スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとだけですけど募金しました

おはようございます。

大した額ではありませんが、Yohoo募金で寄付しました。

今募金総額が10億円を超えてますね。すごい額です。日本人であることに誇りを持てますね。

100円、500円とかでも塵も積もればなんでしょうが、少しまとまったお金を募金すると、する側としてはなんだか気持ちが被災地に届くようなそんな気がします。

とりあえず、募金がどんなことに役立っているのかをもっとメディアは取り上げて、もっと募金熱を盛り上げてほしいです。

しかし、こんな時に略奪が起こらないのはおかしいと外国の人が言ってるようですね。なんだか日本人として嬉しくなりますが、実際はちょいちょい外道が出没しているようです。

車上荒らし(まぁガソリンを抜く気持ちは分からない訳ではないですけど)や空き巣(使ってない毛布をもらうとかは分かりますけど)や募金詐欺など・・・

また阪神淡路大震災の時のお話ですが、魚肉ソーセージを1本2,000円で売るようなあくどい商売をやってた糞人間もいたそうです。今回もメディアで取り上げられてないだけで、実際にはいるかもしれませんね。

そういう外道は・・・そんな輩の話をしても仕方ないですね。

今後も少額ずつではありますが、募金箱を見る度に募金させていただきますので、被災地の皆さん。頑張れ!


↓しかし原発が心配です。外部から強制的に海水をぶち込むとか出来ないもんなんでしょうか。とりあえず天候が暖かくならないかなぁ・・・下の募金をやって壁紙を手に入れよう!負けオヤジとおそろに出来るぞ!・・・そりゃ嫌か(^^;)
Yahoo募金
スポンサーサイト

コメント

No title

うちの近所に昔あったお店の話です

台風でみんなの家の屋根が飛び、ビニールシートが必要になりました
近所のホームセンターはいきなりビニールシートの値段を5倍にしました
怒り心頭の自治会は、被害の無かった地方から大量のビニールシートを仕入れ無料配布

地元の信頼をなくした店は半年後に閉店に追い込まれました
外道なんってこんな結末ですよ!

No title

毎度です♪
募金、すごいですね。一般の小さな募金がこんな大きな額になっていくことに感動を覚えます。

外道はどこにでもいます。でも私はちゃんとした人の方が多いと思う。
今日もみんなぎりぎりの中で助け合ってる映像をいっぱい見ました。

ほんとに、一日でも早く春になってほしいです。少しでも温かくなってくれれば・・・・。

オヤジさんも大変そうだけど、家族で健康で普通に生活出来たら贅沢言えませんよね。
本当に私たちはなんて贅沢で豊かで便利な生活をしてきたことか・・・。

その代償に、制御不可能となった原発の前に、人間の無力とおごりを見たような気がします。
自分たちの生活の利便性のために使いこなしていたと思ってた原発。それが自然災害の前にこんなにも簡単にコントロール不能。
散々みんなその恩恵を受けてきて、こうなったら非難轟々。
でも、そこで今もわが身を顧みず作業してくれてる人たちがいます。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

WINさん

こんばんは♪

>近所のホームセンターはいきなりビニールシートの値段を5倍にしました・・・

なんとまぁ。バカなんでしょうねそこの責任者。グリム童話に出てくるような分かりやす過ぎる悪者じゃないですか(^^)
気持ちがいいのは自治会ですね♪やることが粋です。
マンションの管理をさせて頂いている僕なんかはそういう粋な管理が理想ですね。

しかし話はずれますが、うちの社長にゃ困ったもんです。
自分は山男でサバイバル力がある上、長年培った胆力が災いして今回の件では全くエマージェンシーが発令しないんです。
ガソリンが無くてヒーヒー言ってる従業員にも何の采配もなし。当然管理してるマンションにもいたわりの気持ちもなし。
いくら下っ端の僕が地震当日マンションを回ったって責任者が来ないじゃシメシが付かないってもんです(^^;)
なんだか今度の総会で血祭りにあげられそうな、そんな予感です・・・っていうか最近社長のダメさがあまりに甚だしいので呆れかえってる従業員一同です(^^;)

あいり~んさん

こんばんは♪

うちなんか贅沢の極みですよ被災者に比べれば(^^)
なんていうかほんとにこういう時だけでいいので、どこでもドア使えないかなぁって思いますね。うちぁ狭いけどもうひと家族くらいだったらギュウギュウ詰めで良ければ入れると思うし(^^)

原発はとりあえずは電力会社が出資してでも現場の方々を安全圏まで避難させるべきです。この非常事態に30km、とか言ってて意味分かんないです。
30kmなんかQちゃんだったら1時間半で走ってしまう距離です。せめて150kmは離してあげて欲しい(TT)
しかし現場の作業員の気持ちを考えたらいたたまれないですね。
管さんは放棄なんかあり得ない云々と怒鳴ったみたいですけど、じゃお前は現場で死にさらされながら作業できるのか?と聞いてみたいですね。

なんであいり~んさんが申し訳ながるんですか(^^)
落ち込んでる時に傍らにいる友達にも落ち込んでもらいたいと思う事もありますが、逆に元気でいてほしいと思う事もあります。
元気でいられる環境なんですから元気で楽しく生きるべきですよ(^^)
遠方に住んでる人がいつも被災地の事を考えてるってだけでも現場は嬉しいと思います。あなたは素敵な人です(^^)

No title

ビル管理の会社の社長さんにどのようなスキルが大切なのか、わかりませんが、 こういう状況のときこそ、心遣いが必要なのではないかと思います

原発騒動が早く終息することを心よりお祈り申し上げます!

