スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンド円来週の妄想/乗り越えたぜ!

こんばんは♪

ここのところ暑いですね。6月の時点で30℃後半なんていよいよ地球も終わりかと思ってしまいます。

外作業なんかしてるともう身体が焦げてるような気がします。

『なんか、焦げくさいな俺・・・』

とか思っていたら・・・加齢臭だったとです・・・



さて、しょうがないのでFXの妄想でもしてみます。

ポンド円日足
703kekka.jpg
今週はアゲと妄想してみます。

あっ、そう言えば129.85で売ってたんでした。忘れてました。

朝一で129.3まで落ちて僕のリミットを達成してから上を目指すようにお願いします。

まぁこれで妄想が当たるのは確定ですね。この亀男が売ってるんですから下落するはずがありません。

ただブログで"亀男"を名乗り出してから戦績が上がってきました。やっぱり縁起も大切なのかもしれませんね。



ちょっとだけ自慢させて下さい。

今日は仕事(マンション管理会社です)で担当マンションの理事会を取り行いました。参加人数10人以上の割と大きな理事会です。

会議
apec.jpg
※写真はAPECなんですけど(^^;)

ここにくるまでお客さんとは何度か小さい話合いはしてたものの、大きな会議の取り仕切りっていうのはまだ経験がありませんでした。

ぼかぁ実を言うと小学生の時からあんまり人前でものを言うのが得意ではありませんでした。

表向きにはひょうきん族なので確かに友人代表スピーチなんかは結構好評ではあるんですが、その実すごく緊張していて、せっかくの結婚式の食事なんか味が分からなくなるほどです。

高校の野球部時代、先輩の前で安全地帯の歌真似をさせられるという時、同級生に

『おい!亀男、コーラ飲んで緊張解きやい!』

と渡された飲み物が醤油だったんですが、ゴキュっと飲んでもしばらく気づかなかったほど緊張していました(TT)

そんな赤面症の僕なんですが、今日は割としっかり理事会の取り仕切りが出来たように思います。

"段取り8割"と言いますが、議案書は何度も読み返し書きなおし、今までにないプロジェクターによる説明を試みたりもしました。理事長さんとの打ち合わせも念入りに行いました。

結果、うるさ型の理事の方々に

『やっぱり若い人は発想がいいね。いや~分かりやすかったわ』

とお褒めの言葉をいただきました。

なんか苦手を克服した、乗り越えた感を味わえました。

人前で喋るのが好きな人からは想像もできないでしょうけど、苦手な僕にとっては本当に嬉しい出来事でした。

子どもにもこの"実る努力もある"という事を教えられたらいいなと思います(^^)



↓えっと、今何曜日ですかね?・・・もう月曜日や~(TT) 嗚呼、癒されたい。よっしゃ明日のお昼はココ壱でビーフカレー500g飲んでやるぜ!・・・また太ってしまいそうだ。
Yahoo募金
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ

ツイッターやってます。フォローして下さい♪ ← フォロワー全く増えてません(^^;)

@makeoyaji2011
スポンサーサイト

コメント

No title

私も人前で話すの苦手です

なのにバスケ組織の長やバスケの監督などやっているから。人前で話す機会が多いんです
本当に憂鬱になっちゃいます^^;

理事会無事に終えてよかったですね
カレーを500g食べれるのはお若い証拠ですよw

WINさん

こんにちは♪

嫌ですよね~。緊張してしまって舌は動かない、脳も動かない、視界はモヤがかかるというものすごい悪条件での戦いになりますからね。まさに青色吐息ですよ(^^)

>バスケ組織の長やバスケの監督などやっているから・・・

これはもう諦めるしかない役職ですね。引っ込み思案な組織長はちょっとおもしろすぎますから(^^)
僕も色々試してますが、重要なのはファーストコンタクトですよ。
第一声で大きな声を出せるかどうかが一番大切な気がします。
あと僕の場合は自分の中でアヤパンを召還します。
『は~い、WIN君正解で~す♪』
のイメージで行ってます。好きなキャラを召還すると割とやりやすいです。お試しあれ。

ココ壱行けませんでした(TT)
ただラーメン食べたんですが、とてもおいしくて良かったです。
ツイッターに画像を上げてるので是非見てくださいね(^^)

No title

今日は東京35度ヽ( ´ー)ノ フッ

銀行周りで外に出た時頭が沸きそうでした・・・
これで8月になったら東京40度こえるんじゃねー?と女房と話してます。

原発反対、節電ニッポンを皮肉るような猛暑が来そうですな。
電車も蒸し風呂みたいですし・・・・
取引先に行くときは1,000円、2,000円なら、もうタクシー・・・w

