スポンサーサイト


ラーメンと温泉と遊パチ

こんばんは♪

今日は我が家の王子(9歳♂)と家人(30歳♀)に用事があり、僕は本当に久しぶりにひとりの週末を過ごすことになりました。

最近時間があると溜まった疲れからすぐに寝てしまうので、なんとか有意義な時間過ごそうと早めに外に出ました。

なんとか昼前に家を出る事が出来ました。差し当たり腹ペコだったのでお気に入りのラーメン屋にGO!

ネギ味噌ラーメンのチャーシューメン
ra-men.jpg
これとライスのコラボがたまらない!

・・・店閉まってました(TT)

日曜日に飲食店が休むなんて・・・つうことで近くの東京豚骨ラーメン龍ってとこに行ってみました。

龍の東京豚骨ラーメン(写真撮るの忘れてしまってwebから持ってきました。ちょっと借ります(^^))
ryuu.jpg
うむぅ。これはこれでうまし。

ただちょっとキレが足りない気がして酢とコショウでチューニングしました。

チャーシューごはんと一緒にいただきました。満足しました。機会があったらまた行きます(^^)

今回の『龍』は完全にお金を取っていいレベルでした。そういう店を出る時僕は自然に

『ごちそ~さまでした~♪』

と元気に声が出ます。

しかし、世の中には

『よくまぁこんなもので金取れんな~』

ってのも非常に多いです。そういう時さすがに"ごちそうさま"の声は出せません。もったいないから食べるは食べますけど憤りすら感じる店も少なくありません。

逆に期待していない店で不意にガツンと美味さをぶつけられて、感動で涙が出そうになる事もごく稀にあります。

最近食料品ってなんでも

『モンドセレクション』

が適用されています。

モンドセレクション
mondo.jpg
審査員の方の舌と僕の舌はマッチしているらしく、受賞食品は漏れなく美味しく感じますのでこれはとっても便利です。

もうラーメン屋は元より、全てのお店仕訳けてもらう訳にはいきませんかね(^^)



美味しいラーメンを食べて勢いを得て、昭島にある温泉『湯楽の里』に行ってきました。

湯楽の里
yura.jpg
源泉かけ流しです♪

泉質はとても良く、お肌がスベスベになりました♪

ただ日曜だけあって超が付く程の激混みでした。なので残念ながら大好きなサウナは楽しむことが出来ませんでした。

ちなみに僕は裸眼の視力は0.1ないド近眼です。

銭湯などの入浴施設の中って結構薄暗く、メガネをかけて入る訳にはいかないので僕はいつも施設内ではかなりの恐怖を感じながら、なんとなくの雰囲気で動きます。

たださすがに初めて行く施設では色々な支障が出ます。今日は王子もいないので露天風呂への出口を探してもらう訳にもいきません。

ということで今日は久しぶりに使い捨てコンタクトを装着していきました。おかげで怖い想いをすることなく入浴できました。

が、普段見なくて済んでる物もたくさん見させられました(TT)

ぶらぶらぶらぶら、しおしおの禁断の果実たちがたくさん実っていました。目がいいってのも考えものですね。

そして普段見なくて済んでいる、自分自身のだらしない身体も目の当たりにしました。

ダイエットしないとな(TT)



湯楽の里を出てもまだ時間があったので帰りに久しぶりにパチンコ屋に行きました。

遊パチの『一騎当千』という女の子がいっぱい出てくる奴で5,000円ほど勝てました。

CR一騎当千
ikki.jpg
意外と楽しかったです♪ちなみにスロットもちょい勝ちしました。



↓なんだか必死に色んなものを詰め込んだ週末でしたが、それなりに楽しめました。ずーっと家族と一緒の週末だったのでなんて言うか"男の本能"みたいのはもうなくなったと思っていたんですが、そんな事なさそうですね(^^) 『ひとり暮らしのオヤジッティ』になっても大丈夫かな・・・やっぱり寂しくて死んでしまうかな(^^)
とりあえずメディカルチャージ出来たので今週も頑張ります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
スポンサーサイト

コメント

No title

有意義な週末過ごされてよかったですね~^^

一人でいく温泉は格別のものがありますからね@w@
命の洗濯とは昔の人もうまいこと言ったものです^^

No title

私もド近眼です。ですから、大衆浴場にはメガネで入りますよ
特に子供と入るときはどの子が自分の子科わかならくなりますから^^;

久々のパチもいいですよね
私も確定申告が終わったらいきたいです♪

No title

楽しそうな一日でしたね~~~♪
いっぱいいろんなことが詰め込まれてますね(=^・^=)

私も0.1ないド近眼ですが、銭湯は裸眼ですね。別に怖いと思ったこともないなぁ。
コンタクトしてる方がサウナとか入りにくいような・・・・。

前記事のコメ返、タモリさんの言葉最高ですね。
もう一歩前に出れそうな言葉です。プレッシャーを掛けないようにしてましたが、軽くかけようww

今日は目ざましテレビの占いがイマイチだったので静かに暮らします。おまじないに時計を一分遅らせるとあったのですが、時計は常に進めるタイプなので遅らせるわけには絶対行かない!!

