スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡あれこれ2

こんばんは♪

あいかわらずFXのお話は出来ません。・・・あっポンド円15分足のサポートを期待して135.55で買いましたが・・・まぁいつものようにストップ-50pipでした。

えっとMT4の画像を載せたいんですが、出先なもんでマウスがなくてめんどくさくうまくトレンドラインが引けずままなりません。

ポンド円、サポートを割ったら一気ですね。ロイヤルウエディングとかまったく関係ないですね。

オバマンの演説といい、ウイリアムの挙式といい、

『うん、うん、よかよか。これからはみんなで頑張るったい(TT)』

と感動してる僕を尻目にグングンと円が買われていきます。ウォール街の皆さんはSぞろいですね。知ってますけど。



GWということで久しぶりに福岡に帰省してます。

なんだかおふくろもすっかり歳を取ってしまっていてマジで田舎に移住しようかと思っています。もうどうせ失敗してる人生ですから最後くらい親孝行に使ってもいいのかも、と思っています。

ただ我が家の王子(9歳♂)に転校を強いるのは正直つらいです。保育園の転園の時ですら本当に負担をかけてしまったから。うむぅ迷います。こういうときは人がどうこうより自分がどうしたいかを優先させ、それに責任を負う、というのがEんでしょうね。

東京にいると海までとっても遠いのでなかなか王子に海釣りをさせてあげることができません。

ということで急きょ釣り具を0からそろえ、海へGO!

初の海釣り
umi.jpg
マウスがなくてうまく描けない・・・

福岡は大陸が近いだけあってすんごい黄砂です。見てるだけで具合が悪くなりそうです。

黄砂に吹かれて
IMAG0087.jpg
分かりますかね。向こうの山が白く煙っています。

『ろくな砂やないけんね』

明太子屋のおばちゃんが嘆いてました。

で結局時間帯が悪かったのか釣果は0匹(TT)
IMAG0092.jpg
こいつ速攻飽きてました。

福岡はいまどんたくというお祭りをやってます。早速見に行きました。

なかなか現場が分かりませんでした。

博多駅らへんでやってるんではないかと行ってみました。・・・確かになにかやってましたが、渋滞に巻き込まれました(TT)

74歳と9歳を積んでいます。

『・・・もう帰ろう。疲れた』、『お父さん僕カルピスソーダ飲み過ぎて気持ち悪い』、etc

パレード見れませんでした(TT)

苦しまぎれに山車っぽい車を撮っておきました。

花車(?)
IMAG0115.jpg
エセ博多っ子のぼかぁまだ一度もどんたく見たことがありません(TT)

帰ってきてから一息入れて昨日のリベンジに行きました。

場所を変えてもう一釣!
IMAG0118.jpg
"行こう!"と思ってから釣り糸を垂らすまでわずか20分。本当にいいところです。

奇跡的に一匹釣れました!

アジ
IMAG0119.jpg
きれいな魚で、超可愛かったんですが王子が初めて釣った魚なのでありがたく頂きました。一口もらったらこれまた超おいしかったです♪思い出をありがとうアジ君。

お袋が作ってくれた野菜炒めが恐ろしくまずかったです。

聞けば味付けは"ホンダシと塩少々"。

『なんでそんな味付けにしたと?』

と聞いてみたら

『だってお母さんわからんもん』

とのこと。そうそう昔からそうだったね。まぁいいわ。ってことで夜は僕が作ることにしました。

ハンバーグ
IMAG0122.jpg
おら!どうだ!・・・なんつって。もう形にしてくれてる奴です。デミグラスに若干の工夫はしましたが大体誰が作ってもおいしく出来ます。

家族で楽しく夕食を頂きました♪

絵日記代わりにブログを更新してしまいました。くだらな過ぎる記事ですみません(^^)



↓GWもそろそろ終わりですね。東京に帰ったらまた戦場に行きます。福岡の母なる海を胸にまた頑張りたいと思います(^^)
Yahoo募金
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ

ツイッターやってます。くだらな過ぎるつぶやきですが、是非フォローしてください(^^)

@makeoyaji2011

スポンサーサイト

コメント

あいり~んさん

こんばんは♪

なんだか本当に分からないみたいですよ。割り算。
子どもって頭悪いなぁって思ってたら今日トゥトゥトマシェリーの替え歌通しで全部歌ってました。意味のない語句の羅列を2番まで全部覚えるとは。まさに好きこそものの上手なれ、なんですね(^^)

どんたく今年も見れませんでした。ディズニーも来てたみたいなのに(TT)
セクシーサンバガールズとか見たかったなぁ・・・んっ?そんなの出てないって?

No title

家族ネタ大好きです
今度は妖精さんもご一緒できるといいですね^^

そうそう、黄砂、九州に住んでいると、マジ勘弁してほしいです
車、どれだけ洗ってもすぐに汚れます。。。orz

No title

なんか、めちゃいいな~~~!!

