スポンサーサイト


チャート見ない方がEんじゃない?/モンブラン

こんばんは♪

なんか久しぶりに更新します。ブログのやり方を忘れてなくて良かったです。

全然意味ないんですが、FXカテゴリーにいるので今日の取引を。

チャートも見ずにスマホから何となくエントリーしました。

豪ドル円15分足
517kekka.jpg
奇跡的に上がって50pipGET!・・・まぁ昨日はポン円で-50pipなので嬉しさ半減なんですけど。

アンドロイドアプリで

『MT4 Remote』

ってのがあります。どうやら自分ちのPCのMT4をスマホでリモートで操作したり、見れたりするものなんですけど設定が全く分かりません。誰かおせーてください。

まぁチャート見ない方が勝てるんですけどね(^^)



ぼかぁ今転職して2年目です。マンション管理会社に勤めています。

1年目は社長の荷物持ちみたいな仕事ばっかりだったんですが、2年目に突入し本格始動に入りました。

まぁマンション管理会社なんて言うのは、なんにも仕事してないのに管理費を搾取している糞野郎と思われがちです。

うちなんかかなり優良な管理会社だと思うんですが、お客様はあんまり分かってくれません。

理事会や総会では、なんだか分からないうちに文句を言われているような気がします(TT)

そんな中で、家人(30歳♀)が昨年

『本格始動に入ったらこれ使ってね』

とプレゼントしてくれたものがあります。やっと紐解いて使いだしました。つらい仕事ですが新しいギアで乗り切りたいものです。

モンブランのボールペン
モンブラン
マイスターシュテュッククラシックというシリーズです。

ずーっと使用を我慢していましたが、資格取得出来て、本格始動を開始する事が出来、ここにきてようやく使う事が出来ました。

まさに筆おろしです(^^)

僕は所有したのは人生で初めてですが、親父のモンブランの万年筆とシャーペンを使った事があります。それを加味して言わしてもらいますが、モンブランはボールペンが最強です。

なんというのか今まで使っていたボールペンとは種類が違いますね。

良くあるボールペンのコンセプトは"グリップしやすく、軽く書ける!"みたいな感じですが、モンブランは"重量バランスで手に吸いつかせ、ボールの回転の振動を楽しむ"といった感じです。

『ボールペンなんかなんでも一緒だろ?』

と思われる方は是非試してみて下さい。"書く"という行為が楽しくなりますよ・・・えっと、これを御覧の宣伝部の方は言ってくれれば、ただでキャッチ書きますからね(^^)

でもこれ3万円以上します。そんなの買ってくれる家人の愛を噛みしめつつモンスター居住者の攻撃を受け流していきたいと思います・・・あれ?僕の口座から引き落とし?もしかして(^^)



↓原発やっぱりメルトダウンしていましたね。ぼかぁ当初から避難半径の拡大の必要性を感じてましたが、やはりそういうのも簡単ではないんですね。連日の報道で良く分かりました。とは言っても放射能は簡単には無力化できないんだろうし、一体どうしたらいいんでしょうか。こないだどうすればいいかを化学科の先輩と話しているうちに出口が見えず気持ち悪くなってしまいました。とりあえずは東電と原発を推進した自民党は全力を持って、全資産を投げ打って対応に当たって欲しいと思います。つうかメルトダウンを隠すなんてA級戦犯ものの大罪だろ!
Yahoo募金
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ

ツイッターやってます。くだらな過ぎるつぶやきですが、是非フォローしてください(^^)

@makeoyaji2011

スポンサーサイト

コメント

No title

メルトダウンの公開をNGにしていたのは、菅総理たちがパニックが怒るのを避けるためではないかと思います
(民主党批判ではないです)

われわれ日本人はパニックを起こす権利すら取り上げられているんだなと感じています

東電はどこまでリストラが進むのでしょうね
平社員の平均給与が2割カットされてもたしか700くらい

国民の平均給与が370くらい(たしか)
税金投入は確実でしょうから370以下まで下げるのがスジなのでしょうけど、平均800kらいのサラリーをもらえるはずと生活プランを立てていた東電社員も多いでしょうからね

