スポンサーサイト


ポン円来週のウソ予想/ほCぜauのWiMAX機

こんにちは♪

まずはじめに最近なんだか体調も悪いし、スケジュールもきついしって事でPCに向かう時間がなかなかなくて、習慣にしているみなさんのブログに長文コメントを入れて困らせるという行為がままなりません。非礼をお詫びします。

ごペンなさい
penmon.jpg


さて暇なんで(暇ではないんですけど)来週のポン円のイゴキを予想してみます。

ポン円日足
306yosou.jpg
はっきり言って例え嘘でも分からない感じです。

でもまぁウソなんでこんな感じに空想してみました。

Nを描いて137.7までの上昇もあるかなぁとも思いますが、雇用統計の上昇からの戻しで長い上髭を描いてますので下落を想像しました。まぁ間違ってるとは思いますけどね(^^)

前回の予想ではほぼ完全に間違ってましたからね。今回もきっと間違うでしょう。上昇の線が有力かも(^^;)

一応この下落するってシナリオを成功させる為に133.87で買ってます。さぁウォール街の皆さん、負けオヤジのポジションは買いですよ。いつものように反対にいごかして下さい。そうすればウソ予想が当たるんで(^^)



さて、今携帯電話を何にするかで迷ってます。

ぼかぁスマートフォンが欲しかったんで、その先駆けであるPHSのウィルコムのzero3っていう機種を古くから長いこと愛用してますが、なんだかいつまでも回線遅くて使用料が高いです。

色んな定額サービスを付けて結局高くなってるって感じなんでしょうか、ほぼ毎月7,500円以上支払い続けてます。

PHSは回線の拡張が安価で容易に出来る為、次世代はピッチで決まり!って思ってたんですが、ウィルコムはそんな僕の期待を裏切りずっと遅いまま。

スマートフォンのさきがけというアドバンテージを全く生かすことなく衰退してしまいました。

スマートフォン領域をすっかり各キャリアに侵略され今ではガラパゴス(生物の世界で言うガラパゴス諸島における現象のように、文化・制度・技術・サービスなどが日本の市場において独自の進化を遂げ、世界標準から掛け離れてしまう現象のことである。wiki調べ)中のガラパゴスになってしまいました。

コア的愛好家の僕でさえ、もうさすがにお付き合い出来なくなりました。

CMで希ちゃんを使うのはいいけどその前に技術革新だろ!

希ちゃん
nozomi.jpg
しかし相変わらずうつくC・・・いやいやいや!回線速度UPでしょ、先にやらなきゃならなかったのは!

ってことで次の機種をどれにしようか迷ってます。

家族はいち早くauに移行しているので僕も家族間通話を目当てにauにします。って事でこれ。

htc EVO WiMAX ISW11HT
ISW11HT.jpg
まだ発売されてませんがスペック表だけで見るとかなりイカした機種です。

何がすごいって

『テザリング』

が出来るんです。これ。

つまりこいつを持っているとこいつが無線のルーターになるって事です。

ipadのように携帯の回線に直接接続出来ない機種は、IEEE802.11gとかのwifi(無線LAN)を使うんですが、外出先でこのwifiエリアを探すのは容易ではありません。

っていうか無線LANエリアから移動できないのであればそれはもはや外出ではなくなってしまいます。

そこでipadユーザーなんかはイーモバイルとかdocomoとかのモバイルwifiルーターなんかを持って、それで携帯の回線で無線LANエリアを作ってipadをインターネットにつないでると思います。

ipad、携帯電話、モバイルwifiルーターを持たないといけない訳です。

ところがこれ、htc EVO WiMAX ISW11HTはこいつだけで携帯電話とモバイルwifiルーターの役目を担ってくれるって事です。

こっそりバッグにこいつを忍ばせて(僕はテブラデスキーがポリシーですけど)、愛用のlenovoPCをカフェで(カフェなんか行かないですけど)使うってのがEかも♪

こいつ自身はwifi、携帯網3G、WiMAXにつなぐことが出来ます。

wifi回線を作る事も出来るし、利用する事も出来ます。

WiMAXっていうのは携帯網でもwifiでもないもう一つの無線LAN(WAN?)で、政令指定都市とかだとかなり広い範囲をエリアとしている網です。ちなみに規格名はIEEE802.16っていうみたいです。高速と、回線の空き具合が売りの第3の網って事なんでしょうね。

