スポンサーサイト


またもや損切り-50pip/国のせいだ。保育園設立不可能

6月17日のトレード

GBP/JPY・・・-50pip

またもや損切り。

オヤジを切った後、思惑方向に素晴らしい成長を見せました。まぁ慣れてますけど相変わらず相場はオヤジに意地悪です(TT)

ポン円 15分足
617.jpg
まぁ慣れない時間帯でのトレードですし、オヤジ狩りがなければ余裕で目標の+50pipを抜けてたチャートなので今日のところは許します。



妖精(29歳♀)は保育士です。

現在ある会社に属し、企業の施設内託児所の園長をやっています。

まぁしょうがないのかもしれませんが、そういう会社ってのはビジネスライクで、保育内容というよりもいくら儲かるかというところに注力するところです。

社長は女性ですが、自分自身はほとんど育児放棄して会社を立ち上げるという、およそ聖職者とはかけ離れた人物です。

保育内容を第一と考える妖精とは当たり前ですがソリが合わず、妖精は今年度から施設を移されました。

ということで理想的な保育を実現し、子どもたちに理想の保育を実現するべく妖精は今保育園を自ら設立したいと考えています。

ターゲットはとりあえず認証保育園。管轄は東京都ですが、市の方で取り仕切ります。

いくらやる気や資金があっても、市の方で募集してくれなければ設立できません。

ということで、妖精のお手伝いで今日休みを取ったオヤジが市の保育課に募集の有無を聞くために手当たり次第、電話しました。

・・・ほとんど開設予定はないそうです。

以下が電話した市と結果

立川市・・・現在ある認可保育園の収容人数を増やす方向で、新たに保育園を設立する予定はない。
東大和市・・新たに保育園を設立する予定はない。5カ年計画で話も出ていない。
所沢市・・・新たに保育園を設立する予定はない。去年やった為
国立市・・・新たに保育園を設立する予定はない。
国分寺市・・新たに保育園を設立する予定はない。
日野市・・・設立予定はあるが、既に開設、運用実績のある業者のみ公募対象とする。
府中市・・・設立予定はあるが、既に開設、運用実績のある業者のみ公募対象とする。

まぁそんなところです。

なんかオヤジ電話しているうちに亡命しようって思いました。

現在待機児童問題で、困っている家庭はわんさかあります。上のなかでも所沢市、日野市、府中市は全国トップクラスの待機児童数を持っている市です。

なんでしょうね、電話しててもまーったく熱意を感じませんでした(日野市の担当者だけは熱意を持っていました。市の決定事項なので仕方なく業者に頼まざるを得ない、と非常に残念そうに言ってました)。

『はっ?そんな予定はないですね~』

みたいなところばかりでした。

前の会社で、待機児童問題で認可認証保育園に子どもを入所させられず、未認可保育園に入所させ6~7万円/月/人くらいの保育料を二人分払い続けて結局会社を辞めた女性社員がいました。

そういう事を公務員たちはどう考えてるんでしょうね。

日野市、府中市は業者のみ相手にします。という方針でした。新参者は参入させませんって事ですよね?

『チャンスの国アメリカ』

などと言いますが、日本は

『ノーチャンスの国』

なんですよね。まぁ何を言っても何にも変わらない国なんですけど。・・あっ消費税は10%に上げるんでしたっけ?

なんだか残念すぎて疲れました。もう寝よっと。


↓有給休暇でしたがなんだか疲れて何にも作れませんでした。ということでマックへGO・・・高け!マックって実はすごく高いですよね。テリヤキバーガーが280円もします。ツナマヨおにぎりが105円の時代なのに。でも100円マックってあるんですよね。ノーマルバーガーは100円。ということでドーピング。
マック
とろけるチーズとベーコンをトッピング。ベーコンチーズバーガーの出来上がり・・・貧乏っぽくてすいません。なんかアゲたくて普段よりチューンドマヨ。少しはたのC気持ちになれました(^^) ブラック記事で申し訳なし・・
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様^^;
ほんとに子育てに優しくない国ですね!日本は!

TELをしまくったあとの疲労感わかる気がします><;

マクドはたまにあたしも利用しますがトッピングは思いつかなかった!マヨネーズを足すのはいいアイデアかも!
今度やってみます!

株で大損こいたママさん

おはようございます♪

まぁ今回の記事はあくまで僕目線なので、第三者が国を判断すればまた違った印象なのかもしれないですけどね。
でもどこに電話しても待機児童については迅速な対応は考えておらず、少子化なんだからそのうち解消されるでしょ?って感じでした。なんかEuro圏の福祉に対しての考え方とは月とスッポンくらいの開きを感じます。
東京が世界で
『住みやすい都市』
で40位っていう低さなのも頷けます。
秋葉原でリードし、政治が順位を落とすって仕組みになってるんでしょうか。だとしたらいっそAKB48が国会を仕切ればいいんじゃないでしょうか。秋元康先生なら面白い国にしてくれそうです。もうマジでそれがいいって思います。
どうでしょうママさん
『AKB48を国会に!』
をテーマに、日本のチェ・ゲバラになってみませんか?

