スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じりじりするドル円/選択した本

こんばんは。亀男です♪

今日は社長と先輩巡回員がお休みを取ったので僕も少しサボらせてもらいました。

普段外仕事の時は大体昼休みは20分くらいしか取らないんですが、今日は1時間30分程取りました。

ハンバーグ屋さんでチャートを見たり、怪盗ロワイヤルしたり、読書したり、ツイッターしたりしてました。

たまにはEですよね?

そうそう、あいり~んさん無職オヤジさんフォローコメントありがとうございます♪とっても嬉しかったです♡



さてFXのお話。

土曜日に適当にしたウソ予想は初め外れたかなって思ったんですが、ちょっと描いたチャートと似たような形になってきました。

ポン円日足
616kekka.jpg
ドル円は80円が絶対的防御ラインになってるかのようなイゴキをしていますが、じりじりと下げています。

それに連れてポン円も若干下げてる感じなんでしょうか。

"指値"ってありますが、"管首相退陣発表"を買い注文の指値に出来たらなって思います。

ポン円なら200pipのリミットでIFDONEを仕掛けたいところですね(^^)

ロンガーの為に管さんには早く辞めてほしいです。"誰になれば良くなる"なんてぼかぁ思いませんけど、辞めれば"ロンガーが救われる"というメリットはほぼ確実にあると思うのでよろしくお願いします。



本を買いました。

最近いい本になかなか出会えません。いい本が鞄の中に入ってる時は幸せです。

『これ絶対お勧め!』

ってのがあったら教えて下さい(^^)

ちなみに好みは"ホラー"です。リング、らせんは本当に怖すぎました。いまだにアレ以上のホラーには出会ってません。

で、今回買ったのはこの3冊

星守る犬
hosi.jpg
まだ、映画上映中なので詳しくは書きませんが、"悲しみフリーク"は一度読んでもいいかもしれません。ちなみに漫画です。

実にオーソドックスな泣かせものです。

確か以前、あいり~んさんもあんまりお勧めしてなかったような気がします。作家気質の方にはやはりオーソドックスすぎてアレなのかもしれません。

ストーリー的に似たような感じであれば僕はこれを推します。

失踪日記
sissou.jpg
全然悲しく書いてませんが、本物さを感じます。面白いんで古本屋で出会ったら読んでみて下さい。

次がこれ

ツレがうつになりまして。
ture.jpg
これも漫画です。旦那さんがうつ病になってしまったって話で、可愛い画で楽しく読めるんですが、これもまた本物さを感じます。

僕も以前うつ病になりましたが、そんな僕が読んで

『そうそう!そうなんだよね』

って言えるものです。うつ病をテーマにしてますが、コミカルに前向きに書かれていてすごく良かったと思いました。

最後に

のぼうの城
nobou.jpg
パラっとページをめくったら秀吉の名前があったので、買ってみました。

まだ読んでないんですが楽しみにしています♪

ちなみに時代物の亀男セレクションNo1はやはり

国盗り物語
kunitori.jpg
司馬先生の会心の一撃だと思います。

王子(9歳♂)が大きくなったらまずは読ませます。

日本史を授業でやるくらいならその時間全てこれを読ませるべきです。

斎藤道山のカッコよさや、明智光秀が実はちっともずるい奴じゃないって事が分かれば日本史なんか自分で調べ出すはずです。

・・・ソムリエ気取りで偉そうに語ってしまいました。すいません。

しかし今回のセレクトを客観的に見てみたら、自分の病気っぽさを感じずにはおれません(1番目、2番目ね)。

ぼかぁ、またうつ病になってしまうんでしょうか・・・あれ薬が嫌なんですよね・・・とりあえずガッツで乗り切りましょう!



↓日光にはセロトニンを出す力があるそうです。関東は今日も明日も雨模様、気持ちを沈ませないように注意しよう。しかし太陽が出てないとDAMEなんてキカイダーゼロワンみたいです。新造人間キャシャーンもそうですね。みんな太陽電池なんかであんなに元気に動けて偉いなって思います。現実世界では原発がなけりゃエアコンもなし。何とかならないもんでしょうか。もうこの際宇宙ステーションに原発置けないですかね?ケーブルの重量がすさまじいものになりますね、誰かヘリウムでケーブル作って下さい!
Yahoo募金
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ

ツイッターやってます・・・が、ちょっと飽きてきました。でもフォローして下さい(^^;)

@makeoyaji2011

ちょっと文章の調子が悪いので、しばしコメント欄を閉じます♪
スポンサーサイト
プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。