スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもの気持ち/岳観てきました

こんばんは♪

すいません。ポン円も豪ドルもどっちに行くのか全く分かりません。まぁいつでも分かりませんけど。

ポン円は1時間足、豪ドルは4時間足くらいのRSIとかでトレードするしかないですね。

フラフラと保ち合いを続けています。

つうことでFXカテゴリーにいる為の記事を終わります(^^)



ぼかぁシングルファザーなんですが、今日は我が家の王子(9歳♂)の面会日でした。

前妻と王子は月2回(朝迎えに来て、夜返しに来ます)面会しています。

まぁ会わせる必要性も感じていないんですが、子どもの心理を優先させて会いたがるうちは会うのがいいんだろうなとこの面会サイクルを続けています。

子どもは母親に会いたいものなんだろうなぁと思っていたんですが今日は出て行ってわずか1時間で息子から電話がありました。

『あのさ、今日はちょっと早めに帰りたいんだ。お母さんにも了解取ったよ』

との事。

ぼかぁ後でもめるのが嫌だったんで何度も確認したんですが、話はついてるとの一点張り。

20時までの約束ですが、14時に急遽迎えに行きました。

家人もいなかったので、ぼかぁ今日はひとりで映画&マン喫だぁと思っていたんですが変更です。

駅で待ち合わせをしましたが、時間になったら

『お父さ~ん』

と息子は駆け寄って来ました。

僕の元に来てからハァハァいいながら靴を履きます。よっぽど嫌だったんでしょうか?

まぁ良く分からないけど、息子には映画に付き合ってもらう事にしました。映画館で

『王子にはちょっとつまらない映画かもなぁ』

とか話しているところに前妻からメールです。

『最低』

の二文字。僕が息子に何かを吹き込んだんだと思ったんでしょうね。

まぁ気持ちは分かりますが、王子もようやく善悪の判断が付き始めた、と、ただそういう事なのかなって思って華麗にスルーしました。

"悪の栄えた試しなし"ですね♪



というわけで息子と二人で観てきました。


岳
漫画フリークの僕が自信を持って『一番』の称号を与えたい名作の実写化です。

岳原作
岳2
これを面白くないと思う方いらっしゃるんでしょうか。クライマーじゃなくても山を登りたくなる一作です。

どうかなぁって思ってました。

良い漫画はすぐ実写化されますが、割と力負けする場合が多くてフリークとしてガッカリさせられる事が多いんですよね。

観た感想としては

『うむぅ、2時間に収めるという縛りの中ではここまでかなぁ』

と言ったところです。

岳のいいところは"語らない良さ"であると僕は思っています。

人の死を目の前にしたり、自分の命を奪おうと牙をむく自然を前にした時は当然人は絶叫すると思います。

岳の主人公"三歩"は、その大きな包容力でどんな事があっても叫んだりしません。まさに"山の人"なんですよね。

でも映画ではその恐怖なりを表わすためにどうしても主人公に叫ばせなきゃいけません。今回もやっぱりそうでした。

まぁ仕方のない事なのかもしれませんが、やっぱり2時間縛りの悪影響なんでしょうね。

でも小栗旬君もすごく良く頑張っていてとても良かったです。でも一番良かったのは長澤まさみちゃんでした。

うむぅ惚れなおしました。

長沢まさみ
岳3
『死にたくないなら動きなさい!』

なんというか風の谷のナウシカのオーラを感じました。

ナウシカ
ナウシカ1
腐海で瘴気マスクを外して『荷を捨てなさい!』とパージのおじさん達に言いますよね?

そういう気迫が出てました。良かったです。

となんか今酔っぱらっているので偉そうに上から目線で語ってしまいました。ごめんなさいm(__)m



↓明日は仕事です。しかもモンスター居住者が住むマンションの総会で、その当事者も来ます。結構ヘビィな日になりそうですが、これも華麗にスルーしていきたいと思います♪終わったら今度こそマン喫行きたいな。
Yahoo募金
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ

ツイッターやってます。くだらな過ぎるつぶやきですが、是非フォローしてください(^^)

@makeoyaji2011

スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れさまでしたぁ~~~!!

