スポンサーサイト


チャーチストのプライド/接遇について

おはようございます♪

東京は軽く雪が降り始めました。

マンション管理業の僕は気が気じゃありません。いつ呼び出されるか(TT)

さて最近奇跡的に読みが当たり、100pipほど抜けています。

ポン円15分足
210kekka.jpg
調子は良かったんですけどね。中期レンジのイゴキを読むのが好きなので良く空想はしてたんですが、ここにきてようやく実を結び始めてるんでしょうか・・・すいません!ちょっと言ってみたかっただけです(^^;)

重たい133円を抜けたので、次のストーリーを考えました。

ポン円日足
211kekka.jpg
134.2のレジスタンスを意識して売りたかったんですが、134.0あたりでモジモジしてるのを見て我慢できずに先走りました。

案の定134.2まで行ってます(TT) 損失が出るのは嫌なんですが、それよりもちゃんと待てないっていうのはチャーチストとしての恥です(僕が"チャーチスト"じゃなくて"逆張リスト"である事はここでは置いておきます)。

風の大地で主人公の沖田君が(宇賀神さんだったかな)こう言います。

「ゴルフの第一歩は自らの番手を信じることだ」

と。

風の大地
kazedai1.jpg
主人公の沖田君は全てにおいて素晴らしい人です。僕が勝てるのは離婚回数くらいです(TT)

ゴルフはパターやドライバーを含む14本のクラブで18ホールと闘うスポーツです。

距離の打ち分けはクラブを変える事で行います。"残り150ヤードだから7番アイアンだな"とかですね。

沖田君が言ってるのは"150ヤードは自分だと7番アイアンで打てる"のならば、それを信じるという事です。

『どうせうまく当たらないから150Yだけど5番アイアンで・・・』

とかやってはいけないという事。

話はちょっとずれたようですが、"自分がこう"と考えたらそこまでしっかり待つってことが重要です。

妄想が当たっても外れてもスッキリしますよね。・・・外れてスッキリするこたぁないか(^^;)



昨日は接遇マナーを教えてもらう講習会に参加してきました。すいません写真撮れませんでした。

また批判的な記事になってしまいそうですが、なんだか社会の低マナーを垣間見た気がしました。

『銀行の窓口の方が、私の通帳を受け取った時に一瞬すっと小さく拝まれたんです!素晴らしいですよね!』

『電話に出たらまず頭に「お電話ありがとうございます!」って付けましょう!』

それを聞いて明らかに僕より年上のおじさんおばさん達が

『へぇ~なるほど~』

とかやってるんです。

僕にすれば当たり前のことばかりです。自慢じゃないですけどね全然。

昨日の接遇講習は多分初心者用なんですけど、接遇ってやっぱり愛だと思います。

僕の接遇は

『相手が男なら親友、女なら恋人』

として扱うということで全てを賄ってます。

特に女性の場合は"目で引き付け、声で濡らす"をテーマにやってます。ポイントは"相手がパーソナルエリアを展開する前に心理的な懐に潜り込む事"です(^^)

ちょっとそれてしまいましたが、昨今の日本は愛が満ちていなさ過ぎだと思います。だから日々嫌な想いをすることが多いし、しいては色んな悲惨な事が社会に満ちるんだと思います。

みんな自分が愛戦士だということを自覚し、日々を生きて欲しい。そう思いました。

ただしキチGUYは確実にいるので、そういうのを相手にする時は積極的に眉間をショットガンでぶち抜いていくっていう使い分けも必要とされますよね(^^)


↓最近読者もコメントも著しく減ってきています。ブログは自分の日記なので文句を言う筋合いはないんですがモチベーションは確実に下がりますね。ゲンキンな事です(^^;) みなさん雪には十分気を付けて良い三連休をお過ごしください(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

No title

私の対人マナーは簡素です
自分のして欲しくないことはやらない。
自分がやってもらってうれしいことはできるだけやる。
+αで、自分と他人とは物の考え方が違う

この3つですね

ちなみに、今日は、2日の断酒後のお酒で強烈な二日酔いです。。。orz

WINさん

こんにちは♪

>自分がやってもらってうれしいことはできるだけやる。

ですよね~。
でも実際、外で笑顔に出会う事が非常に少ないです。みんな笑顔に出会いたくないんですかね(^^;)
さっき子どもが階段から落ちて頭を痛打し、QQ相談(#7119)に電話したんですが、こいつがまたちょ~無礼者でした。
『救急ですか?相談ですか?』
『いや、救急になるかも知れないんですけどね、あのぉ・・・』
『・・・だ・か・ら、相談ですか?』
とか言われました。この東京砂漠が人間をダメにしてるんでしょうかね。はぁ福岡に帰りたか~。

どの程度の酒量か分かりませんがなんだか二日酔いしすぎな気がしますね。
どこか悪くしてるんじゃないですか?大丈夫ですかね。一度検査がてら病院に行かれたらいかがでしょう。うち心配やわ・・・

No title

毎度で~す♪
今日は朝起きたら雪景色でした。
おかげで予定キャンセルで引きこもってましたヽ(´Д`;)ノアゥ...

