スポンサーサイト


損失152pip/新しいオヤジつぶし!

7月6日~7月24日までのトレード

USD/JPY:-92pip(ポジ中)

7月24日のトレード

GBP/JPY:-60pip

・・・なんかもう言うことが思いつきません。と言いつつ記事を書きます。

負けが当たり前になってて、スキャってて、たまぁに1,000円とか取ると『ひぃーーー!!』とか思ってしまいます。まさに『負けオヤジ』。

含み損中なので、スキャは止めてたんですが、DMM.COMのキャッシュバックを計算に入れて、禁断のポン円で10,000円分だけ負けようと勝負しようと思いました。

・・・さっくり-60pip。

-30pip後、ドテン売りしました。子どもが寝たがるので放置しましたが朝見たら-30pipで損切りされていました。気になって夜中見たときには+10pipくらいだったので、リミットの30pipで損得なしになっていることを期待していたのですが、がっかり・・・

DMMではこれが最後のトレードになります。これ以上はキャッシュバックが意味なくなってしまいます。つうかやるだけ無駄ですね(T_T)


昨日のオヤジつぶしにはさすがに驚きました。

ポン円はPIVOTを割り込み、4時間足でも下げトレンドだったので、PIVOT付近で売ろうとしました。

『レートが変動しましたので約定しませんでした』

とコメントです。『なに?なに?』とスリップとかの設定を見ているうちに思惑通りの下げ。

落胆してチャートを見ていると、反発して来ました。4時間の雲の下限あたりだったかな、戻りを買いました・・・

『レートが変動しましたので約定しませんでした』

・・・またです。そして思惑通りの上げ。その時DMMの取引レートが動いていないことに気づきました。

確かに『通信が断したので・・・』とコメントが出た気が・・・

じゃあなんで成り行き取引の画面が出るんだ!

PCを立ち上げなおして取引レートが動いていることを確認してトレードを再開して、冒頭に戻ります。

言い訳じゃないですけど、もう集中力もないし、チャート読みも薄れてるんですよね興味みたいなものが。で、これで次のトレードにも引きずって行くことが確定です。

初めの2回はしっかり戦略が立ってるわけです。もしかしたら3連勝、4連勝と続いた可能性だってあります。初段で相場に同期できると続くことって多いですよね?

そしてプラス発進だとそれを損切り価格に出来たり、戦法に幅が出ます。

逆に負けスタートだと全てにおいて苦しい。初段で負けたらその日は撤退してもいいくらいだと思います。

まぁ通信が切れてることに気づかず、注文を出し続けたオヤジが悪いのかもしれませんが、それならどうして注文以外の機能は使えるのか・・・もうおちょくられてるとしか思えなくなってきました。

約定すれば相場は反転。しなければ思惑通り。『取引しようと思った』じゃなくて昨日のは実際に注文を出してるわけですからね。

条件はとてもいいんですが、やっぱりかなり動きが重いし、個人的に(無線LANと?)相性もかなり悪いようなので、とりあえずDMMではもう取引しません。キャッシュバックもらったら全額回収して終わりです。

とは言っても他のブログでは絶賛されていますので、みなさんはご自分で判断してくださいね。


↓ここのところ更新が出来ないほど会社で削られています。どうか元気のもとを分けてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へbanner_22.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