善悪の判断つか・・・・・そりゃそーでしょ~~。
どんな日も一緒にいるから家族なんですよね。
たまにしか会わないと大きい事件とかの話はしても、今日学校で先生がこんなこと言ったとか、友達とこうやって遊んだとかそんなこまごました話はしないじゃないっすか。
結局、関係ってそういうささいなことの積み重ねで・・・。

たまに会って派手に振舞ったとしても、やっぱ限界あります。
それって、羽振りのいい親戚のオバサンどまりでしょうね~。
風邪をひいた時に心配そうに自分を見つめて、額に手を当ててくれる人が親ですよ。
元奥さんってそこんとこわからないタイプかもしれませんね。
まぁ華麗にスルーでいいんじゃないっすか。
「最低」と言ってくるとこ見ると、それなりにショックだったんだろうし、怒りの持って行きどころはオヤジさんとこだと思うけどww

しかし、王子も大変ですな~~。その小さい肩に大人の事情がいろいろのっかてると思うと不憫ですね。
オヤジさん、がんばってね!!

パイレーツオブカリビアン、観にいって来ま~~~~~ヽ(^o^)丿

No title

映画はこのごろ見に行っていませんねぇ。。。^^;

息子さんと前妻さんの間でどのようなことがあったわかりませんが、走って駆け寄ってくる息子さんは負けオヤジさんのことが大好きなのでしょうね

妖精さんも仲良さげだし、いい雰囲気の家庭なんだなぁと創造しちゃいました^^

あいり~んさん

こんにちは♪

記事を書いた時には若干怒ってたんでそんな風に書いてしまいましたが、落ち着いて考えると悲しさだけが残る事件でした。
前妻も悲しかったんだと思います。僕が何も吹き込んでいないと本当は分かってるけど、行き場のない憤りを僕にぶつけてしまったって考えてあげます。前妻に対してそういう人間らしい気持があるっていう期待は二度とすまいと思っていたんですが、そういう風に考えてあげることにしました(^^)
子供にしてもお母さんが悲しむってことは重々わかった上での行動だったようです。いつかは言わなければならない事って考えていたんですかね。
岳を見た帰りなんだか息子はへとへとになっており、その後合流した家人のKY妖精トークにも付き合えない様子でした。
そういうのを見るたびに変な女との子供を作ってしまった自分の責任を思い知らされます(TT)
子供でいさせてあげられない環境なら子供なんか作っちゃいけないですよね。あの世に行ったらきっと神様にしこたま怒られるでしょうね。

WINさん

こんにちは♪

なんだか最近よく映画を見ている気がします。
何にも考えなくていい時間が欲しいんですよね多分(^^)
GANTZみてラプンツェルみて岳観ました♪敢えてパイレーツは観てません。意味はないですけど(^^)
30分の映画も見てられなかった息子も今では2時間超の映画も観られるようになりました。
ぼかぁどうしてもインドア派なのでそういう方に子供を引っ張ってしまいます。WINさんのブログで良く
『バスケ行きました』
ってのをお見かけします。子供にとってはそっちの方がいいんだろうなぁと思いつつなかなか運動系に連れ出してあげられず責任を感じます。
お察しのとおり子供と僕は相思相愛でイチャイチャしてるんですが、どうにも暗い部屋で一緒にバイオハザードやってることが多いです。ごめんね息子17禁のゲームなのに(^^;)

No title

自分の意図しないとこで結果揉めちゃうって気分が重くなりますよね;;;

ま・・・通り雨にあったと思って気分転換気分転換♪
これが一番大事ですよ~^^b

No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。

なかなかヘヴィな話ですね。
子供も精神的に成長するからいろいろ見えてくると冷めてしまうんじゃないですか。
うちは最近急激に父親離れされちゃいました。

株で大損こいたママさん

おはようございます♪

なんだか豪ドル下げてますけど大丈夫でしたか?
ぼかぁ86円台に落ちてきたのでちょっとつまもうかなと86.6でロングしたらあっという間に-80pipまで落ち込んで、気分も落ち込んでしまいました。今は-60pipくらいかな?

なんつうか、前妻は悪魔に魂を売ったやつだからどうでもいいんですけどやっぱり子供の心情っていうかそういうの考えるとやっぱり可哀想っていうか気苦労かけちゃってんなって思います。
まぁ小っちゃいころからなんですけど、うちの子は他の子に比べてぼぉっとしているんですよね。
ベイブレードもイナズマイレブンもサッカーも野球もポケモンもなーんにも興味を示しません。もちろん図書館も水族館も公園も、ともすればゲームセンターも、ともすれば友達にすら興味を持ちません。
そういうのを見るとやっぱり
"考えることが他の子より多いし、家庭に安心感が持てないから外を見れないのかなぁ"
とか考えて悩んでしまいます(^^;)
シングルファザーって結構孤独なんですよね。ママたちはやっぱり危険視してくるんで仲良くなってくれる人は本当に少ないです。家人も友達皆無人だし、妖精族で何言ってるかさっぱり分からないし(TT)
だから相談できる人も全然いなくて。
子育てしてない友人なんかは色々言ってくれるんですけどやっぱりアマチュアですからね。
シングルファザーを選んだのはやっぱり子供のために良くなかったのかなぁとか、こういう些細な出来事のたびに考えてしまいます。
・・・あれ?なんでこんなこと告白してるんでしょうか(^^)

