スポンサーサイト


雇用統計初めてうまくいったわ

9月4日のトレード

GBP/JPY:+152pip

はじめて雇用統計でうまくいきました。

しかし恐ろしい値動きですね^^;

ポン円15分足
906_g.jpg

15分の間に約2円の乱高下。発表直後の足はローソク足じゃないみたいです。

近いところでのサポートを割ったところで売って、1分足で反発を確認したところでリリース。

反発の強さを見てドテン買いして、1分足で反発を確認したところでリリース。30分かからず152pipGETでした。

ただ、今までうまくいった試しがなかったもので、2回のトレードで精神力を使い果たしてその後のチャンスまでチャートを見れませんでした。

重要指標後は『いつ指標熱が冷めて、通常の動きに戻ったか』が分かりにくいですね。

毎回こんなんだったら会社辞めてもいいんですけどね。これだけで食べてる人っているんでしょうか?いるかもしれませんね。オヤジも狙ってみようかな^^


今日は家族で多摩動物園に行ってきました。

多摩ZOO
906.jpg


園内すべてと言ってもいいくらい坂なんですが、オヤジ昼食後ぶっ倒れそうになりました。

子どもがやれ『ペリカンが見たい』だの『サーバルが見たい』だの言うもんで、張り切ってずんずん歩いていたんですが、日頃の運動不足がたたってサーバルの檻の前でヘナヘナになってしまいました。

運動はちゃんとしないと体はもとより、心が駄目になってしまいます。

・・・実はここのところ現状があまりにもきつくて心が若干病気になっていました。

心療内科にかかったところ、あまり良くない診断を受けました。医者に『たくさん空を見て、たくさん日を浴びてください』と言われました。

それもあっての多摩動物園でしたが、日を浴びてもやっぱりすぐには効かないですね^^;

処方された薬を飲むと、ひどく記憶力が低下し、朝が異常に眠くて辛くなってしまうため飲んでません。でもそのうち嫌でも飲まないといけなくなりますかね^^;

しかし何より『FXで勝つこと』それが一番の処方箋です。今まで以上にしっかり勉強していこうと思ってます。


↓応援はもとより、少しでもオヤジと共通点がおありの方は是非ともコメントを書き込んでください。なにより励みになりますm(__)m
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
