スポンサーサイト


eToroリアル開始/同僚がクビになりました

こんばんは♪

これはもう霊障とかそういう段階は超えたと思うんです。

ポン円、僕が逆張れば当然のように突き抜け、トレンドフォローを狙えば急反発。以前から僕の売買を180度位相転換させたものを参考にウォール街が取引してるという疑惑はありましたが、ここにきてそれはかなり顕著になってきました。もう断定してもいいのかもしれません。

ポン円15分足
114kekka1.jpg
怖いです。本当に。

以前から気になってた海外業者のeToroで1,000ドルですが、ついにリアルマネーでの運用を始めました。

前述のように世界は僕を見ています。間違いなく。

というのも今日、eToroのリアル口座で入金ページを開き

『うーむ、クレジットカード入金とは珍妙な・・・』

とかやってたんですが、そこに突然携帯が鳴り

『Hello!this is eToro speaking!』

と始まりました。インターネットで自分の口座情報を見ていただけなのに速攻電話がかかってくるなんて。eToroってキプロスにあるのに・・・

でもまぁ電話の主のアミットちゃん(おっさん♂)はまぁEやつそうだったし、どうせウォール街からKill指定を受けてて僕の売買を殺す為替操作をされる訳だし、って事で以前から気になってたeToroを使った豪ドルスワップ獲得作戦を敢行しました。

ノンリスクスワップ獲得術
114kekka.jpg
マイナススワップのないeToroで売り、スワップの高い外為オンラインで買いを行い、差益は相殺しノンリスクでスワップをGETするという夢のような売買方法です。

以前hayapikaさん(目指せ!FXで悠々自適生活)が紹介されてた方法を100%ぱくった訳です。

2週間運用後、eToroから出金してみて、出金や運用全般などに問題なければ100,000通貨の本運用に切り替えようと思っています。ウォール街から完全に監視されているので、もう差益獲得術は使えませんからこれしかありません。

100,000通貨で運用すると計算上は月に3万円ゲットって事になります。ひゃっほーい!

で、良く考えると2,000万円で運用すればスワップで暮らせるという事に気付きました。どなたか一緒に南の島に移住しませんか?・・・あっ!2,000万円無かった!

ちなみにeToroは1,000ドル(8万5千円くらい)を入金した瞬間に250ドルのボーナスが付きました。海外業者では良くあるサービスみたいです。

ただ、この250ドルは簡単には出金できず、1ドル当たり10,000通貨の取引が条件になるようです。

しかしボーナスは証拠金には使えるので、ベストな流れとしては、豪ドルの円安が進んでeToroの1,250ドルを食いつぶして外為の方で1,250ドル相当額プラスになるというものです。いやー机上の空論超楽しいです(^^)



今日は朝からショッキングな1日でした。

同僚がいきなりクビになりました。正確には仕事の一切に手を出す事を社長に禁じられました。まぁ実質クビですね。

朝社長がさわやかに

『9時5分から緊急ミーティングしまーす』

と言いました。9時5分に会議場所に着席すると開口一番

『Aさんは本日をもって経理の仕事の一切から外します。パソコンの中身一切は私のパソコンに移し、それ以降パソコンに触れる事を禁じます。以上です』

と。

僕たちはもうポカーンって感じでした。

先回のミーティングでAさんは皆を代表して社長のやり方にモノ申したんです。

内容としては我々一般社員を厚生年金に入れず、自らの給料を上げた社長を糾弾した訳です。

ただAさんは経理担当なんですよね。

ご存知の通り、経理には守秘義務というものがあります。Aさんはその禁を破り、皆の前で会社の秘密を喋ってしまいました。

離職させたのはそのせいだと思います。

なんか折角転職出来て、試験も頑張ったんですが、また転職するかもしれません。もう転職なんて嫌ですが動けるうちに動いとかないとヤバいって感じがビンビンします。

いくら守秘義務があるにせよ、経理部員が会社の方針に口を出したらクビなんでしょうか。

ぼかぁAさん天晴れだったと思います。

なんかもうグッタリです。会社が社員を簡単に切っていいものなんでしょうか。もうなんかマジでグッタリだわ・・・


↓とりあえず週末です。回復に努め来週に備える事にします。なんかもうマジグッタリ(TT)
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

No title

eToro・・・トロなら好物ですがw

外国業者は基本信じてないので、華麗にするーさせてください。

私の認識として、外国業者を使うメリットが考えられないんですね。
ツールが素晴らしく良いとか、サービスがこの上なく良いとか、それ以外の理由ってなんだろうって思います。

レバレッジ100倍だから?でもそんなレバレッジかければどうなるかなんて普通にトレードしてればわかりますよね。
証拠金への圧迫?でもなんか違うと思わざるを得ないのです。
てことで、個人的には外国業者に興味なしで、深く調査もしてないわけです。私は法人口座ですから、レバレッジも100倍以上が使えますが、実質的には10倍以下です。

会社、特に中小企業の場合、社長の独善的な支配が横行しますが、これって仕方ないところありますね。
それを諦めるか、否とするかは個人の裁量でしょう。どんな会社にも良い点悪い点ありますね。

