スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプで育った私ですが

最近マジで鬱状態でブログの更新がままならない状態でした。

我ながらかっこ悪いオヤジになったもんです。

とは言ってもFXの方はそれほどひどい状態ではなく、ポンド円中心でいくばくかの利益を出しています。

約1週間で12,000円程度くらい。ナイストレードですね。

この調子で利益を重ねていきたいですね。ポイントは『利益>損失になること』当たり前のことですが、今まで出来てませんでした。

損益表示が『+700円』とかなったら、

「ひー!ジュース7本分じゃん!どうする、どうする?よっしゃ利益確定!」

って感じだったんですが、それじゃ絶対勝てないです。みなさんは当たり前のこととして分かってることにオヤジは最近初めて気付きました。

-30pip、10,000通貨取引で3,000円の損失を覚悟するなら絶対それ以上の、例えば2倍の6,000円をリミットにしないと駄目ですね。

じゃないと神テクトレーダーだって絶対勝てないです。なんせ、1回負けたら2歩下がるトレードですからね。

ってことで来週も頑張ります。



今日ワンピースをTVで見ました。

主人公のルフィーは正義感の強いスーパーヒーローですね。仲間が傷つけられたら危険をかえりみず、強大な敵に突っ込んでいきます。

かっこいい・・

オヤジはかなりのジャンプフリークでした。

好きだったのはやっぱり車田正美先生のリングにかけろ!です。

ブーメランフックは多分オヤジが棺桶に入るときもきっと覚えているでしょう。納棺士が気に入らないことをしたら「きさまのこめかみにブーメランフックをぶち込んでやる!」とか思うかもしれません。

ジャンプって素晴らしいですよね。

主人公が困難にぶつかり、時には大切な人を傷つけられ、切磋琢磨し、最後にはその困難を乗り越える。

グリム童話と同じく、『正しいことをすれば必ず報われる』世界です。

今年40歳になるオヤジは、そのジャンプワールドを信じられなくなってきています。

ずるいことを毛嫌いし、正しいことをやってきても結局のところ『今』が全てです。

ずるい奴らが上にいく現実です。

・・・ああまた鬱記事・・だめだなぁ。24hテレビをみてイモトの126kmマラソンを見ても『どうせ視聴率稼ぎだろ』とか思っているオヤジ。

不治の病と闘う少年を見ても『闘ってるのはおめーだけじゃないのに、なんでおめーだけいい思いしてんだよ!』とか思ってしまうオヤジ。

はぁ。ブーメランフックで現状を吹き飛ばしたい!

40の壁は非常に高く、分厚く、乗り越えるのはなかなか難しいです。しかしオヤジはゴルフでも100の壁を乗り越えました。今度の壁もきっと乗り越えるでしょう。

鬱記事でしたが、実は今日マクドナルドでビックマックを5個買って、結局3個半一人で喰らってしまいました。

もしかしたら楽しい人生を歩んでいるのかも知れません。

同じように40の壁で挫折してしまいそうな方、是非にコメント書いてください。

一緒に乗り越えましょう!


↓あと応援もお願い!・・・しまんもす。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。