ドラマのワンシーンみたいだね。
私にはそういう系の場所がないので、羨ましいです。
ほんだしと塩で野菜炒め作ってくれる母親もいないし・・・・。(母親はいることにはいるんですが、全然そんなキャラじゃないんで)

あ~~!!なんかすっげー羨ましい。

そっちに住んだらどうなんでしょう??
住めたらいいな、住んであげたいな・・・とお互いが思いながら遠くで暮らすっていうのがよくあるパターンですよね。
なかなか今の生活を丸ごと変更って、出来そうで難しいですよね。
転勤とかよんどころのない事情がない限り、動けないまま時間だけが過ぎて行って・・・・。

あっ!NEW面接受けたばっかじゃないっすか?
引っ越ししてる場合じゃ・・・・。
でも仕事あったら、そんなとこでのんびり暮らすのもいいっすよね~~。
王子クンの学校問題とかいろいろあるけど。でも子供なんてどこでも適応しちゃうし。Wiiさえあれば大丈夫でしょう(・∀・)

なんかちんたら書いてますが、要は羨ましいです。それだけですww

No title

海はやっぱり見てても気持ちいいですね~^-^b

親孝行したいときに親はなしと言います・・・
私は20歳で親を亡くしてるので年いった母というのがわかりませんが、どこにいてもオヤジさんが元気で楽しくされてるのが親孝行だと思います。
オヤジさんが王子を思う気持ちとお母さんがオヤジさんを思う気持ちはいくつになっても一緒ですからぁ~^-^b

家族のために作ったハンバーグ見て少し泣けましたよ^^;
お母さん嬉しかったと思いますよ~^-^b
いい記事でした^^b

WINさん

こんにちは♪

wwwすいません。本当に絵日記ですね(^^)
でも日記とか続かないんですが、ブログは続いてるんでちょっとそのつもりで書いてます。
FC2のサーバーがいつまでとっといてくれるか分かりませんがあと40年くらい続けてほしいと思います。

しかし黄砂マジですごいですね。
山が真っ白ですよ(^^;)
まぁ仕方ないんですけど中国もちょっとこういう状況分かってもらって持ちつ持たれつで仲良くできないものでしょうか。
震災で良くしてくれて、図らずもちょっと距離が縮まっている気はしますけどね。

あい

こんにちは♪

なんでしょうねぇ、ここにいると
『そんなにガチでがんばる必要もないのかな』
なんて考えてしまいます。
東京ではずっと神経を張って生きてたんだなとなんだかしんみりしてしまいますね・・・い・いかん!気合を入れておかないとまた鬱病になってしまいそうだ(^^;)
でも田舎は家もあるし、借金もない。悪くはないですね。まぁ仕事もないですが(^^;)

野菜炒めね、なかなか笑えないんですよ。
昔からちゃんとやってないからめちゃくちゃなんですよ。
息子から料理を教わる母親って・・・
まぁ気にしないで味覇(反則調味料)を教えてきます。なんでも近所のおばちゃんと食事会をやるとか言ってるんで。
もう、昔っからこんなんばっかです。常識がないから本来なら母親が世話を焼くことを僕がやる。
結婚式のときだって
『ほら、あの人にこれ渡して』
なんて新郎の僕がやってたんですから嫌になってしますよ・・・あっ愚痴ばっかですね。すいません(^^;)
うらやましい?3人で一緒に暮らしますか?・・・あっ!家人のこと忘れてました!

あいり~んさん

なんでタイトルがおかしくなるんでしょう。
『あい』
じゃなくて
『あいり~んさん』
です。
まぁ愛していることは間違ってないんですけどね(^^)

株で大損こいたママさん

こんにちは♪

フフフ褒められてしまいました(^^)

お住まいのところは海近ですか?やっぱり遠い昔は海洋生物な我々ですから海に行くとなんだかほっとしますよね(^^)

20歳で親を亡くされたんじゃご苦労されましたね。
なんだかんだ言っても心の拠り所ですからね。社会に出て荒波にもまれた時にその拠り所がないっていうのはかなりきつかったんじゃないでしょうか。
どおりでママさん芯がしっかりされているわけですね。
お子様はママさんのことをきっとすごく拠り所に思ってるでしょうね。僕もあなたのことを拠り所って思ってますけど(^^)

ハンバーグね。だって野菜炒め激マズだったんだもの(TT)
おまけに即席みそ汁作らせたら具だけで味噌入れないし(TT)
でもまぁ喜んでくれてたらいいんですけどね。ちなみに今日は野菜炒めを作ってやろうと思います(^^)

No title

ウエイパー、最強ヽ(^o^)丿

あいり~んさん

ううう、眠れません。
ウェイパーで野菜炒め作って食べながら焼酎飲んでたら母がつぶれてしまいました(・・;)
さっき見たらとりあえず呼吸してたんで良かったです(^^)v
我々が今日帰ってしまうんで寂しくて飲みすぎたんでしょうね。責任感じます。こんな糞息子でも愛してくれるんだもんな、折りを見て帰ろうと思います(^^)