きつい言い方をすれば、贅沢です。
どんな嫌な事があっても我慢する。我慢に我慢を重ねてどうしてもダメだと思うなら、次のステップを手に入れてからでしょうね。
または自分で起業するか。

昨今起業ビジネスがあちこちにありますが、そうした人が増えているからでしょうか。
でも・・・

起業ってFXで勝ち続けるのと同じなんですよね。

No title

先月、実は私も豪ドル両建て大作戦(序章のため二枚)をやってみたのですが、えらい目に会いました。つか、利の乗ったロングをとっとと売り払ってしまい、ショートポジだけ残るというお粗末な展開。しかも最後損切りww

そこで、今年は強い豪ドルを信じて、単純にスワ大作戦を外オンで始めたらいきなり洪水ネタ!
ナメとんのかぁ~~~~!!と叫びたい気分ですww
まぁ、気長に行きます。

ところでその経理部長、主張は厚生年金加入の訴えでとどめるべきだったんじゃないでしょうか。
社長の給料の値上げ云々はやはり口にすべきではなかったと思います。
上場企業ならともかく、一般の中小零細(特に同族会社)は専業主婦の奥さんまで非常勤役員にして給料を払うなんざァ、お得意芸。お友達とのゴルフも家族の飲食は経費です。
でももちろんいいことばかりではないので、その辺はドローだと思いますよ。
正直、社長のやり方を非難するのはご法度だと思います。
社長のやり方が気に入らないなら、会社を変えるべきですね。きつい言い方ですが、それが現実です。
もし自分が社長なら、同じだったと思います。
「てめーに給料云々言われる筋合いはない!会社が傾いたら、なんか責任取るんかぁ~」と思っていることでしょう。
で、「文句があるなら、どっか行けや!」というわかりやすい展開でしょうね。

オヤジさんが本当にダメだ!と思えば転職しかないと思うけど、世の中どこも似たりよったいだと思います。
まっとうでクリーンで正しいことばかりがまかり通るわけではないということです。

実際、今の会社が倒産してもオヤジさんはもちろん大変で迷惑がかかってもまたどこかに転職ですが、社長さんやそのご一家は最後まで会社とともにしなければなりません。
その違いだと思えば、やっていけるのではないでしょうか。
要は、その会社は社長さんの船なんですよ。
動かす方向は社長が決める。あくまで船も方向も社長のものなんです。
その辺は大いに鈍感になってクルーとしてやっていかれてはいかがでしょう。

上記のコメのように、FXで食ってくっていうのもひとつの手ですよね。
人間関係もウザくないし、私も能力があればそうしたいくらいですよ~。
でもそれ一つ考えてもそうでしょ?
自分がFXで生計を立てると決めてがんばってて、横から何の関係もないやつに「そこで売ったらあかんわ~」と言われたら、むっとしませんか?
「お前のカネちゃうやろ!」と。
それが、社長さんって感じなんじゃないかな??ww

無職オヤジさん

こんにちは♪

体調は戻りましたか?インフルがそろそろ流行り出したんで注意した方がいいですよ。

僕が思うeToroのメリットはマイナススワップが付かないってとこだけです。
僕の場合なかなか差益による勝率が上がらないものですから、普通のトレード以外の方法をあれこれ考えて老後に備えようと、そういうことです(^^)

>きつい言い方をすれば、贅沢です。

ううう、きつい言い方ですねぇ(TT)
今回の登場人物Aさんは他にも色々問題を抱えている人物で社長にキレられても仕方のない方だとは思うんですが、問題点を治して社風を良くしていくってプロセスが見たかったんですよ僕は。
だってとりあえず入社させて気に入らなかったら辞めさせればいいやってのはあまりにも独裁的すぎるじゃないですか。
僕なら空気は読むし、仕事が出来るように努力をしますし、更なる高みを目指す為に勉強をします。それは当たり前の努力だと思うんですが、やっぱりその前に活気が生まれるのは
『安心』
からだと思うんですよね。ここは信頼の国日本ですから安心ありきで発展したいと僕は思うんですよ。

なんだか社会がどんどんダメ人間を排除しようってなって来てるように感じられてそれが個人的に嫌だったんです。
『仕方ない』
って思う部分もあるんですが、合理的な考えが今の世知辛さを生んでるんじゃないかとも思うんです。まぁ実に甘い考えで、そんなんじゃ外来種に勝てないっていうのは分かってるんですけどね。なんだかそのうち野垂れ死にそうですね僕は(^^;)

No title

負けオヤジさんの会社は従業員が何人ですか?
5人以上ならたしか厚生年金は強制加入だから労働基準局に相談するべきだし、5人以下なら社長の判断でいいと思います
要するに、Aさんは越権行為をしてしまったのではないでしょうか?
なんでもかんでも内部告発すればいいってもんではないと思います

あくまで推測ですが、Aさんは『Aさんだけ給料上げるよ』といわれたら、その分をみんなの厚生年金加入に回せとは言わなかったと思います

etoroに関しては経過報告を楽しみにしています^^

あいり~んさん

こんにちは♪

>利の乗ったロングをとっとと売り払ってしまい、ショートポジだけ残るという・・・

www肉食のあいり~んさんらしいですね~。普通は赤い字が怖すぎて片方だけの決済は出来ませんよ(^^)
でも差益を狙うのは僕には無理だってことを今回分かって良かったです。もういい加減諦めます(TT)

