スポンサーサイト


80円を死守せよ!/転職を狙え!

こんにちは♪

今日は土曜日でしたがお仕事でした。

本当は午前中で終わるはずだったんですが、ちょっとした業者トラブルで午後までかかってしまいました。

しかもお仕事は補修工事の立ち会い。することないのに・・・

まぁそんなこたぁ左に軽く受け流しつつ為替の事を考えてみます。ちなみに明日も仕事ですが、とりあえずそれも考えない事にします。

ポンド円日足
618kekka.jpg
ポンド円はダラダラとどこまで落ちるつもりなんでしょうかね。

ただドル円は80円でガードされてますね。経団連が圧力掛けてるんでしょうかね。知りませんけど・・・

三天結盾
santen.jpg
ここでの井上織姫が経団連って事になるんでしょうかね。

『80円割れ、私は拒絶する!』

って感じで。知りませんけど・・・

この"知りませんけど"っていうのは家人(30歳♀)のお母様の口癖なんですけど、例えば

お母様:『私よく旅行行くんですけど、一緒に行く人には気ぃ使うのよね~。例えば食事の時なんか・・・』

で、僕が合わせる訳です。興味なくとも

亀男:『そぉなんですよね~!和食か洋食かとかでも主張していいものかどうか迷うんですよね~』

するとお母様

お母様:『ねぇ~、知りませんけど』

と言われます。

まぁ凹みますね普通に。興味ないのに親切で合わせた分だけね。知りませんけど(TT)



今僕は小さなマンション管理会社に勤めています。

全然別業界から1年チョイ前に転職したんですが、早くも迷っています。

色々と悩みの種は尽きないんですが、一番大きいのは

『厚生年金に加入してくれない事』

です。

なーんだそんな事、と言うなかれ。一事が万事、会社(社長)主体の体制を表わす事象なんです。

うちゃ小さい会社で総勢で9名しかいないんですが、逆に言えば9名"も"います。

"5人以上従業員がいるところは強制的に厚生年金に加入しなきゃダメよ"と前決まってました。

今は確か"1名でも加入しなきゃダメよ"とかだったと思います。

社長は言います。

『会社の財政が厳しいので今は加入できません』

しかし僕らは知っています。社長は自分の退職金の積み立てを会社のお金でやっている事を。

月15万円の5年満期で1千万円の返戻金なんですって。道理で

『あと5年はいますから』

としきりに言うわけです。

まぁそんなものなんでしょうけど、厚生年金の事なんか労働基準監督署に言えば結構大変な事になる事柄ですよね?

他にも結構ありえない詐欺まがいの事なんかもあるんですよね。

もう転職なんか本当はしたくないけど、頑張るならなるべくちゃんとしたところで長く頑張りたいよなぁ、とかそんな事を最近は毎日考えています。



↓昨晩、豪ドルを84.5円で買いたくてずっとチャート見てたんですが、結局下がりきれず買えませんでした。チャートを見てる間退屈だったので、久しぶりにスキャルピングをやって数回にわけて10pip取りました(^^) たまにやると楽しいですね。仕事辞めてスキャルピングで生きていくか・・・あっすいません。僕向いてないんでした(^^;)
Yahoo募金
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ

ツイッターやってます・・・が、ちょっと飽きてきました。でもフォローして下さい(^^;)

@makeoyaji2011
スポンサーサイト
プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