マック・・・マクドにはチューンドマヨが実に合います。テリヤキとのマッチングは世界に誇れる水準かと思います。
是非お試し下さい(^^)

No title

子供手当を現物給付する方向に変更ということなので、少しは状況がよくなるかもしれませんが、あまり当てにしないほうがいいのかもしれません

マックは高いんですよ
だから、私はチーズバーガーとマックポークしか食べません
この頃、近所のパン屋が毎日バーゲンセールをしているので、そちらのほうを食しています

フランスパンとワインはいい食い合わせです^^

WINさん

こんにちは♪

その子供手当の継続性への疑問とか、僕もすごく疑問です。
この国はお上が何に対しても
『ひとごと』
って思ってるんですよね。
この国の公務員たちの意識の低さってのはちょっと他国と比べてあり得ないレベルにあるんじゃないかと僕は個人的には思います。
ちょっと考えるんですけど
『働かない』
をベースにして、一般国民は働かない。生活費は全部国から支給ってしたらどうなんでしょうね。
でも資源国じゃない日本がどうやって財源を確保するか、
『公務員だけが働く』
こういうシステムにしたらどうかって思うんです。本来は国の戦士たる公務員な訳ですからね。我々の生活を支えるっていう今とは全く逆にするのも面白いかなって思います。今は我々民間が公務員を養ってる状態ですからね。そろそろシステムを替えて、資源国みたいに国から生活費支給ってするのもいいかも。
今の公務員にそれは絶対不可能って僕は思いますけど、意識の改革くらいは出来るんじゃないかなって思います・・・おっとちょっと熱を帯びてしまいました(^^)

マックはどう考えても高いですね~。まぁデフレに対抗するって意味では勇なのかもしれませんけど。
WINさんはワインがお好きなんですもんね。フランスパンはやはり出身地的にも同じで組み合わせもバッチグー(バッチグーって・・・)なのでしょうね。
チーズ的なものをジョイントしても美味そうですねぇ。考えただけでもジュルって感じです。やっぱり食いしん坊の方が幸せですよね(^^)

No title

ん~その少子化の理論でおかしいですよねぇ・・・

少子化を防止するために子供手当てなわけでしょ?
そして環境や福祉のために今増税なわけでしょ?@@?
環境や福祉は老人や大人のためだけじゃないはずですよね~
高齢化と同じくらい少子化も問題なわけですからね・・・

お役所の言い方が、子供手当ても含めた環境や福祉のために増税はするけど・・・どーせ少子化でいらなくなるから保育の整備はあとまわしだ~~~。そのうち子供手当ても少なく済むし(政権j交代すればなくなるかもだし・・・)・・・増税分は赤字国債補填にまわすか、医療福祉の産業を興した天下り企業のために使うんです!て聞こえるのは空耳ですか?@@?

国も難しく考えすぎよね・・・
国会議員半分にして・・・市会議員半分、県議会も半分にすればすっきりしますよ!

政権も長続きしないし・・・住みやすい街づくりをする気がないならその議員さんたちがいなくなれば国民は住みやすくなりますw

株で大損こいたママさん

こんばんは♪

全くその通りです。
国と市を同じ『公』とするなら、その温度差は本当に不自然です。
国は少子化防止を掲げ、市は少子化を期待して予算削減。なにそれ。
結局余剰公務員を養う為の税金なんですよね。そりゃ福祉にも回すつもりなんでしょうけど、そんな事言いつつも最も過酷な介護士やヘルパーさん、保育士なんかへの手当は出さないから彼らはいつも薄給にあえいでいます。今回の記事で書いたように施設も増やせない仕組みになっている。
せめて最も必要なその部分だけは優先的に予算を割いて欲しいと思います。
とりあえず公務員は現在の5分の1に削減して、福祉系の施設を増やし給料を増やし、その上での増税なら喜んで受け入れます。消費税も10%と言わず15%にしてくれても構わないです。

・・・いかんなぁ、ママさんみたいな綺麗どころがコメントしてくれてるのにこの手の話はつい熱くなってしまいます。
昨日気功の親父に気を注入してもらったんで変になってるんですね多分。明日からはちゃんと下ネタ中心で行きます(^^)

No title

役人にも、熱意有る方もいる、でも大半は・・・ですな。
お役所仕事とは良く言ったもので、結局のところ書類整理に終始してしまうのでしょうね。

そして利権が・・・いやな世の中ですなぁ・・・

無職オヤジさん

おはようございます♪

全く仰る通り。何をやっても何をやらなくてもきゃつらの一日は終わり、そして明日は必ずやってきます。安定感が国をダメにしてるのかもしれません。
あときゃつらは勘違いしてますね。
色んな申請なんかを通したり、ブロックしたりしているうちに自分たちが偉いって思うようになってきます。
お役所仕事しかしてない公務員風情に偉そうにされても困ってしまうんですけど自分が見えてないんですよね。
WINさんへのコメントでも言いましたけどこの際
『公務員しか働かない国』
にしませんか?
一般国民は公務員たちに食わせてもらう。実にシンプルでいいと思いませんか?
増税でもなんでもやりまくればいいんですよ。そのお金の出所は公務員どもの汗なんですからね。実にシンプルでE考えだと思うんですけど(^^)

オヤジさん仰るように熱意ある方もいると思うんですけどね。人を助けて殉職する警察官や火事で大火傷を負う消防士、寝ずに病人を輸送する救急救命士だって公務員なわけですから。
ただやっぱり市役所なんかは人数を今の10分の1くらいに削るべきですね。ほんとウヨウヨウヨウヨ何やってんですかね。
挙句に志ある人間を利権によって退け、前のオヤジさんのように本当に働けなくて困ってる人なんかに援助をしない。人数だけ多くて全くソフトが伴ってないじゃないですか。
・・・・すいません。取り乱してしまいました。たくさん電話をかけて、みんなDAME反応だったものでつい・・(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
