スポンサーサイト


僕の彼女、イケてない時はラクダだが・・・

我が家に舞い降りた天使、オヤジの彼女の妖精さん(28歳♀)は、イケてる時は玉木宏に似ています。

しかし、うたた寝しているときや起きてすぐの時などのイケてない時はラクダに似ています。

オヤジ画:僕の彼女
ラクダ

王子(7歳♂)とオヤジにとってかけがえのない存在の彼女はいわゆる『妖精族』と呼ばれる変わった種族で、言動や行動が我々『人間族』とは微妙に異なります。

相場の動かない今日は、妖精族の生態について語ろうかと思っていました。

で、モデルになるラクダの画像をインターネットで物色していたのですが、このラクダ、知れば知るほどすばらしい生物でした。

オヤジから見るとゴキブリってかなりすごい昆虫なんですが、このラクダは哺乳類の中でかなりすごい生物だと思いました。

哺乳類のくせに卵を産むカモノハシ(ハリモグラも)ってかなり変わってますが、このラクダも相当変わっています。

詳しくはネットかなんかで調べてほしいのですが、ラクダのこぶには脂肪が詰まっているそうです。

水を飲めない状況では、こぶの脂肪を初め、血中に溜め込んだ水分を使って、色々な体内バランスを一定に保つそうです。しばらく水を飲めない状況では、どんどん痩せていき、こぶもしおれてしまいます。

ただ逆に痩せはするが、体内バランスは一定なので、言い換えれば

どんどん痩せていくけどいつも元気

ってことなんでしょう。

それってすごくないですか?

オヤジは経理部に所属しており、決算期には連日の残業がつきものです。

大体1週間も経つと経理部のスタッフはどんどん元気がなくなり、ぴりぴりとしてきます。しかしこれがラクダだったら、元気は一定でどんどん痩せていくわけでしょ?

決算が始まった頃のオヤジが
オヤジ
とします。
そして1週間経過すると
オヤジ1
になってるってわけです。

見た目は小さくなっていますが、初日と変わらない元気さです。

経理部みんなちっちゃいです^^

ちなみにラクダの場合は水を飲むと(一回で100リットルは飲むらしい)数分でもとの大きさに戻るそうです。

なんとも面白い生物ですね。

『イカした順張り方法』を考えつつ、ちょっと楽しい調べものでした。


来週も元気で過ごします。そのためのエナジーを・・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へbanner_22.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
