スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雇用統計で大損!もう逝ってもいいですか?

6月5日のトレード

USD/JPY:-140pip

久しぶりの更新になります。でトレード結果がこんなんですから、ほんとにもう嫌になります。

4~6月でこつこつ溜めてきた利益が一気に吹っ飛びました。それどころか今年度が大幅赤字に転落です。

普段は避ける指標時のトレードですが、昨晩は気軽な気持ちで、『10pipくらいいただこう』と参戦してしまいました。

ドル円15分足
6_6U.jpg

作戦としては『発表のある21:30のちょい前に、レートの上下に逆指値でトラップを仕掛けておく』というよくある作戦。

そして発表。レートが吹っ飛びます。昨晩は上。

下には振れなかったんで、下の方の逆指値には引っかかりませんでしたが、なぜか上のトラップにも引っかからなかったんです。

設定してあった値を大きく超えて、ずいぶん上の方で約定。まぁ大幅スリップですね。許容スリップ値は設定してません。したことないし・・・

そしてよく分からない状態でいきなり損切りされました。なんか書いててもよく分からないのですが、そんな感じでトラップはうまく機能しませんでした。

なんかよく分からないうちに-14pip。・・・なにこの値?

ここでオヤジの頭は吹っ飛びました。

何せ、一日+20pipを目標にやっているオヤジです。自分の読みが外れて-20pipだったら納得しますが、トラップが上手く動かず、よく分からない状態で-14pipなんて考えられません。

そこからの事は正直よく覚えていません。

売っては上がり、買っては下落。枚数はその都度増やしていきました。気づけば-140pip。大損害です。

10月の火の七日間以来の悪寒に襲われました。

あまりに弱いメンタルです。もうFXは止めようかとも考えました。大げさですが生きていく目的を一瞬見失いました。

しかし、40代低額所得のシングルファザーのオヤジが逆転を狙うにはFXしかありません。

振り出し以前に戻ってしまいましたが、また自分のスタイルであるコツコツトレードで一日20pipを目標に頑張ってみます。

ストップずらしはしない、ポンド円はトレードしないと誓ってきましたが、次の誓いは『指標時のトレードはしない』にします。

しかし、負けリズムは恐ろしいですね。自分の売り買いにリズムが相場と180度ずれるとたまらないものがあります。

自分の鼓動のたびに財布からお金が飛んでいくような錯覚に襲われます。

と思って、リズムを長くすれば、長くしただけ損失が膨らむ。短くして即損切りすれば即反転動作。

・・・もう逝ってもいいですか?とたずねたくなります。


もう本当にギャンブルはやめます。

自分の今の手法は節目価格の逆張りで、一回の目標は10pip。で一日の目標は20pipです。取引枚数は、自信があれば2枚、通常は1枚。これでコツコツ。これが自分の投資スタイルです。

今のオヤジにはこれ以上は投機だ。ギャンブルはもうしません。これを今日は誓います。

幸い種銭が底をつく前に我に返ることが出来ました。そこは本当にツイてた。

また月曜からコツコツ逝き行きます。


本当に申し訳ありませんが、オヤジにひとしずく、ブログを続けるためのモチベーションを恵んでください・・・


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
banner_22.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。