スポンサーサイト


ユリゲラー的曲げ屋/ドナー登録しました

こんばんは♪

最近思うんです。

『マジに能力者なんじゃないか』

って。

豪ドル円15分足
525kekka.jpg
買った途端に底が抜けたような下落。こんなんばっかです。

本当に力を持ってるんじゃないかって思います。まぁ今頑張って戻してきてくれてはいるんでいいちゃいいんですけどね。



今日は先日の休日出勤の代休をいただき、骨髄バンクにドナー登録に行ってきました。

立川の献血センター
dona-.jpg
骨髄ドナー登録は献血センターでやるんですね。

受付は多部未華子似のかわい子ちゃんでした。ぼかぁここには初めて来たんですけど結構混んでてクリビツギョーテンでした。

店(?)内
dona-1.jpg
本当に混んでました。その理由は・・・

飲み物タダ!
dona-2.jpg
献血した人にはお菓子もただで配られるようです。

道理でね・・・

混んでる、とは言っても骨髄バンクへの登録は数CCの採血だけなので込み込み15分くらいで終わります。

昨日反町隆史のグッドライフ観てたんです。反町君の子どもが白血病でなかなかドナーが現れなくて、苦しい抗がん剤治療がずっと続きます。

詳しくは調べてないですけど、骨髄移植を必要としてる白血病患者って国内に1,500人くらいいるようです。

白血病って、骨髄の移植で治るんですよね。ただ骨髄の型がなかなか合わず、100万人にひとりくらいしか適合者がいないんですって。

と、そこまで調べてたら思った訳です。

えっと、1,500人の患者で、100万人に1人ってことは

1,500×1,000,000=1,500,000,000

15億人のドナー登録があればほぼ確実に適合者が見つかるってことです。

つうことは中国の全員(13億人)とインドの全員(12億人)が登録してくれたら完璧。まぁ実際にはDNAなんたらが違うんで人種が異なると適合率は下がるみたいなんですけど。とか考えていました。

あれ?その前に自分は?ってことにその時点で気付き、本日急遽登録に行ってきました。

骨髄移植出来れば、その人の命を救う事が出来ます。命なんか救っちゃった日にゃ死んだ後確実に天国に行けます。

あなたも是非ドナー登録してみてはいかがでしょう(^^)



↓やはり代休はしっかり取りたいものですね。今日はドナー登録の後4時間ほどマン喫で漫画読んでました。しっかり充電出来たので明日からまた頑張れそうです♪
Yahoo募金
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ

ツイッターやってます。くだらな過ぎるつぶやきですが、是非フォローしてください(^^)

@makeoyaji2011
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

私も今日そのオージーがきっかけで
口座が一つ破壊されました(泣く)
あぁ~なさけないやら、怒りや、絶望感・・・
3年ぶりですかね・・・
妻には内緒です・・・
まいったなぁ~

trendnaikさん

おはようございます♪

ご無沙汰してます(^^)
trendnaikさんにもそんな事があるんですか?!
にわかには信じられません。
ちなみに僕と同じところでのエントリーだったんでしょうか。
ラインを割ったらそりゃ加速するってのは分かりますが、前日、前前日が上げて来てて僕がエントリーした途端トレンドが変わるなんて本当に信じられません。いっつもこんなんですからね。ホントに何かあるんじゃないかって思ってしまいますよ(^^;)
『破壊された』
なんて結構なレバレッジでやられてるんですか?
ちょっと奥様には言いづらいと思いますが、3日くらいは黙っててクールダウンするのを待つくらいは許されるでしょう。
坊主に説法でしょうが、一気に取り戻そうとレバレッジを上げたりしたら傷を大きくしてしてしまう可能性も広がりますから
『いつも通り』
を心掛け、ジワジワリベンジして下さい。trendnaikさんなら普通にやってればすぐ取り戻せますよ僕と違って(^^)

No title

骨髄バンクも臓器移植も興味があるのですがまだためらっているWINです

特に零細自営なので店を休むことは致命的なので、骨髄バンクは悩んでいます
適合したときにお店休めないからと移植を断ると、患者さんにぬか喜びというカウンターになっちゃいそうで。。。

臓器移植は嫁がなかなかいい顔しないんですよね

今はできる範囲で東北方面へ募金するだけです
負けオヤジさんは名前は負けでも心は勝ち組ですね^^

WINさん

こんにちは♪

そうかぁ!
『合法的に休めるじゃないか!』
って一瞬思ったんですけど自営の方はやったらやっただけ、ですもんね。
で、昨日もぼかぁ思ったんですけど、国にはもうちょっと躍起になってドナー登録を進めてほしいって感じました。
血液採取のおばちゃんたちはなーんだかぼぉーっとしてるし、受付にいたおっさんもなんつうか是が非でも登録して!って気概が感じられませんでした。
その辺もうちょっと推進して欲しいと思います。
また、骨髄提供者が経営している、もしくは所属している企業等の事はもっと大々的にアピールして欲しいって思います。
『熊本の「WIN漢方薬店」のWIN店長が本日骨髄をご提供してくださいましたー。なんとその為にお店を1週間休んでくださいました!ブラボー!オーチンハラショー!』
ってCMを流すとかね。
そうすることによって色んなことが好転しそうなんですけどね。

いやいや僕なんか何の取り柄もないただのイケメンですよ・・・あっ!石ぶつけるのやめてください!

No title

オヤジさん、カッコイイ(・∀・)

反町のドラマ・・・、かわいそうで観れません。
一回も観てません。
こういうのめちゃダメなんですよぉ~~~。

臓器移植とか骨髄バンクとか、悩みますよね。
私的には、使えるならどうぞって思ってるんですが、いざ登録となると、そこまでの行動力がないって感じです。

しかもあげる方とは限らないし。
もらう立場・・・つまり移植を待つ立場になることだってあるわけですよね。
家族がそうなるかもしれないし。

いろいろ考えさせられます(-_-)

あいり~んさん

こんにちは♪

ぶひゃ~今日も今日とて疲れました(^^;)
まぁこの時間家にいれるって時点でぬるいっちゃぬるいんですけど40超えると肉体労働が骨身にしみます。

さて、移植系は考えるとおっかないですね。そりゃ仕方ないですよ。
ただ骨髄に関しては骨盤をちょっと切ってチューって抜くだけなんで大丈夫です♪
骨髄待ちの患者さん、とりあえず確率から言ったら家族以外の適合者、国内にいるとしたら一人だけ。それがあいり~んさんだったら・・・是非登録して下さい(^^)
ちなみにあいり~んさんが白血病になって僕が適合者だったらもちろんあげますからね骨髄。逆だったらもちろん・・・あれ?なんで後ずさってるんですか?

>オヤジさん、カッコイイ(・∀・)

好きになっても・・・いいんだぜ(ちょっとしゃがれ声で)

No title

私も昔、登録しようかと思ってたときがありました
ただ、もし一致して骨随提供後・・・普通の生活に支障が出る場合もたまにあるらしくて・・・
元旦那があまり働かない人だったので、もし私が働けなくなったら困る!!って、登録はしませんでした
勇気ある決断、すごいです
私はできませんでした・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