無駄な消費が増えること増えることw

No title

こんばんは、理事会無事終わりよかったですね.
外部作業もけっこうあるんですね、この前マンションの共有部の
廊下の清掃されてましたね、この暑さで大変でしょう

私は大規模なビルの管理をやっていますが、今年は関西も節電で空調の温度設定は高めですが、外部作業はほとんどないので
比較的快適です^^、亀男さんが気の毒に思います^^

ところで為替はポンド129円ぐらいでそろそろロングして大丈夫ですか、豪ドルでトレードしてましたが、上へ行ってしまいましたのでこんどはポンド狙いですが


No title

そういえば、ラーメンかカレーで迷った挙句、ラーメンを食べてから隣にあったココイチでカレーは飲み物です。とか言って食べてる人がいたな~@@

No title

おめおめ~☆☆☆/^^^ (✿◕ ‿◕✿ノ)

がんばったことが実るって本当に素敵ですね。

学生の時に言われた「練習は決して裏切らない」と「努力は決して裏切らない」というベタなことはやっぱい永遠の真実なんでしょうね~~。

最近は「利確は決して裏切らない」としか思いませんがww

必ずしも努力が報われるわけではありませんが、子供には人生できちっと努力をする姿勢を覚えてもらいたいですね。
人生なんて思い通りになりませんが、なにがあっても、どんな時も、それが本人を支えてくれるのではないでしょうか?

お疲れさまでした(・∀・)

醤油

渡した先輩gjですね

 なにわともあれ、理事会お疲れサマー

無職オヤジさん

こんばんは♪

当初からオヤジさんが言ってる原発再起動はやっぱり必要なのかもしれませんね。でも和歌山で震度5ですねぇ。
天然ガスを大量に輸入して火力発電UPか、うむぅいずれにしろこの暑さの中で一般人への節電はもう無理ですよね(^^;)
オヤジさんもお仕事成功して本当に良かったですね。
この猛暑の中バイク便しなきゃいけないとか考えたらもうビビってしまって出社できませんよね(^^)
ぼかぁ経理からマンション管理、中から外になってしまったのでほんときついです。
今もキーボードをたたく自分の手を見て
『日焼けしたなぁ』
とシミジミしてました(^^;)

孤独オヤジさん

こんばんは♪

オヤジさんのビル管理も規模がでかいから責任も設備管理も大変でしょうね。
僕がやってるマンション管理も普通の会社ならフロントマンはデスクワークが中心なんですが、うちの会社は小さいので色々やらなければならないんです(TT)
7月24日のTV電波のデジタル化に伴う改修工事なんかほんとにてんやわんやで、昨日も大急ぎで書類を作成し、理事長に届けようと17時に大急ぎで会社を出ようとしたところ、巡回担当のおばちゃんから
『あのさ、Aマンション行くんだったらあそこの補修やって来て』
と軽く言われブチ切れそうになりました。
大きい会社の募集が出たら速攻移りたいですね(^^)

ポンド円、基本的な自分の考えは今回記事にしておきました。
今のところEかんGで当たってるでしょ?
N値をこなした(予想よりも下げませんでしたが)ので高確率で上がると思っていました・・・なんつって偉そうなこと言ってますけど実トレードは売りで入って玉砕されてます(TT)

たなぼたさん

こんばんは♪

>・・とか言って食べてる人が・・

この
『とか』
っていう部分がちょっと気になるんですが、ぼかぁafterラーメンでカレーはいかないですからね?さすがに(^^)
でもやっぱりココ壱のビーフカレーはうますぎますね。
食べてるうちに"もぐもぐ"が"ゴクゴク"になって来てしまいますね。
最終的には"ずずずーっ"って感じになってしまいます(^^)
たった今、
『最後の晩餐のメニューは?』
と聞かれたら
『もちろん、ココ壱のビーフカレーです』
と自信を持って答えると思います・・・うおー明日の昼はカレーで決まりだね♪

あいり~んさん

こんばんは♪

あいり~んさんの応援のおかげで乗り越えられました♪いわゆるラヴパワーですね♡

今回偉そうなことを書いてますが、みんなが味わう
『頑張って乗り越える』
という事を僕は最近初めてやっているような気がします。
そういう経験をもっと早いうちにしていれば僕の人生も少しはましなものになっていたかもしれません。
子どもにはそういうのを早く経験させたいものです。
ただうちの子ゲームで難しいところがあるとすぐにお父さんを使おうとします。
ゲーマーのぼかぁついつい手伝ってしまいます。
ゲームですら自分で乗り越えようとしなくなってるし(TT)

子@FPさん

こんばんは♪

子さんなんか文面が子さんっぽくないですね。さては酔っぱらってるな(^^)
先輩は僕に何も渡していないです。醤油を渡したのは同級生だし、第一全然Good jobじゃないです(TT)
しかし醤油をひとくち口に含んで気づかないほど緊張してる人なんて客観的に見たら本当にかわいそうです。
でも今回本当に苦手分野をクリアした達成感を味わえました。それもこれも全て子さんの応援のおかげです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。