スポンサーサイト


福岡あれこれ

こんにちは♪

相変わらずFXの話題はありません。今どうなってるんですか?相場の方は。

旅先っていうのもあって値ごろ感で一回だけトレードしただけです。

逆張りストの僕はやっぱりトレンド発生時に必ず損失を出してしまいます。ちょっと負け率高くなってきたなぁと思ったら今回のようにプチ退場するのがEのかも知れません。



さて、九州は福岡に帰省なうですが一応日記を書いておきます。

新幹線の自由席の奪取に成功し、鹿児島本線で実家のある東区に移動しました。

鹿児島本線
IMAG0057.jpg
当時これで高校に通ってました。なつかC~♪

『I'm thirsty』

と王子(9歳♂)が言うのでホームの自販機でジョアを買ってあげようとICカードをかざしました。

PASMOは東日本のみ
IMAG0055.jpg
ほんとだ、PASMO使えないや。

こういうのにも感動します(^^)

最寄駅に着きました。最寄駅は九州産業大学というところです。

学生がたくさんいて、さぞかし賑やかだろうと思ってたら、

田舎
IMAG0060.jpg
人っ子一人いねーし。

でも王子は気に入ってました。
IMAG0059.jpg
『Wiiがあれば住んでもいいよ』

と言ってくれました。それもEかもしれませんね。

その日に魂の充電をしに行きました。

メディカルチャージ
IMAG0062.jpg
魂にはガソリンが必要ですが、僕にはこれが一番のガソリンです。

福岡のラーメン屋にはだいたいこういうのがあります。食べ放題です♪

TA・KA・NA
IMAG0063.jpg
東京もんはこういうとに、ひとつまみ200円とか取りよろうが!福岡はただぞ!見習わないかんぞ。

家に帰ると、お酒がないというので近くのコンビニに行きました。

コンビニ
IMAG0064.jpg
犬がおったとです・・

ちなみにすごく嫌われました。この犬に。手前のトマトは完熟で美味かったです(^^)

東京にいるとなかなか海に行けません。

博多っ子は海とともにあるのでさみしいものです。実家に帰るとまずは海に行きます。

志賀島
IMAG0070.jpg
東京にいると縁遠い海も福岡ではとっても身近です。

志賀島のレストランで手長エビのパスタをいただきました。
IMAG0076.jpg
1,600円なり・・・しかしその価値はあり!うますぎる!

今朝王子が『見て!』っていうので見に行くと

マッチアート
IMAG0080.jpg
旅先でも子どもの無邪気さって変わらないです。緊張した旅先モードも癒されます(^^)

どうでもいいことですが、『おきゅうと』って知ってますか?福岡県民は小さなころからずっと親しんでる食材です。

おきゅうと
IMAG0084.jpg
多分海藻で作ったものです。

関東では見たことがないものです。酢醤油なんかで食べるんですが、ぼかぁこれが苦手でした。

九州から離れて久しいと妙に懐かしいですね。まぁ買わないですけどね、苦手なので(^^;)

最後にマンハッタン
IMAG0085.jpg
ドーナッツみたいなパンで、福岡ではどこでも手に入るものですが、関東では見たことがありません。

福岡の人間はその肉体の80%がこれで作られています。・・・嘘ですがタモさんも聖子ちゃんもアユもIKKOUさんも絶対に知っている食材です。

もちろん僕も大好きで2つ買いました。明日嫌がる王子の口にねじ込もうと思っています(^^)

実家は色々傷んでいて修復に時間がかかります。

今日は半日剪定でした。忙しいですが、やっぱり故郷はEですね。



↓仕事があるから休みがうれしいんですよね。でも長期休みって社会復帰に不安を感じさせるものですね。はぁ会社の場所覚えてるかな。王子も僕もちょっと我が家の妖精(30歳♀)が恋しくなってきました。普段の生活を離れるのも3日が限度かな(^^)
Yahoo募金
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
スポンサーサイト

コメント

丁稚さん

こんばんは♪

それは厳しいですね。厳しすぎます。
ぼかぁ長野の女と付き合ってたことがありすが、彼女のうちに行ってて帰ろうと思ったら豪雪で、帰るのに11時間かかったことがあります。
丁稚さんのエピソードとタメを張るものだと思いますが(状況からして丁稚さんの方がきついと思いますが)、そういったきびC体験って今思えば良かったですよね。
スタンドバイミー的なね・・・ん?そんなことないですか?キツいだけ?
確かにそうかもしれませんが、たまに懐かしく思います(^^)

No title

なんや~!東京モンはこぎゃんとが珍しかつや!!!

