スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔のシミ抜き/義父の日対応

こんばんは♪

オヤジは中学高校と野球部でした。もちろん直射日光を浴び続けました。

『ソバカス多いんだけど、気にしないわ♪』

とか言ってたんですけどさすがに40歳を超えてそうも言ってられないくらいシミになってきました。

目の下にいくつかのコユイシミが浮き出てきて加齢に拍車をかける感じになってきました。

王子(8歳♂)の足に魚の目が出来ました。ということで皮膚科にGO!

魚の目
uonome.jpg

近所の皮膚科に行きました。

先生は一瞥するなり傍らの壺(ハクション大魔王のそれみたいな奴)から白い煙が沸き立つ液体をカップヌードルの容器に移しだしました。液体窒素です。

王子の足にジュジュー!っと液体窒素をつけていきます。

魚の目やイボのほとんどはウイルス性のものです。ウイルスに犯された細胞を液体窒素で焼き殺していくわけですね。

大体3回もいけばスッキリきれいに無くなります。

オヤジついでに冒頭で述べたシミの事を先生にお話ししました。転職してお客さん相手の仕事になりました。シミまみれのきったない顔じゃ、いくら元がイケメンだったとしてもお客さんに不快感を与えてしまいます。

先生いわく

『・・じゃ液体窒素で焼いちゃいましょうか(^^)』

オヤジ

『・・・またぁ先生、それはいわゆるジョーク&スマイルでしょう(^^)』

顔のシミって言うのは普通レーザーとかで焼いたりして消すものですよね?・・・説明を受けると、本当にやるらしいんですよね窒素。

治るんだったら、ってことで先生にやってもらいました。

ジュジューっと顔面から音がします。若干痛いです。跳ねた窒素が軽く眼球に当たり、イテッみたいな感じにもなりました。大丈夫なんでしょうか・・・

そんな中、

『先生僕ねぇ野球部だったから日焼けでね~』

と話をふると

『日焼けはダメなんだよ~。私もハワイ焼けでさ~、ひどいもんだったんだ。ハワイ大好きでさ~・・・』

レンフォーさん、こやつを仕訳して下さい。

先生いわく徐々に皮膚を焼いて、むいていきシミの組織を焼き殺していくようです。驚きました。

レーザーで何万もかけてやるんだったらって諦めていた方、是非一度皮膚科で相談してみて下さい。



明日は父の日です。

自分の親父は死んでしまったので、妖精(29歳♀)のお父さん、義理の父に何かをやろうって思っていました。

妖精んちのお父さんは結構金持なので、金で手に入るものをあげてもあまり喜ばれないと判断したオヤジは知り合いのおっさんにお願いしてうどんを打ってもらいました。

手打ちうどん
udon.jpg
前回ただでもらったんですが、食べてみてびっくりしました。

こんなにおいしいうどんは生まれてこのかた食べた事がありませんでした。マジで。

写真左はなんと小麦粉の栽培から手掛けている作品です。これらを無理言って20玉ほど打ってもらいました。ありがとうおっさん。

明日お義父さんが喜んでくれたら嬉しいです♪



↓明日は日曜日で父の日ですがオヤジは仕事です(TT) 仕事があるのは本当にありがたいんですが疲れるなぁ。うどん喰ってメディカルチャージさせてもらいます♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

No title

小麦の栽培から手打ちうどんにって贅沢な1品ですね~@@

絶対喜ばれると思うわ~!!!^-^


あたしも皮膚科いくぅうううううううううう!!!w

株で大損こいたママさん

こんにちは♪

ひと玉食べてみました・・・うむぅ玄人好み。重いですすごく。顎が疲れました。自粉の方はちょっときついかなぁ・・・
入手に対しての苦労を分かってもらえたらうれCです(^^)

皮膚科、ママさんシミなんかないでしょう(^^)
でももし本当に気になるなら一度行ってみるといいかもしれませんね。意外と簡単に治療してもらえるかもしれません。
前の職場の女性社員も皮膚科で薬を出してもらって、ちゃんと飲んでたらシミが消えたって言ってました。

No title

オール手作りのうどんですか・・・
麺好きの私にはよだれが出そうな一品です!

ちなみに、我が家では『父の日』の言葉など一言もまだ出ていません
父の日終了まであと8時間半くらい、何のアクションもないということにフルハイレバ勝負できそうです(T_T)

WINさん

こんにちは♪

WINさんも麺喰党なんですね。そういう方にはかなり喜ばれる物かと思います。
なんて言うんでしょうか喉ごしがいいんですよねぇ。ツルンと入っていきます。

あっ!九州ではお盆とか日にちが違いますよね?!それじゃないですか?
多分来月なんじゃ・・・否!信じましょう。多分'80年もののワインとか用意されてるんじゃないですかね。冷蔵庫でキンキンに冷やされたらせっかくのワインが傷んでしまうのでこっそり救出した方がいいんじゃないですか?
もらえなかったら来月ですきっと。夢を諦めないで!

No title

その生うどん、もったいないけど「打ち込みうどん』にしても美味しいですよ
冬にたまにします

ふうさん

こんばんは♪

『打ち込みうどん』
ググりました・・・こーれはちょっと胃袋の底が抜けそうです♪
香川の家庭では結構定番なんですってね。
これは刺激的ですね。洗面器でいきたいです。鶏肉と白みそ・・・加速しそうです!
ああ!でももうぜーんぶお義父さんにあげちゃいました(TT)
お義父さんにお知らせしておきます・・・くそー僕も食べたいです。今度麺が手に入ったら絶対やります!

No title

やはりなにもありませんでした。。。orz

No title

おやじ様

おいしそうなうどんですね!!

しみの件、
私も皮膚科で聞いてみます。。

トライアスロンやっていたので、
体のしみは凄いです!!私・・・
最近はお肉も凄いですが(笑)

WINさん

こんにちは♪

WINさん・・・(TT)
あっ!確か九州には父の日の習慣が確かなかったんじゃ・・・んなわけないですね(TT)
こうなったら今から来年の収穫に向けて種をまきましょうか!
ちちのひ~って~♪プレゼントな日ね~♪
と今日から口ずさみましょう!ガンバ!&ドンマイ!

sugumamaさん

こんにちは♪

ええ、とっても上品な味わいなんですよ(^^)

と・トライアスロンやってたんですかmamaさん!すごいですね(^^)
相当苦しいスポーツですよね?一番きついんじゃないかって思うのは海水で濡れたウエアでのバイク。ものすごベトベトするんじゃないですか?考えただけでヒヤ~ってなります(^^;)
ドクターも背中がすごかったらしいですが、家族に100箇所以上やってもらったらしいです。相当嫌がられたらしいですけどね(^^)
シミは悩むより病院行った方がいいですね。意外と簡単に取れそうですよ。ジューってやったとこ痒くてもうそろそろ剥けそうです(^^)

mamaさん育児の件、管理者だけへのコメントでちょろっと送ったんですけど届いてますかね?まぁスルーしてくれてもぜーんぜんOKなんですけどね(^^)

absornaccurce

繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 騾鞐鴈矼 - <a href=http://vorsbertothe.narod.ru/page-12.html>驤窶鞳鴿 閠諤鳧 跂鴃?/a>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。