スポンサーサイト


リミットとストップの比率だけで勝てるんじゃない?

5月28日のトレード

USD/JPY:+10pip

最近朝一の仕掛けに失敗しまくりですが、今日は上手くいきました。

ドル円15分足
5_28U.jpg
出勤前のレートはPIVOTとPIVOT_R1の間にありましたので、PIVOTで買い注文、S1で売り注文をだして出勤しました。

ともにリミット10pip、ストップ20pipです。

図のようにS1でちょっとだけ(約17pip)反発してくれたので、なんとか利益が出ました。

しかし後でチャートを見てびっくり。安値から高値まで180pipの大相場になりました。

先日IFDONE_OCOで失敗したので、今日はリミットを20から10pipにして、枚数を増やす感じにしましたが、本当に良かった。ありがとう神様^^

20だったら確実損切りでした。15分の平均足ではチャートの色も変わらない程度の微戻しですもん。

ただこの比率でいいのかということは、いつも本当に迷います。

リミットとストップの比率を小:大にするということはコツコツドカンを狙ってしまっているトレードです。

とは言え、今日のような時は『約定しやすい薄利リミットで良かった』と思ってしまいます。

でも『コツコツ負けてドカンと勝つ』を選択しないと長い目で見て絶対負ける。逆に言えば比率だけで勝つことも出来るということです。未来は誰にも分からないですもんね。確立で勝てればいつかは勝つってことになりますよね。

リミットとストップの比率、10:6くらいがベストか?(あれ?この比率もフィボナッチ!)

オヤジは最近、フィボナッチとこの比率のことばかり考えています。

しかし久々の大相場!コツコツ負けて、この大相場で取ってる方。そういう方が最終的に勝てるトレーダーなんですかね。肉を切らせて骨を断つ!いかすぜ本物トレーダー。

オヤジはジャブを避けて必殺ブローを自らもらいにいく、いわば逆ホーミングミサイルトレーダーです。


逆ホーミングなオヤジを応援してください。



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
banner_22.gif


ブログ村のプロフィール画像を換えました。

『家族が描いた絵』シリーズ。今回は妖精さんが書いてくれました。

動いたら面白いのでGIFにしてみましたが、すごいギクシャク^^;

こういうのも段々上手くなるといいんですが・・・

スポンサーサイト

コメント

FXネイションからのお知らせ

突然の投稿失礼致します。

当方はFXネイション[ http://www.fx-nation.net/ ]
というブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキング
サイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.fx-nation.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
