

うまし!このラーメンたまらん。

ふぃ。久しぶりに家族でラーメンを食べてきました。

久米川駅近く『和』
img560.jpg
写真はうちの子。普段は食が細いほうなんですが、ご覧のようにラーメン並サイズをほぼ完食です。

オヤジ実はラーメンの味にはすごくうるさい方なんです。

とんこつ圏で育ってきたものですから特にとんこつ(九州)ラーメンには厳しく、背油こってりのドロドロのとんこつラーメンに出会うと涙が出るほどがっかりします。

関東の皆さん(もちろん全ての人ではありませんよ?)が描いているとんこつラーメン=こってりというイメージは180度間違っています。

九州ラーメンは他のラーメンに比べてかなりあっさりしたものに分類されます。味はしっかりしていますが、どろどろしたイメージはありません。

紅しょうがと高菜がとても合い、そうめんのような細めんとそのあっさり感から地元の若者は何回も『替え玉』(麺のお替り。150円くらい)をトッピングを少しずつ変えたりしながら楽しみます。

ちなみに紅しょうがも高菜も、トッピングはほぼ全店タダです。(東京は有料でしょ?ちょっと信じられないです^^;)

食べに行った『和』は関東とんこつ(って呼ばせてもらっています。多分豚骨を沸騰させずに煮込むんだと思います)で、これがまたうまし!チャーシューも絶品。箸でつまむだけでホロホロとくずれるほどの柔らかさ。た・たまらん・・

カウンター席だけの小さな店ですが、スキャンしてみるとかなりリピーターが多し!ううむこのうまさじゃ無理もない。

普段は食が細めの我が家の王子もほぼ完食です。

DAMEラーメンに出会うと泣きそうになりますが、今回のような美味いラーメンを食べる幸運に出会う時も嬉し涙が出そうになります。和のマスター&スタッフあなた方は素晴らしい人たちだ。ありがとう・・・


しかし、子どもも7歳になり、カウンター席で食事が出来るまでに成長しました。

前妻が男を作って家を出てすぐ、子どもは3歳でした。

疲れて夕飯を作れない夜は今日のようによくラーメンを食べに行ったりしました。あの頃子どもはまだ小さくカウンターだけの店には行けなかった。

そんな事を思い出すと家族が揃ってる今の生活がどれだけ幸せか気づきます。

ありがとう神様。

ついでに願わくば、明日月曜FX運を少しばかり・・・


欲深いオヤジですが、なにとぞブログを続けるためのモチベーションをひとしずく恵んでください。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へbanner_22.gif

コメント

はじめまして

ねむねむです。
よろしくです。

金曜日の指標発表時のトレードはうまくいかなかったんですね(>_<)

またコツコツがんばりましょ!
利大損小・・・
利益20PIPSを狙っているのであれば、損は10PIPSぐらいに抑えたいところですね。

re:はじめまして

ねむねむさんコメントありがとうございますm(__)m
自分なりに複利運用を計画し、こつこつと積み上げてきて、『ううむ、この勝率なら枚数を1枚上げてもいいかなぁ』とか考えていた矢先この仕打ちです。
思い入れが強いだけに、失敗するとほんと落ち込みます。
でも、何事も勉強。上手い話はないってことですね。
またこつこつ頑張ります。
損と利の比率アドバイス検討してみます。
損の比率を小さくするとすぐに損切り、というパターンをどう逃げるかですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