難しい話だなぁといつも思います

WINさん

こんにちは♪

告知っていうのは確かに難しいと思います。日本人と言えども暴徒になってしまうくらいのインパクトになってしまうんでしょうかね。ただなんかそんなこと言ってる場合じゃないような・・・
東電が悪いって言っても彼らも政府の推進案もあって作った訳ですもんね。責任をとれって言う対象は東電社員全員では全然違いますよね。
ただ原発の事故がもとで仕事が無くなった人もたくさんいます。しかも原発手当を普段貰ってない人もなかにはいるとの事で。
高給取りの電力マンの年収を平均年収に落とし、差額を原発手当非対象被害者に当てるのは必要な措置と言えるような気もします。
その辺の事も本当にどうしたらいいのか分からず気持ち悪くなってしまいますよ。
こりゃもう九州大陸(?)を日本から独立させ共産主義にして被災者みんな受け入れましょうよ。みんなで食物を作って生活しましょう♪
WINさんがTOPをやって下さい。僕すぐ帰りますけん(^^)

No title

このボールペン懐かしいなぁ~~~(・∀・)

昔、彼氏にお誕生日にもらいました。同じの使ってるからって言って。
書きやすいですよね~~~♪ 最近見ないなぁ。
どこ行ったんだろ??その彼の方はとうにいませんがwww


原発ですが、結局隠してたんですよね~~。
チェルノブイリの本をあらためて最近読んだんですが、あれも隠蔽ありきだったようです。
パニックを起こさないように消防士には単なる火災といい、住民に不安と与えないようにと警察にも防御服を着せなかったため、必要以上の被害が出たようです。

日本は違う!と思っていたのですが、同じでしたね。
残念です。この国に、失望しました。

あいり~んさん

こんにちは♪

ちょっと大げさに書きましたけどとっても書きやすいボールペンでお気に入りです♪
あいり~んさんなくしちゃったんですか?!3万円以上するのに(^^;)
でも僕もなくさない自信がありません。お気に入りなのでずっと制服の胸のところに差してるのでいつかなくしちゃいそうです(^^;)

原発は本当にどうしたらいいんでしょうか。
チェルノブイリは今も人は住めないんでしょ?福島はこの後どうなるんでしょうか。(放射能が格納容器内に収まってる福島と全くの外に出てしまったチェルノでは全然違うのでしょうが)
今のうちに大きな外殻を作ってしまって施設全体を覆ってしまうしかないですよね。
『汚染水を浄化して』
ってよく言ってますよね?金属の球体で作られた外殻を水で冷やして、水蒸気になったものを浄化しつつ水に戻し、っていうループを作って地下500mまで降ろすって風にしてもらっていいですかね。それでいける、っていうかそれしかないと思います。
しかし、あの東電の副社長の半笑いでメルトダウンを語ってるのには腹が立ってます。良く笑えますよね。僕なんか先輩と話してるだけであまりの大変さに気持ち悪くなってしまいましたよ。まぁあいつはあいつで格納容器内にあるんだからメルトダウンとは言わないよって言いたいんだとは思うんですが。
ただぶっちゃけ上記の方法で施設をくるめるんだとすれば事態の鎮火は時間の問題です。現場の皆さんには希望を持って頑張っていただきたいって心から思います。

No title

いいなぁ
私も愛のこもったプレゼントできる人がほしい
私ももらいたい^^

ふうさん

こんにちは♪

オフ会お疲れさまでした(^^)
なんでも総勢25人集まったとか。すごいカリスマですね!
僕なんか声をかけても0人ですよ多分(TT)
ちなみにいなかったですか?愛のこもったプレゼントをやり取りできそうな、小股の切れ上がった(?)メンズは。
しかし今回はせっかく誘っていただいたのに行かなくてすみません。
本当にそういう飲み会苦手で言っても自分から話しかけられず、結果構ってもらえなくて泣きながら帰って来たと思うんですよね(^^)

ブログ止めちゃったんですか?
でもブログって続けるの大変ですもんね。
どうでしょうツイッター始められたら。僕もひとりの時はよく寝言をつぶやいてますよ。
始めたら言って下さい。フォローさせていただきます♪

No title

私も大勢やグループ苦手です
学校生活が終わってホッとしています(大昔ですが)
女の子のグループや、班作り、遠足や修学旅行は苦手でした
今でも3人グループなのに2人だけで話す人は嫌いです
飲み会は好きです
一人になったら黙々と食べてますし、話に行きたくなったら行ってます
できればじっとしてても寄って来てくれるのが理想ですが、私は一生無理なようです^^

