スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友のために売る/仕事のやりがい

こんばんは♪

土曜日の予想は皆さんの寿命を縮めるものでした。

愛する友のため、レートを上げる為、敢えて予想通りに売ってみました。

ポン円15分足
613kekka.jpg
はい。"予想を裏切る予想"通りきっちり上がってます。友のため GO!sky high!

・・・この後、予想通り落ちたらごめんなさい。(+30pip 24:00 sorry・・)



さっき"子どもがなりたい職業"みたいなTVをやってました。

パイロットやパティシエ、医者、消防士、etc・・・

どれも取ってもかっこE職業でした。そりゃ子ども達も憧れるわな。

で、インタビュアーが現職の方々に尋ねます。

『どういう時にやりがいを感じますか?』

皆さん答えますが、決して華やかな事ではないんですね。

『そうですねぇ、患者さんに「ありがとう」って言ってもらえる時でしょうか』

分かります。本当に良く分かります。

何故なら僕が今やっている事は、ほぼ確実に「ありがとう」って言ってもらえない職業だからです。

僕は今、マンション管理会社に勤めていますが、本当にお客様に「ありがとう」と言ってもらえる事が少ない仕事です。

やっぱり皆さん毎月払っている管理費について疑問をお持ちのようで、事あるごとに

『何のために毎月高い管理費を払ってんだか・・・』

良く言われます。

今日は今日とて、蒸し暑いなかカッパを着てマンションの掃除をしましたが、お客さんから「ありがとう」のお言葉は一言もいただけませんでした。それどころかカッパ姿の僕を怪訝な目で見るお客さんも(TT)

しかし、そういう時は宗教家の友人から以前教わった言葉を思い出します。

『人間は良い事をして"徳"を積まなければならない。しかし良い事をしても「ありがとう」と言われたら徳は積めない。なぜならばそれが行った善行の見返りとなってしまうからだ』

善行はこっそりやってこそ自分のためになる。という事です。頑張りましょう♪

最近身体がこの仕事に適合しようと変化を起こしています。

元来Sっ気が強い僕ですが、最近若干M男になってきています。お客さんに怒られて自分の存在を認識するって感じです。

一見情けない変化ですが、ダーウィンさんが有名なお言葉を残されています。

『強い者、頭の良い者が生き残るのではない。変化するものが生き残るのだ』

SからMへの変態。まさに"生き残るもの"です・・・(^^;)

嗚呼、ありがとうございます♡
mutiuti.jpg
んなアホな(^^)



↓愚痴っぽい記事でしたが、今日うちの会社に入ってきたニューフェース(同い年ですけど)と作業を通じて仲良くなれました。人とのつながりってE形で出来ればこれほどうれしい事はありませんね。今の仕事は人と話せなければ1歩も前に進めないもので、ヒッキーな僕にとってはすごくきついものでしたが、最近じゃそれの良さも分かるようになってきました。まぁ何事も"慣れ"あってのものなんでしょうね(^^)
Yahoo募金
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ

ツイッターやってます・・・が、ちょっと飽きてきました。でもフォローして下さい(^^;)

@makeoyaji2011
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます♪

今回のお話すごくよくわかります。
オヤジさんのブログがこんなに胸に刺さったのは初めてかも…☆
今、「ありがとう」を頂ける仕事のほうもぼちぼち始動してるので、今後の教訓になりました。

順応性とか柔軟性が我ながら微妙なんですけど、わたしもSになれますか…?

気の合うニューフェースでよかったですね♪
変な方向にいかないようにがんばってくださいね☆

No title

こんな画像をどっから見つけてくるのか・・・・。
その発想と労力とセンスに感動しましたww

それに、若干あの例のポン円予想が当たると、↑のRさん、ここのAさんが困ります。しかし、確かに雲にぶちあったって突破しないあたりも気になりますが・・・・・。
とりあえず、生あたたく見守ることとしましょう。

仕事で「ありがとう」っすか。
言うことはあっても言われることはめったにないですね。
自分も枕詞のように言ってるだけで・・・・。
元々仕事に利益以外求めてないんで、そんなことも気にならなかったなぁ~~~~。
アンドユーザーとあまり接することもないし。文句言われるのも感謝されるのもめんどくさいって感じですね。

