スポンサーサイト


なんでそれで下落するの?/新しい狩場

7月6日から7月31日までのトレード

USD/JPY:-108pip(ポジ中)

一時95.9円付近まで上昇したドル円は

『実質GDP速報値が大きく改善

GDPの7割を占める個人消費がマイナスに転じた

米金利は低下方向で即応』

で94.5まで下落しましたね。・・・・意味分からないんですけど・・・・結局何なんですか?GDPって国内総生産でしょ?

ここが大きく改善されたってことは、そのうち雇用だってよくなるはずだし、そしたら個人消費だって伸びるはず。

それでなんで金利低下?

結局みんな値ごろ感とかで売買してて、後付で理由を探してるんじゃないかな?とか思っちゃいますね。

95.73で買ってるオヤジ。建値決済にするかどうかすごく悩みましたが、もう一ヶ月も持っているのでそれも寂しいと思い、20pipだけいただきたく、95.93で指しときました・・・あと6pip足らず、行っちゃいました(T_T)

まぁ時間の問題だとは思うんですけどね。GDPが良ければ必ずよくなってくるはずなんで、この押し目は絶対買いだと思います。

来週前半に2日前の高値の95.9を試すはず・・・でお願いします。お願いします。


さて、昨日は久しぶりに会社の友達(Gクラスのハンターさんです)と飲みに行きました。

場所は立川の『凪』。(ううう、写真撮れなかった)

オヤジの友人がやってるんですが、ぶっちゃけ何を食べても旨すぎます。

その友達に紹介したら、ほぼ毎週行ってるらしい。

長崎屋の対面です。絶対旨いんで近くの方は是非行ってください。


行政書士の勉強・・・ちょっとサボってますが、安田隆広さんという先生が出されてる講義DVD20枚セットを購入しました。9,800円。

とりあえず、これを見て11月の試験にトライしてみます。いくら場慣れが目的といってもなーんにも勉強しないで行ったらさすがにもったいないですもんね。

一日出来れば2時間時間を取りたいと思います。

会社からの指示で『衛生管理者』の資格を取るように言われています。

あと本日ついに、モンスターハンター3発売! 時間ないなぁ^^;


↓最近更新が滞っているせいで応援が全くいただけません・・・
生きるモチベーションをオヤジに分けてくださいm(__)m
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