と思わず九州便が出てくる記事でした

ちなみに、九州でジュースを自販機で買うときに現金以外を使用している火と見たことがないのですが、東京モンはみんなパスモというもので買うのですか?

No title

博多ラーメンなつかしぃいいい!!
遠恋で大分に2週間に一度通ってたころよく博多まで遠出しました^^b
向こうのラーメン大好きでした^-^b

でも博多も海沿いなんだぁ@@
キャナルシティや天神でしたっけ?あのあたりしか行ったことなかったわ^^;

No title

Wiiがあれば住んでもいいよ・・・・。
めっちゃかわいいですね~~~(・∀・)

つか、パスタめちゃめちゃうまそ~~~~う♪
九州、楽しそうですね。

なんかいいなぁ~~!!
九州に「ニナ」っていう小さな巻貝ありますよね??
春??夏??一杯のお湯でゆがいてマチ針で食べた記憶が・・・。

九州、行きて~~~~~。

WINさん

こんばんは♪

いや珍しいっていうより地域でいろいろ違うんだなぁと改めて思ったんですよ(^^)
そういうの面白いですね。
気質っていうのが一番違いますね。福岡の場合はこっちに悪意がなければ大体のことは良く取ってもらえます。
『あぁ~よかよか!』
ってね。でも東京では逆なように思います。
もちろんいい所悪い所あって、人に対して干渉しないっていう点では東京の方がいいなと思います。
子どもに思い出を、と思って今日は釣りに行きました。海釣りはあんまり詳しくないんですが、ぶらりと入った釣り具屋さんで道具から場所からぜーんぶ教えてもらえました。そういうところはやっぱりEなぁって思います。
ICカードでお買い物?suicaやPASMOで買うとお金が減ってないような気がしてちょっとお得感がありますよね?・・・ないですか?

株で大損こいたママさん

こんばんは♪

遠距離恋愛?!ママさん福岡の人と遠距離恋愛してたんですか?なんで僕とじゃなかったんですか?ママさんと結ばれていれば辛い思いもしなくて済んだのに。・・・ん?そういうのはいらないって?

キャナルシティや天神も割と海から近いですね。メインは博多区や西区(ドームら辺)ですもんね。でも東区やもっと上の玄界灘の方もいいところたくさんありますよ(^^)

こんばんは♪

すいません。その巻貝は食べたことがあったようななかったようなって感じです。
お袋に聞いてみたら
『特にこっちの名産じゃないような・・』
って言ってます。どっちかっていうと生まれ故郷の静岡でよく食べたって言ってます。呼び名は"イセモン"って言うんですって。
まぁどちらにしてもあいり~んさんに"あ~ん"してもらいたい食材ではありますね(^^)

手長エビのパスタは確かに美味しかったです♪
よく聞くパスタの材料でしたが、今回初めて食べました。
僕が食べたのは手長エビとアサリのパスタでしたが両方ともダシがよく出てて大変良かったです。
立地がいいので"どうせうまくないだろ"って思ってたんですが、軽くK点を超えてきましたね(^^)

上のコメント
『あ』
さん宛てになってますが、あいり~んさん宛てです(^^)

No title

ところで、5月2日ってふつーに学校はなかったのかな??

大人は4月29日から5月8日まで10連休ですが、子供は5月2日と6日が平日とか。

どーんと休みにすればいいのにね~~、学校ww

あいり~んさん

今回は致し方なしということでズル休みですf(^^;
その代わり今算数の予習をやってます。
わり算の筆算をやってます。
頭の悪さが甚だしいですがそういうの分かっとかないと進む方向も分からないですからね。こういう共同作業は重要です。
福岡はどんたくです。あんまり気乗りしないですが後で行ってきます。メイクもばっちりよ(^^)

No title

割り算の筆算・・・・・なつかし~~~!!
かわいいですね(・∀・)

三角関数は要らないけど、足し算、引き算、掛け算、割り算は絶対必要だもんね♪

博多どんたくかぁ~~~!!すごいな。
いってらっしゃ~い(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
