スポンサーサイト


地震/ウソ予想はニアピンに

こんにちは♪

しかしすごい地震でした。東京はそれほどの被害が出ていないのでぼかぁこうして呑気にブログを更新していますが、福島や仙台には甚大な被害が出ています。

津波の被害を受けている地域はまるで地獄絵図のようです。溺死体もかなり上がっているようです。

本当にこういう時に余力のある僕たちは何をやればいいのか分からずジリジリしてしまいます。

とりあえず今僕はマンション管理の仕事をやっているので自分の担当のマンションは昨晩の段階でほぼ全部見てきました。ちなみに被害はほとんど出ておらず、心配してた数人の高齢居住者のところにも直接訪ねていきましたが無事でした。良かったです。

マンションに向かう道すがら塀が倒れてるお宅がありました。
higai.jpg
気の毒だとは思うんですが、あの程度の揺れでこれではお住まいの方もびっくりしてるんじゃないでしょうか。

鉄筋が一本も入ってない。なんちゅう施工業者なんでしょう・・・


被災地の、特に原発の近くにお住まいのみなさんに放射能被害が出ない事をお祈りします。またその他の地震被害、とりわけ津波被害を受けた地域の早期復旧をお祈りします。

僕が言うまでもないですが、政府には子供手当を一時凍結しても被災地のみなさんには助成金等の経済支援をしっかりやってあげて欲しいと思います。



さて、地震とFXとを同記事に併記するのは不謹慎かとは思うのですが、ちょっとFXのことを書きます。

先週末にやったウソ予想ですが、週末に来て予想に近い形になってます。

ポン円日足
311kekka.jpg
フィボ50%近くまで下落しました。126.7くらいまで下げるって線も残ってるけどさすがにそこまでは下げないでしょうね(^^;)

全く不謹慎な話ですが、大きな地震を感じてその影響が相場でどう反応するのだろうと考えました。

普通に考えれば日本がダメージを追ったんだから円の価値は下がると考えますが、実際にはわずかな円安を記録した後どんどん円が上がる一日でした。あんまり関係ないんですかね(^^;)

とは言いつつ僕もそれを関係ないとみてポン円を売りました。

結果は良好。久しぶりの+100pipでした♪

ポン円4時間足
311kekka1.jpg
ナイストレード!珍しー(^^)


↓地震の話ですけど人の為になりたいヤングマンってたくさんいると思うんです。災害時に動く自警団を登録制で国が組織してくれたらなって思います。津波被害地の人たち大変だろうなぁ。多分人手なんかいくらでも必要だと思うんですよねぇ。陪審員制度みたいに国が管理してくれれば勤めてる会社も納得でお手伝いに行けるんですけどね。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
スポンサーサイト

コメント

No title

調子いですね^^
ナイストレードでした^^

ヤングマンではないですがボランティアには行こうかなと・・・
阪神大震災のときは仕事してたけど、今回は身軽な無職なので・・・^^;

No title

場所により被害状況が違うようです。
まぁそれであっても東京は割りと軽症でしたね。

東京タワーのアンテナが曲がり、スカイツリーも微妙に曲がり、浅草寺の100キロの飾りが落下した程度・・ww

とりあえず皆さん無事で何より。

株で大損こいたママさん

こんにちは♪

>ボランティアには行こうかなと・・・

偉いですねママさん。きっと現場は猫の手も借りたい状況だと思います。喜ばれますよきっと。僕も仕事が無かったら行くんだけどなぁ・・

確か以前も海外のボランティアをなされてましたよね?見た目だけでなく心も美しいんですねママさん(^^)

無職オヤジさん

こんにちは♪

タワーが歪曲したという話は僕も聞きました。
あの強固な施設が曲がるなんてどんだけのエネルギーなんですかね。

都心の方は交通機関が麻痺してしまって大変だったようですね。すごい大勢の人が都心に缶詰めになってしまったと。ぼかぁ社用車通勤なんで速攻帰って来て昭島まで家人を救出しに行ってきました。
電話はパケット通信以外とにかく麻痺、システム脆弱すぎるだろ!って思いませんでした?
そんなもんなんですかねトラフィックって。災害時の伝言システムとか良くやってますけど全然足りてないんじゃないですかね?
そろそろ第3東京市の建設に着手して欲しいです(^^)