No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。

わずかながら丁稚も募金しました。
みんなの善意が被災地の役に立てばいいと思ってます。

スーパーでパートしている妻によると、関西でも電池やカセットコンロのボンベを買占めようとしている方がいます。残念な人達です。

ところで、外道なんて言葉久しぶりに聞きました。丁稚はこの言葉をブラック・エンジェルズで知りました。



WINさん

こんばんは♪

そうなんです。今日も会社のみんなでどうやったら効率的に限られたガソリンでいいサービスが出来るかについて話していたら
『ガソリンがないのは物流の問題なのでそんな事でパニックにならないで下さい』
なんか言っちゃって、そのずれた言動と呆れたKYさに一同ドンビキでした。
もうなんかKYすぎて一部のお客様にも強烈に嫌われてしまっていてもうなんかついていけないレベルです(TT)
ぼかぁジャンプで育ったのでダメなんですよね、男気がない奴。
『よっしゃ!グループを二つに分けて第一グループは至急被災地に行って救助を手伝ってこい!仕事?第二グループが普段の二倍働けばいいんじゃ!』
って言ってくれたら
『合点承知の助だい!』
と無給ででも働いちゃうタイプなんです。
逆に社長みたいに自分の私欲の為にしか動けない奴のところではナメクジなみのPowerしか出ません・・・

丁稚さん

こんばんは♪

おっ!丁稚さんも募金を!?ナ~イス!さすがです。5つの力をひとつに合わせて黒十字軍をやっつけましょう!頑張れ被災地!静まれ原子炉!

>買占めようとしている方がいます・・

いますよねいまだに。
そんなに買って食えるのかと、こんな状況で太るつもりなのかと、まずはそこを考えたらどうなんでしょうかね。全くBAKAとしか思えません(^^;)
備えたいならLOSTでも観てサバイバルのイメトレでもする方がなんぼかましです。
そういうBAKAはブラックエンジェルズに
『聞け、地獄の響きをー』
とキン○マ握りつぶされてしまえばいいんです・・・女だったら?雪藤にぷすっとやってもらいましょう(^^)

No title

yahooポイントを使って募金をしました。200ポイントあまりの募金ではありましたが、集まればこんな大金になるんですね。

たなぼたさん

こんにちは♪

本当に偶然今たなぼたさんのところにコメントしたところでした。
全くの他人が同じ時間にお互いの事を考えてたんですね。偶然にもテーマは募金の事。嗚呼ロマンスですね♪

募金されたんですね。ナイス♪
たなぼたさん今回の乱高下で損失出されたのに立派だと思います。
今Yahoo募金見たら・・・12億円になってました。ゴイスーです。
我々日本人は本当にすごい力を持っていると改めて思いました。
被災者に平穏な生活が早く訪れるといいですね(^^)

No title

あたしもYAHOOではポイントを募金に^^;
ほとんど使わず貯まるだけだったのでいいかなと・・・

あとは赤十字ですね^^
募金金額を見るとほっとしますね^^

がんばれ日本!
日本人でよかったと思える今日このごろです・w・

株で大損こいたママさん

こんばんは♪

ママさんお帰りなさい。物資輸送ご苦労様でした。
ママさんも募金ですか!ナイス!
12億円・・・すごい金額ですよね。イチローは個人で1億!すごい!・・・でも言わないでやったら更にすごかった(^^)

でも僕のママさんへの愛を数値化すると12億じゃ効かないですけどね(^^)
えっ?円じゃなくてウォンだろって?何を言ってんですか、ポンドですよGBPです。日本円に直して約15兆円くらいの愛ですよ♪

No title

毎度です
慰めていただき有り難うございます。
もう、ほんと今回は心が一瞬折れました・・

投資額が増えていますがら、痛い目に会うときもこうなっちゃうとは判っていましたが、実際には、心が拒絶反応をおこしました・・・

まだまだ弱いですね・・・orz
募金、私もする予定でしたが、月末までの稼ぎで考えます。

無職オヤジさん

おはようございます♪

>心が一瞬折れました・・

200Overじゃ折れるでしょう普通。お気の毒です(^^;)
ただ仰るように10万円だったら2万の損失で、そう考えると大したことないような気もしますね・・・んな訳ないか(^^;)
どうか回収を焦らず普段のスタイルを貫いて欲しいなと思います♪

でもこういう場合オヤジさんクラスの方はどう考えるんでしょう。
ぼかぁヘッポコトレーダーなんで
大損失→ストップ設定の必要性を再認識→-50pipくらいが適当か?→それを設定するとリミットも小さくしないとストップに引っかかっちゃうな→+30pipくらい?→それだと損大利小じゃないか、+100pipでいくか→片方向だけに100pip動くことは少ないので勝率は非常に低い→あうう
ってプロセスをその都度繰り返す訳です。
以前オヤジさんは僕に2~300pipくらいのストップにしないと駄目だと仰ってましたけどそれだとかなりの損大利小になってしまうんですよね。
まぁ勝率を高く維持できる方と自分を比べちゃいけないんですけど、僕の場合はいつもそういう思考のループでいつまでも底辺をはいずりまわっちゃうんですよね。
オヤジさんのようなハイディメンジョントレーダーはそういう時どういう風に考えるんですか?(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。