スポンサーサイト


ポイントに間に合わなかったな

6月15日のトレード

GBP/JPY・・・+1,300円

『毎回毎回チョビ益の報告ばっかしやがって』

毎日数万円の益を計上されてる敏腕トレーダーのブログと比べると悲しくなりますが、負けない事、老後に勝てるようになってる事、を2本柱で頑張っています(^^)

ポン円15分足
615.jpg
ど畜生!明確な反転ポイントに間に合いませんでした(TT)

帰ってきたら王子(8歳♂)が近所の子とマリオギャラクシーで大盛り上がりだったんでついそっちに気が行ってチャートを見るのが遅れました。

今回は第弐波を捕えたつもりが若干ポジるのが早くて含み損が発生してしまったので、設定してるリミット、ストップまで待てませんでした。

最近チャートを見てて思うんですが、ちゃんとポイントで売買してれば少なくとも50pipは抜けてることが多いです。

もうストップ、リミットをOCOしたら放置で行きたいと思います。

+30pipになったらストップを建値に切り上げるって自動で出来ないものなのでしょうか。


↓ああ、生活エリアの事を書く時間がなくなりました。今日は上司が休みなのでゆっくり流し気味に業務して肉体の回復に努めたいと思います。皆さん天気悪いですが今日も共に頑張りましょうね♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

No title

オヤジさん、おはようございます。

負けないことは大事ですよね。
最近ほんとそう思います。
なるべく損をしないこと。
私もOCO放置が課題なんですけど、ついついチラチラ見てしまいます。。
オヤジさんが傍にいてくれたらそんなことないと思うんだけどな?

前記事のチャーハンおいしそうでした。
黄金チャーハンばりの黄金オヤジ期待してます。
でもマヨネーズはほどほどに。
目も大事になさってくださいね。

りんさん

こんにちは♪

『毎日数万円の益を計上されてる敏腕トレーダー』
っていうの実はりんさんの事ですよ(^^)
たまのドカンを除いたら本当にゴイスーだと思います。いつか追いつけたらいいなぁ。
昨日は悪い癖でPIVOTを意識して変なトレードが一回あって20pip損切りしたんですが、そのときだけ枚数を減らすことが出来ました。自分を疑えるようになってよかったです・・・前から信用したことなんかないですけど、対策が取れたって意味で(^^) そんな感じで老後までには負けないトレードを開発したいと思っています。
二人一緒だったら確かにリミットまで我慢できますよね。OCO注文出したらジェンガでもやりましょう・・・ジェンガ30分くらいですねさすがに。ジグソーパズルでもやりましょうか。一緒にクッキングも楽しそうです(^^)

体のこと心配してくれてありがとう。りんさんの為に健康を心がけます(^^)

No title

私は子供たちがTVゲームやDSなどをしていると、時間の無駄だから違う遊びをしてくれないかなぁト思っちゃいます
子供には子供の世界があるのでしょうから、口にも態度にも出しませんが・・・

ところで王子様は将棋やチェスなどはもうできますか?
私の息子は小5になってもおしえていないので、ちょっと心配になっています^^;

WINさん

こんにちは♪

僕が思うのは
『早く飽きてゲームなり作る側に興味を持って行って欲しいなぁ』
って事です。
なかなか難しいとは思うんですけど、どんな趣味でどんな学歴で生きていっても所詮は稼いだもん勝ちですからね。
チャートを読めるようになるとか英会話で通訳会社を設立するとかそういう実のある方向に興味を持って行って欲しいですね。8歳の子どもにそれを言うのは酷ってもんでしょうか(^^)

うちの子がチェス?まさか(^^)
オセロの必勝パターンを教えましたけどいかんせん継続力も対抗心も持ち合わせておらず興味を持てないようです。
ルールをおぼえるのに努力が必要な高度なボードゲームはうちの子は無理かも。なんでも僕がやってあげてきたんで執着心が育ってないです(TT)
でも我々の頃も仲間内で自然に流行り出してルールをおぼえましたよね?自然に覚えるんじゃないですかね~。
ただ陣取りが消滅しそうな今、ボードゲームが生き残っていけるのかどうか、僕は軽く危機感を持ってます(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
