スポンサーサイト


10万円溶かしました(T_T)

6月25日~6月26日までのトレード

USD/JPY:-103pip

やはり雇用統計で崩してしまった悪いリズムは簡単には直りませんでした。

一昨日からのトレードがとても良く状況を表しているので見てください。

ドル円15分足
6_27U.jpg

ずっとこんな感じです。

25日の夜、PIVOTの反発を確認して96.24円で買いました。すぐに調整?が入り、-20pipまで行ってしまいます。

ここのところこれがすごく多いです。狙いはそんなに間違ってはいないと思いますが、この弱い転換時のバタつきでいつも刈り取られてしまいます。

調子がいいときはこれが-10pipくらいで読み通りに動いてくれて、+10pipくらいまでは行ってくれてました。それをありがたく頂戴していたんですが、ここのところこのパターンであっという間に-20pipで刈り取られます。

『そういう時期なのかなぁ』と思って-40pipに損切り設定しても、このバタつきや読み違えで刈り取られる。

今回はもう口座のお金も少なくなってしまったので、損切り=ロスカットってことでクソッタレ放置です。

結局、もがきながらジワジワ削られ、今年度の収支がとうとう-10万円に到達してしまいました。6月頭には3万のプラスだったのが、このざまです。

相場に文句を言っても仕方のないことですが、ちょっと霊的な妨害すら感じてしまう内容です。

チャートを見ても分かります。

買ってすぐのバタつきは仕方なく、15分の雲の上限で反発して読み違えてしまったのも仕方ない。

しかしその後のPIVOT突き抜けはどうなんでしょう。15分足のサポートも何にも機能しなくて突き抜け。

翌日の動きはまさに意思を持ってオヤジを潰しに来ていることが手に取るように分かります。

せっかく浮上しようとしているのにPIVOTで何度も跳ね返されます。

なにこれ?オヤジが反発を狙ったら突き抜けで、それと反対の時は1日で3回の大反発?PIVOTが効きやすい東京時間とは言ってもちょっとあり得なくね?本当に霊的なものを感じずにはおれないです。

これが雇用統計からずっと続いている状況です。

PIVOTトラップを仕掛ければ突きぬけ損切り、仕掛けなければ大反発。アホらしくて比率は取っていませんが、80%はそんな感じ。

もうFXは疲れるだけになってしまいました。そして大切なお金を10万も溶かしてしまいました。総額90万円くらいの損失です。

今回も最終的にS2で反発していますが、どうせこれも突き抜けてロスカットでしょう。そしたらもうさすがに止めちゃうかもしれません。

FXで5万稼ぐのって大変ですよね。溶かすのは超簡単。今は5万あれば海外旅行できる時代です。

しかめっ面でPCを見続けるオヤジを見て家族が喜ぶわけありません。旅行に行くと家族はしばらくその思い出で楽しい気持ちでいられる。

本当に転換期に来ています。上の生活を目指して損失拡大するなら、今の損失と今の生活を受け入れること。これは良い損切りになると思います。

しかしさみしいなぁ。夢を見ることも出来ないなんて。40歳の壁でほんとに自殺しちゃうかもなオヤジ・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へbanner_22.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは☆
FXで勝つのってほんとに難しいですよね。
私もFXを初めて1年半ですが、
勝つ難しさと負ける簡単さを痛感する毎日です。
最近は一生懸命やればやるほど負ける気がして来ました。

FXをやめよかな
そう思う時もちょくちょくありますが、
夢は持ちたいし…。
なんかハマってる気がします。

訳わからん文章でごめんなさい。
要は私も同じです♪
って書きたかっただけです(笑)

No title

hayapikaさん

お越しいただきありがとうございます。

確かに一生懸命やればやるほど負ける気がしますね(T_T)

でも夢を持ってないとほんとに生命の危機を感じるのでhayapikaさんお勧めのnanoで調整してみます。

調子を崩したらファームからやり直しですよね。

マットの味を知ってるやつしかチャンピオンにはなれません。つかみさえすれば早いはず!頑張りましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