そーですね~。
人間関係かぁ。最近とみに「普通」に人が苦手になってきました。
超おもしろいと思える人としか付き合いたくないというか・・・。
今までは、まぁこれも付き合い的な感じで誘われるとほいほい行ってたのですが、最近時間の無駄に感じてしまって。
話題を選んで、適当に相槌打ちながら、うわずみの会話で時間を費やすのが苦痛になってきました。
だから、本当に面白いと感じる人としか遊びに行かないことにしました(笑)

おもしろくない時間を過ごすなら、家でFXやってた方がいいっすよね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

最近、人間関係整理して、適当にさりげなく遠ざかってます。
めっちゃおもろい人しか、手元に置きません!宣言\(-o-)/

あっ!!そうそう、スワ狙いの豪ドルですが昨日全ポジ、決済しちゃいましたぁ~~~。
また仕込み直すことにします(^^ゞ

No title

私の知り合いは本当に「"目で引き付け、声で濡らす"」ですね~♪
詐欺師って言ってたら怒られました^^

あいり~んさん

おはようございます♪

京都の冬は寒そうですね~。しかし古都は雪景色も似合いそうです♪

まったくですね。もう話を合わせる能力がほぼ0のおっさんとかいっぱいいますからね。話すのは全て自分の自慢。こちらが何か言っても必ず
『いや』
と否定してから自分の話に持っていく。僕の脳内では
『こっちがパンチを繰り出したら必ずキックを合わせてくる。まるでムエタイみたいだな』
なんて考えてしまいます。先日心理学の本を買いましたが、これって防御なんですってね。話が苦手だから知識や否定で防御してるらしいです。
そんな行動を起こさせるってことは僕が怖がらせてるんですかね。こんな戦闘力0のただのイケメンなんで怖がるんでしょうね(^^)
ぼかぁともすれば"全ての人間に愛されたい"と思ってしまうので、面白くない人と話してる時も最初は気付かずにやけにライフを奪われることがあります。飲み会が終わると何故か猛烈に疲れてるんです。
あいり~んさんおっしゃられるように"おもしろくない人"の存在を理解してそれ相応の対応をすべきですね(^^)
はぁ、あいり~んさんと楽しい会話をしながらハモとか食べながらストロベリーな時間を過ごしたいものです(^^)

豪ドル昨年の5月来の高値をマークですね。決済するにはいいタイミングかもしれませんね。
12月の高値をブレイクしてますが日足でRSIのダイバージェンスが発生しているのでこれから下落しますからね・・・ああ、すいません!ちょっと言ってみたかっただけです。
再仕込みうまくいくとEですね。79円代で行きたいです(^^)

ふうさん

おはようございます♪

すいません。偉そうなことを言って(^^;)
最近じゃ僕のフェロモンジェットノズルもすっかり詰まってしまっていて声で濡らすことが出来なくなってしまっています、本当は。
ふうさんとこの本物のイケメンはきっとかっこEんでしょうね。
僕も本物のイケメンに生まれてきたかったです。
楽なんだろうなぁ人生も。きっと離婚もしなくて済むんだろうな・・・(TT)
なんつって(^^)

No title

私も以前接遇の講習を受けたことがありますが、実践し続けることはなかなか出来てません^^;
>キチGUYは確実にいる
こんな相手にも接遇なんでしょうけどね。やっぱり人間なんで><

たなぼたさん

コメントありがとうございます♪

完璧な接遇って言うのはマラソンランナー並みの体力が必要ですよね(^^)
その日1日だけ、ってことだったら出来るんですけどね。笑顔だけは常に纏うようにしておきたいです。

>こんな相手にも接遇なんでしょうけどね。やっぱり人間・・

とても人間とは思えないような人たくさんいますよ~。
もう本当に
『人間の皮をかぶってやがんな』
って奴ですね。
なんて言うんでしょうか、接遇ってとどのつまりお客様を愛せって事だと思うんですが、愛って自分の心の扉をあけて接するって面があります。
これをキチGUYにやってしまうと自分のコアを傷つけられてしまいます。だから最低限の使い分けは必要なんですよね。
仮面夫婦ならぬ仮面愛っていうんでしょうか(^^)

早速たなぼたさんのブログをリンクさせていただきました。
もしご迷惑でしたらすぐに解除しますのでお知らせ下さいね。
これからもお気楽にコメントしていただけたらと思います♪

No title

中には笑いながら顔面パンチしたい奴結構いますからね。
こちらからもリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします。

たなぼたさん

こんばんは♪

たなぼたさんはどんなお仕事をされてるですか?
僕はマンション管理業です。色んな住人とお話をします。90%くらいは通常の人間ですが、5%くらいは良くない人間。うち1%くらいが生まれながらの悪です。これは事実なんですよね。
こちらがどんな愛をそそいでもそれを悪く取る、悪用しようとする、そういうのは確実にいます。かなC事ではありますが。

リンクの件ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