向こうにも同じこと書いてます
コピーしてきました
私は普段から独り言いってます
「ああ~、忘れた!!」とか
「幸せやわ」とか
「お腹すいた~」って

No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。

モンブランいいですね。
万年筆のイメージが大きいんですが、ボールペンもカッコいい、欲しいです。

No title

さっき必死で探しましたww

引き出しの奥の隅に思い出とともに転がってました・・・。

と!!言いたいとこですが、思い出の方はすっかりこっきりwww

No title

あ~~、ダメだ。インクがない。

途中で文字が消える。

ふうさん

こんにちは♪

大勢が苦手なのにオフ会を企画されるなんて命知らずですね(^^)
女子連のつながりは男子のそれより一見華やかに見えますが意外とドロドロしてるっぽいですよね。
何しろ情報伝達速度が以上に早いですよね。
以前女子が多い場所にいた時があります。その時ガセネタを流して情報伝達速度を測定してみました。
早すぎますね。ほぼ1日以内でそのグループの女子連(10人くらいかな))にはすべて伝わっていました。測定方法をもっと厳密なものにしたら多分30分くらいなんじゃないかって思います。
いい噂ならいいですけど、悪い情報とかをこの速度で伝えられたらたまったもんじゃないですよね。女子連きつそう・・・

独り言を言うってのは僕にとっては考え物です。
言った独り言が独り言になっても誰かが拾って会話に発展してもストレスなんです。
なんかほんとに家族だけで無人島で暮らすのが僕にとっての黄金郷なのかなって思います(^^)

丁稚さん

こんにちは♪

お仕事の方は順調ですか?
僕の方は悩みが絶えないです。
まぁ仕事があるだけまだましなんでしょうけど、たまに
『無職になりてぇ』
とか本気で思ってしまうこともあります。
まぁ甘いですよね。いつまで坊やなんでしょうか(^^)

モンブランなどの良さが分かるのってある程度齢を取ってからなんだなって思います。
違いが分かるようになってからっていうか。
3万円以上しますけど、しっかり箱とっておいて飽きたり、お金に困ったりしたらヤフオクで売れば15,000円くらいにはなるでしょう(ならない?)。是非一度購入してみてはいかがでしょう。一味違いますよ(^^)

あいり~んさん

こんにちは♪

見つかってよかったですね。
思い出と一緒に可愛がってあげてくださいね。いいものを大事に長く使うってのはかっこいいし・・・あれ?息子誕生の記念に買ったオメガどこやったかな(^^)

モンブランのボールペンの替え芯は大体1,500円くらいでアマゾンでも買えるので是非使えるようにしてあげてください・・・ヤフオクでも売れると思うんで(^^)

No title

豪さまナカーマですね^^b

モンスター居住者の攻撃を受け流しには愛のこもったボールペンが心強い1品になりそうですね~^^
あたしはオヤジさんの管理するマンションて価値あると思いますけどね~^^
どーしてもうちの管理会社と比べちゃうわぁ~^^;
こちらは管理会社が上から目線で言ってくるのでwwww

株で大損こいたママさん

おはようございます♪

昨日は朝から晩まで何にも食べずに仕事してたらもうフラフラしてしまって8時に寝てしまいました。僕の人生こんなんでいいんでしょうか。
以前は転園させてしまった息子の苦労を考え
『僕にも苦労をさせて下さい!』
と神様にお願いしてたんですが、いざそうなると
『あうぅ、無職になりてぇ』
とか考えてしまいます。どうしようもないですね(^^;)

うちの管理会社マジで良いと思いますよ。
管理人は巡回方式なので週2回しか行かないですけどお掃除はそれとは別にシルバーさんがやってくれるようにしてますしね。そもそも毎日はいらないですよね管理人なんか。
そんな感じで大体月5,000円/人くらいの管理費です。
どうでしょう(^^)
それとママさん特別として、ママさんちには僕が毎日伺います。家事やりますからね(^^)
どうでしょう(^^)

No title

げんぱちゅ

メルトダウンしました~と報道したら日本人簡単にパニック起しますな。われ先に逃げ惑い、死人怪我人続出ですな。
それをあのアホが見越したとは思いませんけどね。

高々ちょっと放射能が巻かれただけでこれだけパニック情報が流れているのを見れば、下手なこと発表しなかったのはまだましだったかと見ています。

No title

忘れてた、モンブラン、良いボールペンですな。
ステータスとしても最高峰に近いものですな。

そういうプレゼントがもらえるのがちょっとうらやましい^^b

無職オヤジさん

こんばんは♪

まぁ格納容器内に放射能が留まっているうちは、それほど率先して『メルトダウン』を前面に出す必要はないかもしれませんね。
なんにしても現場で作業している方々、放射能に怯えている近隣住人(この方々は多分ご自分の身の安全を心配しているというよりは自分の子どもたちへの影響を心配していると僕は思いますけど)が早く安息の日々を取り戻せるといいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
