スポンサーサイト


運だけでトレードしてる

6月18日のトレード

GBP/JPY・・・+89pip

朝一にオヤジ的シグナルが出たのでポジりましたが、すぐ逆行。日中愛機のPHSでレートを見ながらじりじりしてたんですが、帰ってくるまで我慢してくれて何とか利確。運だけでやってる感じ。

ポン円15分足
618.jpg
サポートブレークを見過ごし。バカチンがー!でも後半のモミ相場はオヤジの得意とするところ。うまいこと抜けました(^^)

でもやっぱりブレイクアウトなんですねトレードの基本は。反転ポイントなんて分かる訳ないです。やり方なんでしょうけど。


一昨日久しぶりに気功の親父のところに行って気を注入してもらいました。

なんだか大量に入れてるなぁと思ってたんですが、案の定気が体内で消費出来なくて昨日は手先がチンチンに熱くなっていました。今もまだ熱いです。

妖精(29歳♀)の頭が良くなるように少し分けてあげました。うまくコントロールして流せた時は

『あ~なんか暖かいのがくる~』

って言ってました。この際気功師も副業でやってみようかな(^^)


↓明日は父の日です。奥さん、子どもたち、明日だけはお父さんをねぎらってあげて下さいね。お父さんが欲しいものランキング第一位は『お酒』ですよ~。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

No title

リカクおめでとぉ~^^v

気をわけるってどうやるんだろ?@@?
気になります@@!
手を握って念じるのかしら?@@?

父の日ですか・・・
母の日はスルーされたので明日ねだってみようかしらwwww

株で大損こいたママさん

こんにちは♪

毎回来てくれてありがとうございます。もう結婚してしまいましょうか・・・あっ家人の事忘れてました。あと僕貧乏なんでした(TT)

なんつうんでしょうか、なんかエネルギー体が腕のところに滞ってる感じです。
それを掌からブワーっとシャワーする感じで家人の頭に照射しました。人間族の会話が出来るようになってくれると嬉しいんですが。

母の日スルーされた?!
坊ちゃんDAMEじゃないですか~。罰として初任Qは全額南アランドにして口座ごとママさんにあげること!

No title

ときどき思うのは、トレードって基本は運なのでは、と。

例えテクニカルを駆使し、ファンダメンタルズを熟知し、ありとあらゆる情報を集めたとしても、明日どうなっているかなんてのは、そうそうわかるものじゃない。

むしろ解らないというのが本音ですね。

としたら、結局分からない部分を暗中模索しているわけですから、賭博と同じことになります。

勝った結果をテクニカルだとか、テクニックだとか確率だ、目線だと勝手に思い込んでるだけで、要は運次第・・・

そんな気がする今日この頃です。

No title

気をコントロールできるって、孫悟空みたいですねw
そのうちTVに出演依頼がくるかもですよ^^

公務員の件ですが、日本もすごいですけど、ヨーロッパの一部の国もすごいようですよ
新聞に、イタリアやギリシアなどの公務員事情が乗っていましたが、自分たちの給料のために税金はあると思っている人が公務員のようです

少なくとも、公務員の給料を国民の平均年収に変えれば公務員の人も国民の収入が増えるように努力するのではないかと思います
今は大企業に順ずるような給料システムですので、あまり庶民のことは気にならないのではないでしょうか(T_T)

No title

昨日のポンドの動きでその値幅獲るなんて天才じゃないっすか??
昨日は苦労しました。
あれだけドルが落ちたら、ユロ111円、ポンド133円でしょ!!
それなのにあまりの下値の固さにあ然。
133.80という控え目なとこ狙ってたのに、全く刺さらず。
諦めて134.19でショートポジの利確をして、微利益ゲット。

ほんとは135円に引きつけて売ればよかったのですが、中途半場なとこで売ったんでヒヤヒヤでした。
ノーポジで週末を迎えたかったし、あとの値動き見てもまぁ仕方ないかとは思いましたが・・・。

オヤジさん、すご~~~~~い(^o^)/

父の日かぁ~
なにをプレゼントしようか?
お寿司ではダメかな?
服あげても着ないしなあ
本当は旅行券をあげたいな
積み立てしていこうかな?……口だけ(^w^)

無職オヤジさん

こんばんは♪

>トレードって基本は運なのでは・・

確かにそうですが、オヤジさん月に2kpip以上取ってますよね?
運だけなのかな?って思った時そういう凄腕の存在を見ると攻略法があるんだろうなぁって思います。
あと損小利大がポイントなんだってことは分かります。分かりますけど例えば損は30pip、益は100pipとしておくと3回に一回勝てばトータル10pip勝ちなんですけど、30pip動く確率と100pip同一方向に動く確率と全く違うんじゃない?とかそんな事も考えたりしています。
でも凄腕のオヤジさんが言うんですからそうそう攻略法はないんでしょうね。やはり余裕資金で1,000枚単位で嗜むのがいいのかもしれないな(^^)