オヤジさんもあいり~んさんも同じご意見ですね。まぁ当然か。
中小企業の社長はハイリスク・ハイリターンが基本ですよね。やり方にあがらえば消されるのは当たり前。
ただうちの場合はちょっと特殊なんですよね。
前社長は体調を崩されて約2年前に退かれました。前社長は建設会社のご兄弟をお持ちで、自社建設マンションの管理をやるってんで今の会社を立ち上げました。
今の社長は従業員として、全くの未経験で48歳で雇われたんです。で2年前に社長職を引き継いだと。
だからたまたま社長に抜擢されただけで、みんなからしたらどっちがえらいって問題じゃないだろ、って感じなんです。
で権力を持った途端にそりの合わない従業員をひとり辞めさせました。そして自分の退職金として15万/月の積立保険を掛けだし、役員の給料だけを上げ、約束していた厚生年金への加入を
『資金が無いから』
と見送ったのに、まわりの反対に耳を貸そうともせずに新しい従業員を採用しました。
それらの合わせ技で精神的つながりは一切なくなり会社は今にも空中分解しそうです。
とまぁそんな背景です。
でもまぁ
『嫌なら辞めろ』
ってもんですよね。当たり前です。オヤジさんも言うように僕が言ってる事なんか超甘いんですよ(^^;)
早く成長したいって思っています。40歳超えて成長もないのかもしれませんが早く地力をつけて進める道の数を少しでも多く持ちたいって思いました。
FXの事と言い、最近の出来事は僕に対する神の啓示なのかもしれないな、と本気で思いました。

でもオヤジさん、あいり~んさん、心のこもった長文コメントを書いて下さって本当にありがとうございます。僕も皆さんの事を心から愛してます(^^)

WINさん

こんにちは♪

うちゃ今9人です。
社長は今の状態で厚生年金に加入しない事が法律に抵触する事は知っています。それでも加入せず、他に経費(自分たちの昇給、社用車やパソコンの購入など)を流している。それがAさんは許せなかったんですよね。厚生年金なんて基本中の基本ですから。
Aさんは色々問題を持ってる人ですが裏表がある人ではないので、僕は今回の事はもっと違う形でアプローチされたりとか、社長がもっと従業員の言葉を聞いたりとか、そういう形になって欲しかったと思います。
確かにWINさん言われる通り越権行為ではあったとは思います。元経理部の僕だったら絶対に出来ない事でした。もうちょっと違う形だったらな、と思います(^^;)

eToroは今の僕の希望の光なので、しっかりやって見たいと思います。
しっかりリポートしますからね~(^^)

No title

小さい会社だと、やりたい放題ですからねぇ~^^;

Aさんの一本気な性格は素敵なことですが、全体ミーティングで言うのは少し考えが浅いかなと思います・w・

あたしも20代役員で財務担当でしたが、会社の中核に触れる議案については社長と二人だけのときに提案した覚えが・・・
それも信頼関係を気づいてこそできることですけどね・w・

それでもタブーなのは社長の給与・・・
これだけは言ってはいけないかと・・・
結局小さい会社は、社長と会社は同一なのですから^^;

あくまでも厚生年金加入したければ、税金払うのであれば福利厚生にまわしたほうがいいとか、会社にとって後々得ですよ~って言い方していかないと^^;
役員だけの退職金も役員だけだと過剰な金額は給与の一部と見られる恐れがあるから金額5000円でも会社負担で従業員全員加入させてはいかがでしょうか?とかね・・・

会社にとって得になる言い方すれば防げた事態かもねぇ~^^;

株で大損こいたママさん

こんばんは♪

コメントありがとうございます。
ママさんが財務担当だったら色々うまくいったんでしょうね。
なんというか中小企業って色々きついです。
生物の多様性ってほんと必要な事なんだな、三権分立ってとても優れた仕組みなんだなと色々と考えさせられます。
今日は今日とてきびC一日でした。
500kgの土嚢を運ばされた後、お客様にしこたま怒られ、今泣きながら酒を飲んでます。負けオヤジかなりピンチな昨今です。
はぁ、ママさんの膝枕で愚痴をたれながら慰められたい。そんな夜です(TT)

samsung f480

that¨s a damn good checklist! any chance you could make it into a pdf for us all?

rock and roll hall of fame

Really heart touching, I have been inspired by this and will follow these thoughts in my life, will never 4get this´´ will become follower of this´´..

resident evil 5

This website is great. I am gonna put this in my bookmarks before I lose the link, I don¨t think I¨ll ever find my way back here again otherwise!

kids mgmt

This post is impressive! I¨m gonna put this in the bookmarks before I lose the link I don¨t believe I¨ll ever find my way back here again otherwise

directions google

great site! I am supporting it!! Will definitely come back again ィC having you rss feeds also,

walgreens photo

Cool article. No surprises that Google was number 1´

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