使用料金も結構お手頃で、定額を使っていくら無線LANでテザっても5,980円/月固定に出来るようです。うむぅ太っ腹ですau。

こいつを持って僻地へ行って

『広域網1時間500円だよ~♪』

とか言って商売するって手もありますね。ipadとかipod touchユーザーが集まってくるかも。ちなみにつなげられるクライアントは8台までです。

やっぱりこういうテクノロジーってメンズは好きですよね。でも僕の場合は環境を整えるところで満足してしまって、機能は全然使わないっていうのが非常に多いんですけどね(^^;)


↓なんかホントに具合が悪いです(TT) 土日仕事でなかなか回復できないし、来週(今週?)は清掃人の面接を行わなければならず1週間休めない。なかなかの売れっ子っぷりですがちょっときついです。辛すぎて幼児退行しそうです。そこの女子、疲れた僕をいい子いい子ちて♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れっす~~~♪
体調悪いんですか??お休みが少なくて、なかなか体力がリセット出来てないのでしょうか?

きついっすね~。
私も昔は休みなしOKの人で土曜は徹マンでしたが、さすがに最近は休まないとやってられませ~ん。

また一度ゆっくり休んで下さ~い(^o^)/

私はソフトバンクなんで、iPhoneに変えるつもりで~す。

No title

最近iPhoneとかiPodとかいっぱい調べました。外でネットにつなげる事はかなり便利です。

>wifiエリアを探すのは容易ではありません
不安になりました^^;

あいり~んさん

こんばんは♪

体調が悪いでちゅ・・・す。
こないだ行った講習ってのが500人くらいを一つの会場に押し込んでやる奴だったんでもしかしたらエボラ出血熱を移されたかもしれません。
しかも今日の総会で僕の頑張りが組合員に伝わってないようなそんな発言をされて落ち込んで、体内でうまくチャクラを循環出来ないようなそんな気がします(TT)

iPhoneいいですよね~。なんか操作感ずば抜けてるっぽいです。下を見てみて下さい。
http://wiredvision.jp/blog/gadgetlab/201003/20100309110856.html
うむぅ、やっぱりiphoneいいですね。別格っぽいです。
あっでも将来的に僕と家族割を使う事になることを考えるとキャリアは合わせておいた方がいいのでは・・・

たなぼたさん

こんばんは♪

iphoneいけるならそれが一番いいような気がしないでもないですね。上のコメントでも述べましたがやっぱり操作性は超重要です。逆にモバイルする環境を考えると操作性が命って感じも否めないです僕的に(^^)
ただsoftbankは回線詰め込み過ぎで19時から21時までブラウジングが厳しくなるとかそういうキャリアの抱える問題点もあるみたいです。
でもこういう事考えてる時が僕は一番好きです。
買っちゃったらもうあんまり興味が無くなってしまいます(^^)

>>wifiエリアを探すのは容易ではありません
>不安になりました^^;

公共LANを使おうとお考えでしたらここは充分調べた方がEですね。
マック(マクド?)とかJRとか自分の動線のどこにエリアがあるのか、それを使う為に毎月いくら使うのか、それがすごく重要ですね~・・・こういう事を考えるのも楽しいですね(^^)

No title

うちも先日JCOM経由でWiMAXルータの契約をしました。
いわゆるPokectWIFIタイプの奴ですね。
Xperiaでつかってるんで、いいのか悪いのか・・・(;´∀`)
そのうち小さいパソコン買ったらと思って契約したのですが・・・

無職オヤジさん

おはようございます♪

東京寒いですねぇ。おまけに雨まで降ってるし。月曜から心折れそう(^^;)

