットまで利益確定を我慢する』です。

勝ちに飢えているもんだから、何かを言い訳にしてリリースをしたがります。

10pipをストップにするならリミットは必ず10pip以上にしないと絶対勝てません。分かっちゃいるんだけどどうしても利益確定を急いでしまいます。

こんなんじゃ一回負けたらひとつ前の勝ちまで削られてしまいます。一度ストップにかかってもリミットまで届くトレードがたまにあれば、少なくともトントンにはなるはず。


さて、心療内科にかかってるオヤジです。よく自殺を考えてしまいます。

自分でも『病んどるなぁ』と感心するほどよくそのことを考えてしまいます。でも最近気づきました。

『毎日死を切望しながら生きる。人生の終わりってこういうことを言うのだろう。だとするならば、終わった人生、もう失うものはないんだなぁ』と。

まぁそんなのは妄想以外の何物でもなく、実際は愛する家族がいるわけで、失うものはありまくりなんですが、ようは心の逃げ場を作ってあげようとオヤジはしています。

さて、失うものはなくなった人生ですが、どうしようかと考えてみたところ『物価の安いところで金が尽きるまで引きこもる』というのが今のオヤジには超魅力的に思えてなりません。

物価の安いところってどこなんでしょう。ちょろっと調べたところタイなんか良さそうです。

タイ
タイ

こんなビーチの近くに家を建てて、昼から酒をあおりつつ、モンスターハンターをやる!もう考えただけで自殺することなんか忘れてしまいます。

とりあえずは色々調べてみます。来年あたり視察にもいかんとな・・・


オヤジに少しでも賛同していただける方は是非にコメントをください。なにより励みになります。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。