なんかサイテ―コメになってきたんで、この辺で止めますww

つまり、ただひとつわかったことは「得」ばかりを求めて、まったく「徳」なるものを積んでないってことでした。

No title

私は妻を見習って『ありがとう』の練習中です

妻はいろいろ怖いところがある女性なのですが、『ありがとう』の使い方は達人級なんですよ^^

りんさん

こんにちは♪

なんか僕が言うとジョーク&スマイルみたいになってしまいますが、実際本当につらいです(TT)
『トイレの水が止まらない』
とおばあちゃんが連絡してきたので、違う現場から1時間以上かけて急行してみればすでに水は止まっており
『タンクの中の機械がちょっとつっかえてたんですね~・・・どうします?様子見てみます?いやいやいいんですよ。ただ気を付けてみておいてくださいね~(^^)』
とスマイルし、汗だくで帰社してみればその半年後に
『お宅の従業員が見に来たけど全然直ってなくて水道代が高くついた。どうしてくれる?!』
みたいに言われたり。本当にどっか遠くに行ってしまいたくなります(TT)
もうM性全開で行くしかないです。
怒られたらハァハァする。・・・ど変態オヤジ・・ど根性ガエルみたいだ・・

あいり~んさん

こんにちは♪

ありがとうじゃなくてもせめて笑顔は欲しいものです。
汗だくでマンションの廊下にモップをかけてても、極寒のなか雪かきしててもほぼ確実にシカトされますからね。まぁいいけど(^^;)
たしかに金もらえりゃなんでもいいですよね。
気持ちが折れそうになったらあいり~んさんを召還して乗り切ります。
体まで召還できたらその足で銭湯行くんだけどなぁ(^^)

為替の方、何とか間に合いました。
僕が下落予想して、売りで入ったのに昨日は下落を始めてしまい焦りました。
今朝見たら上昇してたのでほっと胸をなでおろし、だめを押そうともう一回売っときました。何とか間に合ったらしく順調に上昇しています。
僕ですか?ええちゃんとストップに到達しましたよ(TT)

WINさん

こんにちは♪

本当に仲良しさんですね(^^)
確かに怖い人からありがとうを言われると価値が跳ね上がりますよね。
お父様との関係も、奥様との関係も、お子様との関係もとても良好で見習わなきゃなぁって思っています。
ぼかぁ母親を田舎に一人残しているのでそれがいつも気がかりなんです。
『昨日もさみしくてね・・・』
なんて電話でぼそっと言われるともうどうしたらいいか分からなくなります。
WINさんのようにその辺何の心配もない環境だったらなぁっていつもとってもうらやましく思っています(^^)

No title

あら?コメント欄閉鎖ですかい?
てことで、古い記事に書かせてもらいます。
日曜日のお昼に更新する私の記事にも書いてますけど、ドル円は80円がある種のボーダーになってますから、割りにくいかなとみています。ただ78円近くまでは落ちてもおかしくないのが今の現状なんですね。民主ですしw
まぁ来週は上がるとおもってますw

厚生年金社会保険に関して、会社法では1人以上の社員が居る場合に加入義務があります。
社員というのは社長も含みますので、社長一人だけの会社でも加入義務があるんですね。

しかし!ここで一つポイントがありまして、罰則が無いんです。
加入してなく手もバツが無いので、法律は事実上存在してないのと同じなんですね。ですから加入は社長の裁量に任されちゃいますし、不満として訴えるにも、どこにも訴えられないんです。

(´・д・`)ヤダと思うなら辞めるしかないのが現状なんですね。
世の中リーマンは虐げられ、会社は守られるという原則にたって動いている典型のような事実です。

No title

書き忘れ。労働基準監督署云々という話も出てますが、全くなにもしません。せいぜい「社長さ~ん、入ってあげてよ~、たのんますよほんと。」といってくれるだけです。
労災保険というものと失業保険というものもありまして、これも加入は義務付けられていますが、事実上罰則なし。

会社の裁量で加入なので、不良会社ですと従業員100人いても・・
ヽ( ´ー)ノ フッ

だって莫大な費用かかるんですもの、社長としては黒字をだして役員報酬をたかくするのと、接待交際費や、会社経費で豪華な自動車買ったり、旅行行く方がいいわけです。

日本の法律って面白いですねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。