スマフォとか興味ない・・っていうか既に持ってるから他は見ないとか思ってたんですが欲しくなってきたらあれこれ興味がわき出しています。XperiaもEですよねぇ。
自分にまだ物欲が残っている事が分かってちょっとホッとしています。もう食欲しかなくなったかと思っていたんで(^^;)

小さいPCはlenovoお勧めですよ。まぁサクサクって感じではないですけどアプリケーションが立ちあがってしまえばそんなにストレスなく動きますよ。お試しあれ♪

No title

後輩がアイフォン4を持っていますが、かなりいい感じみたいです
アンドロイドがまだぬるいとかほざいていました^^;

ただ、無線ランのルーターになる機能も捨てがたいですね
私も買い替えのときに悩みそうです^^;

No title

お仕事大変そうですね~@@;
お疲れさま~><v

でも忙しくっても機械物の話になるとさすが!メンズさんですね^^
あたしなんてちんぷんかんぷん@@;

今の機種にしたのも聞いたことある名前だってだけでしたwww

テザリングって最近話題になってるけどなんのことやら@@?

WINさん

こんばんは♪

iphoneいいんですよすごく。タッチが非常にいい(ぬるっと動くって言うみたいです)ですね。
テザリングはかなりEと思うんですよ。
PSPにしてもDSにしてもモバイルPCやipodにしても携帯回線とつなげるとすごく世界が広がりますからね。
ぼかぁ思い切ってお勧めしてしまいますよ(^^)
発売日が楽しみです♪

株で大損こいたママさん

こんばんは♪

>お仕事大変そうですね~@@;

具合も悪いんです。いい子いい子ちて♪・・・はっ!僕なんか言ってましたか?!

ママさんはちんぷんかんぷんでもいいですよ。
将来的にタイに移住した時はテクノロジー部門は全て僕が受け持ちますからね!サワディーカップ!
でもテザリングは魅力ですよね。テザリング機さえ1台持ってればipad touchもDSもインターネットにつなげられる訳ですからね。
僕とママさんは既に赤い糸でつながってますけどね(^^)

No title

あーそうそう
スマフォなら、どうせなら防水付がAUにあったはず。
私よくお風呂にも持っていくのですが、防水じゃないから防水パッケージで包んだり、上手く動いてくれなかったり・・・

防水スマフォはお奨めですよwつい長湯にもwww

No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。

ペンギンの問題ってまだやってるんですか。
うちにはベッカムカードとデュエマカードとベイブレードが放ったらかしになってます。

無職オヤジさん

こんばんは♪

防水は最近増えてますよね~。確かにうんこした後に成果物を確認する時とか安心ですよね。
でもお風呂で使えるもんなんですかね。あれってタッチパッド指先の静電気で感知するんでしょ?水中でもいごくもんなんですかね(^^)
でももしそこまで出来たら死角なしですね。
オヤジさんは風呂でも稼ぎ、ぼかぁ風呂でもエロコメントを書き綴れます。
やっぱ防水はEですね♪
ただ今回の機種は防水じゃないんですよね。セカンド機を待つべきか・・くう待ちがたい・・・

丁稚さん

こんばんは♪

さすがです丁稚さん。ペン問を知ってるなんて!コロコロコミックからデラべっぴんまでとあまりの広角打法に門田もびっくりでしょう。なんつって(^^)
数か月前、深夜のファミレスで資格の勉強をしているとオーバーオールを着た安田のヒロみたいな奴とひょろひょろの奴とが僕の隣の席に。ともにぱっと見よりずっと年取ったおっさんなんですけどおもむろに緑のシートを机に広げデュエルを始めました。
『俺のターン。??を召喚、守備表示でターンエンド』
とかマジで始めてぼかぁ試合の行方が気になってまったく勉強に集中できませんでした。
なにで決着がついたのか分かりませんが、やおら感想戦が始まりました。
『あそこで??をこうしたのは良かったでしょ・・』
などとぼそぼそやってました。
あれはあれで楽しそうでしたよ。僕もすごく好きそうなゲームでした。
ちなみに二人ともドリンクバーしか頼んでませんでした(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