株で大損こいたママさん

こんばんは♪

やっぱりたまには遊んだ方がいいですね。
本当は疲れてて
『寝てしまおうかなぁ』
って思ってたんですが、ママさんもタイに行ったって言ってたし、頑張って遊ぼうって思ったんです。
しかしタイって
『Thailand』
って書きますでしょう?およそ
『タイ』
とは読めないです。
『サイランド』
って感じですね(^^)

ひとり温泉は確かに必要かもしれません。しかし今回本当に激混みでした。
サウナルームを小窓から覗いてみたらまるで
『陳列された商品』
みたいにおっさんが並んでました。"男屋さん"って感じ・・・個人的には絶対に入店したくないお店です(^^;)

WINさん

こんばんは♪

メガネかけて入るのなんか嫌なんですよね~。
だから子どもにはいつも
『お父さん何にも見えないからお前から寄ってくるんだよ』
と言っています。下手すりゃよその子を連れて帰ってしまいそうです(^^)

WINさんもパチンカーなんですよね確か。
パチンコで生活できるようになれたら本当にいいですよね。
北海道から沖縄までパチンコしながら死ぬまで往復し続けたいです(^^)

あいり~んさん

こんばんは♪

久しぶりに遊んだ気がします(^^)
あいり~んさんも目悪いんですね。薄暗い銭湯って怖くないですか?
湯船ってちょっとした階段がついてるでしょ?そんな時は全く目視で確認できませんからもう、ランブル!足の裏ポイント!って感じで足の裏の感触だけで入浴します。

プレッシャーをプレジャーに換えることはなまなかなことではないですが、それが出来れば本当にいいですよね。
ともにその術を会得できるように精進しましょうね(^^)

あいり~んさんがうちの家人と同じヤギ座であるという事を知って、なんかちょっと嬉しいです。エハハハハ!関係ないですが、僕エネルのモノマネ超うまいんですよエハハハハ!

No title

こんばんは。

私もメガネかけてますけどお風呂でもプールでも外していませんよ。だって見えなくて危険ですよ~そしてプルサイドやビーチでは絶対に必需品です(笑)ちなみに私も山羊座です・・・

trendnaikさん

こんばんは♪

ええ、怖いです。あんな暗がりで万が一ブービートラップ仕掛けられたら確実に引っかかりますよね。ピアノ線なんか張られた日にゃ絶対見えませんから。
エロ的需要に関しては僕の場合、基本度付きゴーグルで対応してます。ただそういう時だけは脳がドーパミンを出して水晶体に作用し、一時的に視力を1.5まで引き上げますけどね(^^)
でも面白いですね。trendnaikさんにしてもWINさんにしてもなんか勝手にルックスを想像してて脳内妄想像を
『メガネをかけてる人』
っていう姿に今更修正できません(^^)
trendnaikさんは浅黒く焼けた肌に赤いアロハ、白いスラックスのイメージです・・・あんまそういう人日本にいないですね(^^)

ヤギ座指数高いですね。多分12月の生まれだからtrendnaikさんもあいり~んさんもうちの家人もみんな2月に受精卵になって細胞分裂を始めたんですね(^^)

No title

毎度です、ラーメンいいっすね^^

うちんところも結構界隈に美味しいラーメンがありまして、暇をみては食べに行ってます。
なんせ足(車やバイク)がないので、出来る限り近場で過ごしてます。
最近はラーメンというよりツケ麺が多いですねえ。
なかなかJR鶯谷に「あじたま」という店がありまして、美味しいです。もしかしたら私が食べているかもwww

無職オヤジさん

こんにちは♪

僕も類まれなる麺喰い党なんで、もう本当にラーメンを主食にしたいくらいです。否、むしろラーメンになりたいくらいです(^^)
ツケ麺勢力はかなり大きいですよね。ヤングマンたちはこぞって食してますよね。ぼかぁ保守派なんでいまだにラーメン党です♪

都心の方にはあんまり出ないんですが鴬谷に行く事があったら、あじたま行ってみますね。
えっと、若い娘連れてるおじさんがいたらオヤジさんって判断して話しかけてみますね。合言葉は
『ピザ王子』
って事で。そのキーワードをオヤジさんに言う人間は多分地球上に僕だけなんで耳にしたらハグしてください。くれぐれもいきなりぶん殴るのだけは勘弁して下さいね(^^)

No title

楽しい1日だったようですね。
ラーメン屋はホントにピンキリですよね。大したことのないラーメン屋に限ってえらそうなたたずまいしてたりするから堪らんです。

たなぼたさん

おはようございます♪

昨日は代休を取りましたが、東京豚骨龍に家人を連れて行ってきました。
それなりに喜んでました。おいしいラーメンって漫画や家電と並んで世界に誇れるものだと思います(^^)
しかしそのウエイブの陰に存在するまずいラーメンには本当に閉口させられます。工夫して仕上げきれていないってのは全然いいんですが、
『まぁこれでいいかな』
って姿勢がみられる店とかもうちょっと自覚を持ってもらいたいなって思ってしまいますね。確かにそう言う所は店主が偉そうだったりしますよね。まずいくせに恥ずかしくないんでしょうか(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