No title

ちょびっと決済したし・・・
何より含み損の数字があまりに嬉しくてwww

確定利益の積み上げは少ないのに含み損の上下は激しいですwwww

ありがとね~^^
心配してくれて~^^

オヤジさんのふか~~い愛を感じましたわwww
人間愛のね!!w

株で大損こいたママさん

こんばんは♪

さすが豪ドル強いですね。ドル円は結構戻してますけど豪ドルは上一方通行♪
いやいやいや心配するでしょー、40枚も持ってるんだから(^^)
僕もドル円で100pip抜けたんで嬉しかったんですけど、雇用統計でUSD/JPYが跳ねた次の瞬間AUD/JPYをチェックしましたよ(^^)
ママさん。ぼかぁね、あなたが思っている以上にあなたの事を愛してるんですよ(^^)
でもホントに良かったね♪

No title

GWも終わってしまいましたね~^^;
為替屋にはなんら関係有りませんが・・・ヽ( ´ー)ノ フッ
最近メインの仕事が為替になりつつありまして、家族旅行中もスマフォとパソコンもって、相場を見つめていました。

休まる暇がないのが、為替屋なのかなと・・・
いつか全部忘れて、1週間くらい温泉につかっていたいです。

福岡はいいっすね。ラーメンがうまい!でも仕事でいったのでそれ以外思い出ありませんわw

無職オヤジさん

こんにちは♪

お返事が遅くなってすみませんでした。ちょっと体調がすぐれなくて昨日も帰ったらすぐ寝てしまいました。
いや~GW終わってしまいましたね~。始まったときは永遠に続くものだと思っていましたがやっぱり終わってしまいました。
なんだかひどく絶望的な気分になっています。
前も9連休だか取った時に鬱病になってしまいました。今回10連休ですからね。母親の事も心配だし、仕事の事も心配、もう鬱病真っ盛りです(TT)
オヤジさんの方はもう完全に為替で食っていけそうですね。人生万事塞翁が馬。失業もバイク事故も(こりゃ微妙か)今思えばこちらに来るための布石だったようにさえ思います。
為替で食っていければそれこそカナダの山奥だろうと、死海のほとりで死海文書読みながらだろうと、フィンランドでサウナに入りながらだろうと生きていけますね、インフラさえ整備されていれば(^^)
ぼかぁそこまで自由じゃなくてもいいので故郷の福岡でのほほんと暮らしながら年一でグアム行って、子供を大学までやれればいいなぁとそんな風に思っています。
ただブログの名前にもしている黄金郷は簡単にはいける場所にはないんですね。共に頑張りましょう(^^;)

No title

元気???

あいり~んさん

こんばんは♪

ううう、ツイッター始めたらブログが書けなくなりました(TT)
まぁ書く事もないんですけどね♪
しかしツイッター。みなさんあんまりつぶやかないんですね。もう旬じゃないから?
ソーシャルネットワークにつながって
『もうこれで寂しくないぞ』
と思ったら以外に寂しい(TT)
会社と家の往復だけでちょっとマンネリです。家人にそうだんすると
『・・・そうだなぁ、彼女でも作ってみたら?』
って言われました(TT)

No title

笑えませんねww

私なら「そっか~。なるほどね。で、彼氏いるの?」と聞き返してしまいそうですww

ツイッター、つぶやいても反応もそうないし、独り言って感じですよね。
確かに始めた頃はもっとつぶやいてたけど。

まァ日常なんてそんなもんですよ~~~♪

あいり~んさん

こんにちは♪

彼氏?いやいないです。妖精族ですからね。何言ってるのか正直よくわからないこと多いし(^^;)
多分本当に僕の事を思って言ったんだと思います。価値観が人間族のそれとは違いますからね。まぁそういうのがまた実に孤独感を煽るんですが(TT)

ツイッターもよく分かりませんね。
なんかいつ間にか見たことないやつをフォローしたりしてませんか?
ちょっと怖い気もするんですが、つぶやいてくれれば誰でもいいや、と放置しています(^^)
ただやっぱりあいり~んさんからのつぶやきは耳元で直接聞きたいです(^^)

No title

黄砂に吹かれて 懐かしいですね。
子どもは興味を持つのも早いですが、冷めるのも早いですね。

たなぼたさん

こんにちは♪

なんかばたばたしててお返事が遅れてしまいましたm(__)m
すごかったですよ黄砂。ほんとに山が真っ白に見えるくらいでした。なんだか大陸側から吹いて来てると思うと一言言ってやりたくなりますね(^^)
うちの子はこれが初めての釣果になります。
いつもクールなんですが、実は結構嬉しかったらしく、夏休みのキャンプは『海釣りコース』にする!と珍しく張りきっています。
結構嬉しかったんですね。
子どもはほんとにかわいいです(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。