スポンサーサイト


会社辞めたとしてそれからどうするか

8月17日のトレード

USD/JPY:+19pip

前日安値付近でBOXになっていたので、94.45で2万通貨ポジり、15分一目の雲上限で決済です。

ここら辺でのロングは個人的には損切りしないでいいと思っています。まかり間違って大暴落しても88円が限界だろうと安易に考えています^^;

ショートは-30pipで損ぎる様に心がけます。



以下かなり鬱記事です。調子の悪い方は読まないでください。うつるかも^^;

さて、サラリーマンの皆さんみんなが思っていることでしょうが、オヤジも40歳にして人生をやり直したい気持ちでいっぱいになっています。

現在、異常な低賃金にあえいでおり、妻(結婚してないですが)の所得がなければ家計が回らない状態です。

会社の良し悪しって、『仕事内容』、『福利厚生』、『職場の人間関係』だと思っています。

現在そのどれもがかなり低い水準になっていると感じます。

事務だと分かっていたので仕事内容はいいんですが、いくら中途でももう5年も経っているのに給料はいまだに初任給クラスです。

それでもシングルファーザーのオヤジだから、人間関係と帰宅時間に注目してここまで頑張ってきましたが、その辺が最近著しく崩れています。

かなりストレスを感じる人間構成になってきており、しかも要求される仕事量がかなり増えてきています。

妻への負担もかなり増えてきています。籍も入れていない人に子供の世話をさせ、食事を作らせ、経済的負担もさせている。

オヤジは今、かなり迷っています。

このままの状態を維持して生活を続けるのか、それとも家族を解散して田舎に帰るのか。

妻と子供は本当に可愛くて、家族がなくなればたぶんオヤジは普通じゃいられなくなります。

かといって今のままの状態を続けていても遠くない将来、オヤジの精神は壊れてしまいそうです。

会社を辞めるのは簡単ですが、それからどうするのか。40という年齢を考えれば再就職は簡単ではなく、今より悪い状態になる可能性はかなり高い。

逃げ場のない状態で、良くないことばかり考えています。


同じような境遇の方いらっしゃるんでしょうか。アドバイスいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

コメント

私も

こんばんは 初めまして entrymanと申します。 私も 今年で 41才になります。今 本業を 持ちながら FXと 日々 格闘しております。
気持ち 何となくですが 分かるような気がします。私も 40才になり 自分の人生 このままで 良いのかどうか 非常に迷いが 生じております!
たった一度の人生ですから…。

無論 今本業を辞めると 再就職など 無理と なるでしょう。
私は 悩んだ結果、目標としては 来年に本業を辞める予定で おります!その為に 為替の取引を 誰よりも勉強して きました。
つまり 本業を辞めてから FXを生業として生活して行こうと考えております!
約9割の 人が 負けている 世界ですが よくよく調べてみると結構いい加減なトレードを している人が非常に多いという事が 分かりました。人生には リスクは つき物だと 私は考えております!そちらも 頑張って下さい!同じような 悩みを 持っている人は 少なくないと 思いますよ!
それでは…。

頑張ってください!

emtryman様

非常に勇気付けられるコメント本当にありがとうございます(T_T)

FXで生きていくことに決められたんですね。すごく勇気があると思うし、実はうまくいく手段なのかとも思います。
チャートを常に見て、優位性のあるところでポジションを取る。損切りをきっちりやり、利益確定は必ず損切りよりも大きく(出来れば3倍以上)する。
仕事なので一喜一憂せず淡々とトレードする。
このことだけでもかなり成功率は上がると思います。
私はそんなことが分かっていながら、失敗を恐れて日々に不満を持っている。
小心者だなぁとは思うけど、子供の顔を見ると足がすくんで動けなくなってしまいます。

emtryman様。頑張ってください。
徹底した損切りと、損<利を守った利確さえ守っていれば必ず成功すると思います。
私も独立開業などを視野に入れながら、なんとか光明を見つけたいと思います。

emtryman様はブログはお持ちではないのでしょうか?
はじめられたら教えてください。毎日見に行きますので^^
コメントありがとうございましたm(__)m
メールでもコメント欄でも結構なのでまた是非コメントしてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