No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。

今で先から帰ってきました。
放射能汚染が現実になってしまいました。
まさか原発の安全神話崩れるとは思いませんでした。

丁稚さん

おはようございます♪

福島第一原発から放射能漏れですね。
どんなに対策しても施設の中で核融合させて電力を作るという言わば諸刃の剣的なやり方ですからどうしても危険は無くしきれないですよね。
まぁそんな事言ってたら何にも出来ないんですが、設計時に考えるハザードレベルはもうちょっと高いものにしなければならないかもしれませんね。
地震から1日持ちこたえて逃げる時間を稼いだっていうのは大したものだと僕なんかは思ってしまうんですが、やっぱり周辺に住んでる人からしたら逃げなきゃならない状況っていうのがそもそも異常な訳ですからね。
色々あるでしょうが建設地は周囲100km立ち入り禁止が必要なのかもしれませんね。
被曝された方が軽傷である事をお祈りします。

No title

鉄筋抜きというと中国の四川地震を思い出します
鉄筋建てのビルに鉄筋ゼロ^^;
さすが中国とおもいましたが、日本でもとは^^;

WINさん

こんばんは♪

いや~、このお宅の方びっくりしたでしょうね。自分ちの塀だけが倒れてる訳ですから。
しかしいくら住居部分じゃないとは言っても1ブロック1鉄筋くらい通しておくってもんだと思うんですけどね。

中国のやつビックリしましたね。
4階建てくらいの中層建築物がレンガの積み上げでしたからね。
怖すぎますよね(^^;)
中国って国を如実に表していたと思います。
あの国は歴史が古い割に文化性が全然成長していませんね。入ってくる情報だけ見るとそう思えてなりません。
・・・あっでもチェジウは可愛いですね!・・あれは韓国でした(^^;)

No title

あら~、コメしたつもりがしてなかったですね。

関東も大変そうですね。電気とか交通機関とか。
あげく原発・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...

日本はどーなるんでしょう。
もう明日が見えない!って感じですね。

こっちは相変わらずの生活で、水、ガス、電気、スーパーの食材、ノープロブレムです。
同じ日本でこんなにみんなが大変なのに申し訳ない気持ちでいっぱいです(-_-;)

早く何とか復興のめどが立って欲しい・・・・。

あいり~んさん

こんばんは♪

I'm OK!ぼかぁ今日も元気ですよ♪
今日計画停電で夜2時間ばかり真っ暗になりました。そう言えば保存してたなと引き出しからロウソクを出して薄暗い中での夕食でした。
家人達はあまりない状況に不便ながらも興奮気味でした。
田舎育ちの上、古い人間なので僕は暗闇や火遊びなど慣れ親しんでるんですが、家人達は初めての経験だったようです。
我が家は計画停電を意識していなかったので、ご飯が炊きあがったところで不意に停電になってしまいました。そうなると難しい料理は出来ないのでとりあえずTKGでその場をしのぐ事に。
ただロウソクの明かりでは醤油の量すら分からず、荒挽きウインナーにマヨネーズをぶっかけようにも距離感もつかめずなかなか不便でした。
被災地はそれどころじゃないんですよね。
ちょっと暗くなっただけでこんなに不便なんですからね。まともなライフラインが無い現場がどんだけ不便なのかは想像に難しい事ではないですね。
こんな時坂本竜馬だったら海援隊を引き連れて被災者を一人残らず伊豆半島あたりに運び出すんだろうな、等と考えてる次第です。
せめて被災地の気候が暖かくなるようお祈りしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

【FX チャート】 俺の将来を日経オプションに賭ける 被災者の救援と日経の復活を切に

[FX チャート] 俺の将来を日経オプションに賭ける 被災者の救援と日経の復活を切に プロフィール. 若旦那改め「新司偵」です. Author:若旦那改め「新司偵」です株→日経先物→FXと色々な投資に挑んできましたが...
プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
