スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポン円フィボナッチの階段登る/仕事でミス!訴えられるかも

こんばんは♪

ポン円快調にフィボナッチの階段を駆け上がってますね。

ポン円4時間足
113kekka.jpg
僕の思惑通りだという事に世界は気付いていないようです。なぜ僕が1月3日に

『回復の兆し無し』

と予想したのか。それは日本経済の為、対円外貨の価格が上がった方がいいからです。僕の下落予想を見て世界はいつものように僕を狩ろうと価格を釣り上げてきました。世界は僕が本気で下落と予想したと思ったんでしょうね。

・・・まさに
desu.jpg
バーカバーカ!世界バーカ!

・・・世界の思惑通り、順調に踏み上げられています(TT)

フィボナッチのラインを超える度、ストップを狩られているような・・・でもいいです。貿易系のお仕事に就かれている方々良かったですね(TT)

(ジョーク&スマイルなので流して下さい。頭がおかしくなった訳ではないので・・・)



仕事でミスをしてしまいました。

『訴える』

と言われています。まぁ僕は自分のせいではないと思っているんですけど。

僕は今マンション管理業の仕事をしています。ある時、あるマンションの住人から

『外廊下の天井の塗装が剥げてる』

と連絡がありました。すぐに見に行くと確かに塗装の一部が浮き、部分的に剥がれています。

まだ見習いの僕はすぐに社長に連絡しました。社長はすぐに塗装業者に連絡。日を改め、塗装業者を交えて見に行くことになりました。

・・・当日、原因はすぐに分かりました。

塗装が剥がれた所の上のフロアのルーフバルコニーの防水塗装の劣化でコンクリートに雨水が浸水し、伝いに伝って下のフロアの外廊下から染み出しているとのこと・・・

毎回思うのですが水の侵入力ってホントすごいです。

さて、ここでトラブルの元になる事が起きました。

僕はその日のその時、同マンションの別の工事に掛け持ちで立ち会っていたのですが、そっちがひと段落したので急いで浸水個所に駆けつけました。

すると塗装業者さんはルーフバルコニーで劣化個所を調べていました。僕もすぐにそこに行き、あれこれと質問をしました。

しかしその場所はいわゆる

『専用使用部分』

でした。僕はもちろんその事は知っていましたが、社長も来ていましたし、業者さんは当たり前のようにルーフバルコニーに入っているんで、もちろん専用使用者に立ち入りの許可を取っているものと思っていたんです。

・・・許可取ってませんでした。社長何度か当事者に連絡してたんですがつかまらず、忙しさの中で勘違いして結局立ち入り許可を取り忘れていたんです(TT)

後で我々の侵入を知った使用者は烈火のごとく怒り、そのマンションの理事長に対して

『マンション管理業者と塗装業者を不法侵入罪で訴える事にしました』

と手紙を書いてきました。手紙を読んだ理事長が今日、血相変えてうちの事務所にやってきました。

なんだか悲しいなぁと思いました。

我々は極寒の中、マンションの躯体の事を考え、ただそれだけを考え、地べたに這いつくばり塗装の浮きの原因を調査していました。

確かに自分ちのベランダに知らないおっさんが侵入したとなったら気分は良くはないと思います。しかし社長が連絡を取ろうとした形跡は当然残っているわけです。

おまけにそのルーフバルコニーは全く使用している形跡もなく、テーブルやプランターなどの個人の持ち物は2,3置いてはありますが、ずっと昔に見捨てられたような形になっており、知らない人が見たらそこは全くの共用部分であると判断するであろう場所です。

色んなこだわりを持っている人や、決まっていることは1mmも譲らないって人もいます。やっぱり難しい仕事だなぁと改めて思いました。

さて、人生において初めて訴えられる事になりそうです。法廷とか行くんでしょうかね。まぁそれはそれで楽しみではありますが(^^)

しかしひとつだけ・・・・初歩的なミスは勘弁して下さい。社長(TT)



↓やっと、やっと金曜日です(TT) 確か今週月曜は休みだったと思うんですがなんだかへっとへとです。幸い週末は土日休みなのでゆっくりさせてもらおうと思っています。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

No title

いろんな人がいますねぇ
そんなことでも訴えるなんてお金が欲しいとしか思えないのですが・・・

警察から簡単な注意くらいで済むんじゃないでしょうか^^;?

No title

すごい話ですね@@;
何か損害があったならわかるけど・・・

その訴えって通るんでしょうか?@@?

うちなんて毎回紙一枚エレベーターに貼ってお知らせしてるだけですよ@w@

WINさん

こんばんは♪

うむぅ、古株の従業員によくよく話を聞いて見たら、今回のお客さんってうちの社長の事あんまり良く思ってないみたいなんですよね。お金って訳じゃなくて、それで×3の怒りって感じらしいです。
今日社長に
『私菓子折持って謝りに行ってきますよ』
って言ってみたんですが
『wwwいいんですよ。きちんと話付いてますから』
って言ってました。なんだか当人あんまり分かってないみたいなんですよね(^^)
この仕事、あんまり繊細だと潰れてしまうし、デリカシーに欠けると今回みたいになってしまうしマジで難しいですね(^^;)

株で大損こいたママさん

こんばんは♪

色んな方がいらっしゃるって事ですよね~。そして色んな歴史があって今の怒りがあるって感じみたいです。まぁそのうちお色気作戦でなんとかします(^^)

訴えが通るかどうかは微妙です。
区分所有法っていうマンション管理用の法律では
『管理者は緊急の時には断りなく専有部分に立ち入ることが出来る』
となっています。ただ今回の事が果たして
『緊急の時』
に該当するのかどうか。まぁ実際には誰かに
『まぁまぁ』
って言われて納めるってもんでしょうけど、ぼかぁこの際後学の意味でも最終的なところまで争って欲しいなぁって思っています。さぁどうなるかな(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。