

建値がせまってきたぜ!/日本国憲法とは

7月6日に取ったポジション

USD/JPY:95.73(2枚)

いったいいつまで居座るつもりなんでしょうか・・・

しかし7時現在ドル円は95.24円! 明らかに先日つけた95.87を目指す展開です。

オヤジはせめて20pipは欲しいので95.93で指しています。お願い一瞬でいいからかすって!

ポン円上げてますね。日足で見る近い高値162.57を抜けるんでしょうか?なーんか問題なくいってしまいそうです。


昨晩から安田隆広先生の講義をDVDで見始めました。

行政書士を目指す方にはお勧めです。

試験対策だけではなく、多少熱めに『なぜ法律が必要なのか』を語ってくれます。

皆さんはなんで日本国憲法があるのかご存知ですか?

それは『みなさんの人権を守るため』です。

フランス革命前のフランスでは憲法が無く、権力を持つ一部の人間のために圧制が強いられていたようです。

一部の貴族が『は~贅沢したいなり~』と言えば、その年の税金はいきなり3倍になったりしてたようです。

憲法とはそういう一部の人に暴虐的政治をさせないということを目的にしたものなのです。

なんてすばらしい~。・・・・しかし本当にそうなんですかね。

オヤジの前妻が勤める会社は社団法人にもかかわらず、すごい儲けを出しています。

給料も信じられないくらい高く、入社して数年で一般事務員が一般企業の部課長クラスの年収を手にします。

もう完全に独占禁止法違反なんです実際。それで儲けを出して、社会における一部の人間にだけおいしい思いをさせる。

まぁそれが資本主義なんだと言われれば仕方ないのかもしれませんが、現代の雇用情勢を鑑み、その社団法人の待遇と比べると、オヤジにはどうしても日本国憲法違反に見えます。

一部の人間だけ甘い汁をすする。

ムカつきます!


まぁ何を言いたいのかよく分かりませんが、とりあえず出社します!
↓応援してください。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
