スポンサーサイト


含み損縮小-164pip/新しい仕事への備え

7月6日~16日までのトレード

USD/JPY:-164pip(ポジ中)

続伸しています。含み損も半額になりました。

こういうとき思うのは『なんで91円でロング出来なかったのか』。

思いますよね。本当に出来る人はそういった一年のうちで起きるか起きないかのビックリ下落を待ったり出来るんでしょうね。

ただ、普段97円で、2~3日で95円に突入すれば普通は買うと思います。

本当に為替は難しいですね~。オヤジにはやっぱりFXは無理なのかな?今回はさすがにそう思いました。建値付近で決済出来たらやめちゃうかもしれません。


さて、オヤジ資格でも取ろうかと思っています。

行政書士を狙っています。っていうかそうしようかなぁって今日考え始めました。

先日書いたようにオヤジは離婚しなければならなくなった人の為の相談役になりたいと思っています。

オヤジが離婚する時には、有力な相談者がいませんでした。

もちろん友達なんかは『頑張れよ』とは言ってくれましたが、『法律的に絶対お前は間違っていないんだから、裁判しろ。俺が相手に掛け合ってやる』と言ってくれる人はいなかった。

弁護士なんかは最たるもので、言われたこと以外には提案なんかもしてくれなかったし、逆に『裁判になったら分からない』などと脅されもして、結局ほぼ前妻の要求通りの離婚条件で別れなければならなくなりました。

5年たち、新しいママも出来た今でも月に3回も子どもを会わせなければなりません。しかもほぼ丸一日です。

オヤジが雇った弁護士が、もしやる気のある人だったらこんな悲劇はなかった筈です。

『ワシにまかしとったらええんじゃ!』というカバチタレな相談者。オヤジはそれを目指したいと思いました。

とは言っても一長一短で取れる資格でもないんでしょうし、とりあえずは今度の土曜日にでも書店で本でも買ってみます。


またまたスレ違い的な話を書いてしまいました。夜は妄想が膨らんでしまいます^^

↓そんなオヤジを是非とも応援してください。このところぜーんぜんブログ村の順位が上がりませ~ん(T_T)

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へbanner_22.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