丁稚さん

おはようございます♪

ヘヴィなんですよね意外と。
仕事も気苦労が絶えないし、なんかもう疲れてしまいますよ。
世のお父さん連中は家の事は奥さん任せなんですよね?で奥さんが勝手にコミュニティを形成してくれて、休日なんかは
『田中さんのお宅とバーベキュー企画したの~。パパ運転よろしくね♪』
とか言ってもらえるんですよね?
うちなんかバーベキューやりたきゃ僕が企画から材料、道具をすべて工面してMAPを調べてやるしかありません。しかも誘うお宅もないから家族だけ(TT)
・・・なんだかもう心底疲れています。上原美優はここまで疲れてから逝ったんでしょうか。多分ここまで疲れてないと思うんですよね。まったく、簡単に逝くもんですよね。
もう行っちゃおうかなパラダイス銀河へ。
丁稚さんも一緒にローラースケート履いて旅立ちませんか?

>うちは最近急激に父親離れされちゃいました。

ガンバ、ガンバ♪こっからこっから!(by 三歩)

No title

"考えることが他の子より多いし、家庭に安心感が持てないから外を見れないのかなぁ"

小学生でしたよね?^^?
思い出せば、うちの子の小学校時代なんて毎晩帰るのは午前様
(間で一度顔見にはいくけどねw)
土日も仕事・・・友人に預けるなどで一人ご飯こそさせたことないけど・・・一人でゲーム、一人でDVD見るといった時間も少なからずありましたよ~^^
正直、そのころって日々仕事に家事に追われてやるべきことを消化することが最優先で日常のお子に対しては思い出したように気遣う程度しかあたしはしてません;w;
多分メンズリーマンより働いてたと思いますwwww
実践できてたのは週に1回ほんの数時間でもお子と二人だけの時間を作ることと(そのときによって遊びに専念したり、一緒にDVD見たり、ゆっくりしゃべったり)・・・あとは年2回の旅行くらい^^;
私の疲れが見えたのか「おかあさんは何したい?」と聞かれるくらいお子のほうが私に気遣ってました><


記事を見る限り、妖精さんもいるので一人の時間はうちよりはるかに少ないだろうし・・・安心感はあると思いますよ~^^

そして定期的に情緒あふれるふれあいもありますし~^^
(いちご狩りとか温泉とかマンガ喫茶とか釣りとか^^)
王子は何が好きとか言うよりオヤジさんや妖精さんと一緒に過ごすのが好き・・・そんな年代だと思いますよ~^^
全然うちより立派な子育てしてます!!(キッパリw

これまで通り、休日は自分のストレス解消と親子のふれあい兼ねて王子につきあってもらいましょう~^-^b

親は子に癒され、子は親と一緒に過ごすのが安心で楽しいのだと思います^-^



豪さまはのんびり構えていまーすw
まだ如実に下げ路線一直線ではないので感覚はポジティブなままですwwwww

株で大損こいたママさん

こんばんは♪

アドバイスありがとうございます(^^)
ママさんの場合は良さそうに思いますよ。交友関係広いし、坊ちゃんも寂しさを感じることは少なかったんじゃないですかね。知人みんなが家族みたいな。
でもきっとママさん自身はきつい状況だったでしょうね。お察しします。
僕も2度ほど倒れてますから、過労心労は想像できます。
どう働くのか分からないんですけど、うちの場合は前妻が
『お母さんは私よ』
と強烈にアピールしてきて、家人がお母さんに昇格できないって状況があります。
普通は影をひそめて子供の環境を静かに見守るのが出ていった親の役割だと思うんですがグイグイ前に出るもんだから子供が迷ってしまってるんですよね。
こっちの粗も逐一監視してきますし・・・気にする必要が無いのは分かるんですが、そういうのもあって親は挙動が不自然になってしまっているような。
でもママさんにそうやって
『大丈夫だよ』
と言ってもらえると、孤独の中、子どもの事を考えすぎておかしくなってる脳みそが少しほぐれるようです(^^)
ありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。