スポンサーサイト


ポン円来週のウソ予想/今更ながら鈍感力

こんばんは♪

ポンド円ついに135円を一時的に大きく突破しましたね。終わりにかけて失速しましたが135円台に残してます。

ポン円15分足
219kekka1.jpg
勝手にダブルトップ形成を決めつけてネックライン前に売りました。

その後思惑に反し反発し、一時ストップに手が届きそうでしたが、その後運よく下落し、現在+5pipで保有中です。週明けは一時的に僕のリミットである134円ミドルまで押してほすい。


暇なんで来週のポン円の動きを妄想してみます。

もちろん何の根拠もありません。この妄想を元に取引する人はこの世に僕しかいないとは思いますけど、くれぐれも真似しないようにして下さい。

ポン円日足
219kekka.jpg
もうちょっと上昇しそうですけどどうでしょう。

4時間足でRSIのダイバージェンスが軽く発生してますからもしかしたら134円くらいまで下落するかもしれません。

つうわけで来週は136.5まで上昇が本命ですが、一旦134.0くらいまでは下落するのかな、とそんな感じです。まぁ所詮世迷い事です(^^)



先日恋人のあいり~んさんから

『起こってもいないことの心配はしちゃだめよ♪』

とラヴメッセージをいただいたので、それを自然に出来る(っていうかしない)ようになる為になんかいいものないかなぁと思っていたらこんな本を見つけました。

鈍感力
donnkann.jpg
もう随分前の発刊です。BookOFFで105円でした(^^)

まだあんまり読んでないんですが、全ての事において鈍感である方が幸せだって事みたいです。

普通は30代で自信を積み上げ、40代で不惑に到達するんでしょうが、ぼかぁ30代であらゆる自信を失いましたので、あらゆる事で心配性です。

そんな僕にとても必要な本だと思いました(^^)

もうちょっと読んで、いい言葉があったらご紹介させていただきます(^^)


↓明日は王子(9歳♂)は前妻と面会、家人(30歳♀)は仕事、で久しぶりの一人です。ちょっとおっさんくさいですがスーパー銭湯にでも行こうかと考えています。『テルマエ・ロマエ』(←公衆浴場漫画です)のように"湯船に潜って出てきたら古代ローマだった"とかそういう事でも起きないもんですかねぇ。起きたら面白いんですが(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ

↑考えてみたら僕もうFX始めて結構立つので参加カテゴリを『FX初心者3年目以降』にしました。しかしいつまで初心者なんでしょうか(^^)

あとすいません。リンクを整理させていただきました。最近更新されてないブログは一時的に外させていただきました。再更新されたらご連絡していただければすぐに戻します。何卒ご了承くださいm(__)m
スポンサーサイト

コメント

No title

渡辺淳一さんですね。
一度、赤坂の天麩羅屋さんで遠目にお見かけしたことがあります。
そこは、とてつもなく高い天麩羅屋さんでしたが・・・。

ところで、恋人は置いといて「鈍感力」って確かにすごい大事かも。
FXもそうですが、あまりぴりぴりすると損切りビンボーになるじゃないっすか。
例えば、ポン円ショートして、15ぴぴ逆行されて「あわわわ」と思ってその時にこのまま「あっという間に300ぴぴ」と思って損切りするとストン!と300ぴぴ落ちたり・・・。
とにかく敏感=プレッシャーになっちゃうんですよね。きっと。

このプレッシャーってのが厄介で、私的にはあまりいい影響を及ぼさないような気がするなぁ。
「プレッシャーに打ち勝つ!」と言えば、カッコいいけど、大抵はプレッシャーによって正常な判断力を失ってしまう。

FXもそうだけど、サラリーマンが100万の余裕資金でやるのと100万しか持ってない人が無職でやるのとでは違いますよね。
私は、とにかく自分にプレッシャーを掛けないように心がけてます。
食費だとか家賃だとか生活の基本部分を稼ぐのと、儲かったら旅行でも行こうというのでは違うっしょ?

アスリートとかの余程強靭な精神力を持ってる人以外、プレッシャーは人生の大敵のように思います。
そこそこ負けん気があればいいわけで、過度のプレッシャーはストレスになると思う。
そう言う意味で、ど~~~~~んと鈍感に行きましょうか(^o^)/

ユロSもランドLもズタボロだけどど~~~んと(笑)

ゆっくりのんびり日曜日をお過ごしください。


No title

私は、自分は鈍感というより、鈍感を装っているなぁって思っています

あとは、疲れたという暇を無くすとか、用事がないときは用事を作ったりして時間を潰すとか。。。

心配事を心配する時間を無くすってかんじですね

意味不明なコメントで申し訳ないです
ちなみに、ポン円はわからないです^^;

あいり~んさん

こんばんは♪

この作者見たことあるんですか?よくお顔ご存知でしたね。
しかし
『とてつもなく高い天ぷら』
ってどんなんなんでしょうか。そしてそんなところで普段お食事されてるあいり~んさんって一体・・・

プレッシャーってなんであるんでしょうね。
プレッシャーはそれを感じると足がすくんだり、声が出なくなったり、冷静な判断が出来なくなったり、と人間が持つパフォーマンを低下させるだけのものであると思うんですが、何故神はそんなものを人間に持たせたんでしょうね。
『プレッシャーをプレジャー(pleasure)に』
は長嶋監督のお言葉ですが、そんな変換が出来るのはミスターレベルの超人達だけですよね。
僕も今年度からマンション管理業のフロントマンとしてマンション管理組合の猛者相手に総会を取り仕切らなければなりません。結構なプレッシャーです。どうしたらいいのか・・・
先日"笑っていいとも"で
『どうすればプレッシャーを感じずに済みますか?』
と、若いタレントから尋ねられたタモリさんがいい事をおっしゃられていました。
『プレッシャーはいつになっても感じる。ただプレッシャーを感じる場所で仕事をやり続けられていることに感謝している』
と。さすがタモリさん。
確かにプレッシャーを感じるっていうのはある程度高いところにいるから感じる訳ですからね。重要でもない責任もない仕事でプレッシャーは感じられませんからね。そんな感じでなんとかプラス感情に持っていければいいと思っています。

ランドは底打ったっぽいですね(^^)

WINさん

こんばんは♪

全然意味不明じゃないですよ。ありがとうございます(^^)
WINさんのような方でも色々考えて日々を戦っているという事を知れてとても心強く思います。
なんか最近メンタルヘルス的な話ばかりで湿っぽくなってしまってます。まるで"病み病みの実"を食べた能力者みたいになってます(^^)
グダグダと病み話をしてるうちに最近少し元気になってきました。
それもこれも話を聞いて下さる皆さんのおかげです♪

ポン円は僕も全然分かってないですよ~。
ただチャートを見てあることない事言ってるだけです(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