WINさん

こんばんは♪

>そのうちTVに出演依頼がくるかもですよ^^

信じてませんねWINさん。
よろしい、今後会った時僕の気をWINさんの大切なところに打ち込んで辱めます。もちろん場所は駅前、もしくはプールで(^^)

公務員に関しては地球レベルでゆがみが生じているようですね。
今日も個人的に研究を進めていたんですが、日本に関してはもう通貨制度止めた方がいいって結論に達しました。
高校の無料化の流れで全て無料化しましょう。
輸出入、町の商業施設、インフラ設備、全て働いているのは公務員だけ。公務員以外は国から30万円/月の支給を受けて生活するってしましょう。
ここでいう30万円は一応通貨ですが、これはたくさん食べる人と小食家の公平性を保つためだけのものです。
実にすばらC発想だと我ながら感心します(^^)

あいり~んさん

こんばんは♪

ちまちま取るやり方なので相場の流れを読むとかそんなのじゃ全然なかったです。まぁいつもそうですけどね(^^;)
僕の場合はほんとに逆張り野郎なのでレンジではたまにこれくらいはいけます。トレンドが出たら逆張りをしかけては損切りってのをずーっと繰り返してしまいます。・・・一途なんですよね。
あいり~んさんは一途な男は嫌いですか?135円もそうですが、僕をこうぐっと引きつけてギュッと抱きしめて下さい。

134.19でリリースはいいところでしたね。
今チャートを見たんですけど15日の安値あたりを意識されたんでしょうか。
一度でいいからあいり~んさんと
『ここはブレークするんじゃない?』
『そうね~私もそう思う~♪』
とかウーロンハイを飲みながら検証してみたいです。
僕にとっては日本vsオランダよりずーっと興味があります。っていうか気の合うトレーダーで集まってやりたい行事ですね(^^)
スポーツBarならぬ、為替Bar・・・あれ?マジで行けそうじゃないですか?一緒に店開きましょうか(^^)

ふうさん

こんばんは♪

ふうさんここのところバタバタしましたからね~。お疲れちゃん的に回らないお寿司をお父様とつまむのもEと思いますね~。めっちゃ喜ぶんじゃないですか?
瀬戸内海なんかすごい魚美味そうですしね♪
旅行券もEですねぇ。九州の別府とかで温泉めぐりもEんじゃないですか?
なんか自分の事のように楽しみになってきました。
でもふうさんのような綺麗な娘が自分の為に何か考えていてくれてるだけで父としては嬉しいです。
・・・僕だったらですか?・・キャバクラ2時間無料券・・清涼シャツなんか欲しいなぁ。実は今日自分で買っちゃいました(^^)

No title

確かに私は最近毎月1000pips近く、下手すると2000pips以上取ってます。

でも、その取り方が正解だったの?と聞かれると分からないです。

最近思うのですが、損小利大ってなんなんでしょ。
損して得取れってのは、昔から言われる商売の言葉で、常識ですよね。
でもトレードにおいては、世間の常識を当てはめてはイケナイという。
これって矛盾してません?

結局有り体の言葉で着飾らせて、至極ごもっともって展開にしてるだけのような気もします。

賭博じゃない、FXは投資だ、投機だ、と言葉を粉飾したい人達が、適当に言葉を作り上げてるだけなんじゃないでしょうかね。

結局信じられるのは、納得できるのは、自分の感性なのかな~と・・・

そういう観点からいけば、私は凄腕じゃなくて、たまたま運が向いていただけ、かもしれません。

無職オヤジさん

おはようございます♪

うーん、でもオヤジさんは黒字月を継続してるわけですから結果から見ると
『攻略法が存在する』
って言えるんじゃないでしょうか。少なくとも中期スパンでは。
そんな事はないと思いますけど、未来に大負けすれば長期スパンではイーブンになるって可能性は無きにしも非ずですけど。

損小利大ってのは確かに?って思います。
単位時間で見るなら常に確率は50%ですからね~。10pip上がるのと20pip上がるのは20pip上がる確率は10pipの1/2になるはずですもんね。
どうなんでしょうね~。死ぬときまでに累積がプラスなのかマイナスなのか、そこまで分からないって結論ですかね(^^)
ただトレードに参加してるのは人間か、人間が組んだプログラムです。そこには必ず心理が働くわけですから法則はあるんでしょう。現に専業トレーダー、億トレーダーは存在しますからね。
法則が存在するところを知ることが出来るか否かって感じなのかな・・・朝だから脳が働かない・・(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
