スポンサーサイト


今-300pip!/離婚相談受付

7月6日~8日までのトレード

USD/JPY:-300pip

すごい下げてますね。ここのところ95~97円のレンジだったので、オヤジ95.73で2枚買ったんですけど、その途端にこの下げ。

損切れば回復するし、切らなければこの有様。

死ねって言ってるんでしょうね神様は。しかしオヤジはしばらくは損ぎらないです。10万追加しました。

あと6円の下げには耐えられます。87円まではロスカットされません。

やれるもんならやってみろって感じ。1/21の87.11を割ったらさすがにあきらめます。


さてブログジャンル違いの話です。

先日友人に離婚した時のことを面白おかしく話していたんですが、その時自分の使命みたいなものを感じました。

オヤジの前妻は本当にとんでもない奴で、結婚中もずっと浮気を重ねて、しまいには男を作りオヤジに子どもを売って離婚しました。

まぁ両方から話を聞かずにオヤジの言うことだけを信じろなんていうつもりはありませんが、実際子どもは低額所得者の男性のオヤジのもとで暮らしています。その事実を知れば、少しは信憑性が出てくると思います。

さてオヤジが感じた使命ですが、『離婚に直面している人のパワフルな相談者になる』ということです。

みなさんは弁護士に対してどんなイメージを持っていますか?

カバチタレみたいに「ワシに任しとけばええんじゃ!」みたいなのを想像しませんか?まぁ色々いるでしょうが基本的にみーんなビジネスライクだと思ってて間違いないと思います。

オヤジが初めに雇った弁護士はひどかったです。

ガキの使いと言う人種を実際にはじめて見ました。とにかくオヤジが『~~なんですか?』と聞けば、『はい。法律的にはそうなっています』と返してきます。

前妻から何か言われればそのままオヤジに伝えてきます。びっくりするくらい自分からは動いてくれません。

一番びっくりしたのは、なにもしてくれないその弁護士に痺れを切らせたオヤジは事細かに『~~と言ってください。~~を最初に交渉して、実際にはこの辺を落としどころに出来ればいいと思います』と指示書を渡しました。

その弁護士どうしたと思いますか?なんとその指示書を直接先方に渡しました!

・・・まぁ色々いると思うんですがね、一般的に弁護士って頭いいんじゃないんですか?

こういうこともありました。

離婚で戦い続けていると、相手の悪意にあてられて当たり前の判断が段々できなくなってきます。

オヤジの場合のように、明らかに相手が悪い場合でも自分に自信がなくなってくるんです。

オヤジもそうでした。そんな中、あることについて弁護士に聞きました。

『先生~~を裁判で争ったら勝てるんでしょうか?』

弁護士

『・・・いやぁそれは分からないです。本当に分かりませんね、負けることも充分考えられますから・・・』

いー!オヤジは相手が悪いということを証明できる証拠をしっかり持っているのに、弁護士はあたかも負けてしまうくらいのテンションで言ってきます。オヤジたまらず

『先生勝てる可能性は何%くらいですか?』

と尋ねました。弁護士なんて答えたと思いますか?

『・・・95%くらいです』

・・・・確かに5%はね・・・でもね。こっちは不安な毎日を過ごしているんです。間違ったこたぁ言っちゃダメだけどさ

『95%は勝てますよ!』

ってなんで言ってくれないの?

まだまだ話は尽きないです。結局そんなこんなで不利な離婚をせざるを得なかったです。

離婚の時に必要なのは、正しいことを自信をもって『正しい!』と言ってくれる人です。

もし今、そんな立場にある人、オヤジは親身に話を伺います。

一人で悩まないで、是非一方下さい。

アドレスは
makeoyaji@yahoo.co.jp
です。

今回はちょっとFxを離れた内容でした。急に使命に出会ったもので・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へbanner_22.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
