スポンサーサイト


強いぜEURRON/いい弁護士の必要性

6月8日までのトレード

USD/TRY、EUR/RON・・・-15,000円くらい

スキャ用のGBP/JPYとかはホントに微益(+3,000円くらい)の損益があるんですが、なんか正確に書くのめんどくさいんで適当(^^)

USD/TRY、EUR/RON8時間足
608.jpg
相変わらずEUR/JPYは低いところで推移してますが、EUR/RONにはまだそれほどのインパクトは来てません。

これから来るのかな。でも資金があったら売り増したい感じです。USD/TRYはちょっと危険な香りがしますけどね・・・



FM放送で

『離婚問題に詳しく、離婚カウンセラー、本まで出してる行政書士』

なる女性が喋ってました。人気お笑い芸人のパンクブーブーと絡んでるんですが、

「先生、奥さんが浮気して離婚する時、慰藉料ってどうなるんですか?」

と振ると

「日本の離婚の90%以上が協議離婚なので、そういった事も話合いです」

とお答えになる。続いてお葉書が読み上げられます。

「離婚したらいつの間にか親権者が自動的に妻になってました。親権は取り戻せますか?」

先生

「親権の移動は簡易裁判所で協議します。ただ特別な事情がない限り親権の移動はありません」

うーん。どれも一度経験したオヤジからしたらよく知ってる内容ではあるんですが、離婚のときに感じた事をまた強く感じました。

『士業の人は聞かれた事には答えるけど、アドバイスはしない』

いや、まぁ分かるんですけど、離婚って当事者にはすっごく重い問題で大体が初体験、右も左も分からない状態なんですよね。

お葉書の内容は結構軽い問い(いつの間にか親権は決定したりしません)ではありますけど、親権って親にとっては本当に大きな内容です。先生方には多くの事例を見てきた立場から

『アドバイス』

を行ってもらいたいもんだと思います。

でもまぁ

『夫婦喧嘩は犬も喰わない』

とか言いますからね。当事者ではなくて、辛い想いもした事ない先生が親身のアドバイスは出来ないですよね。

オヤジの時もひどい弁護士でしたよ。

あまりにも受動態なのでオヤジ自身がシナリオを書き、

『話し始めはココ、落とし所はココ』

という原稿を弁護士に渡しました。弁護士どうしたと思いますか?なんと相手にその原稿を見せて、

『このようにしたいそうなんですけど』

とやったようです。相手もさぞかし驚いたでしょうね(^^)

あんまりいい士業者はいません。っていうかオヤジは一度も見た事ありません。残りの生涯を決める大事な場面、傍らに置くのは優秀なエージェントであって欲しいものです。

オヤジの頭が良ければ行政書士取るんですけどね~。優秀じゃないけど辛さは痛いほど理解してますから(^^;)



↓なんだか40代の憂いとでも言いましょうか、最近特に孤独を感じます。会社にいても家庭にいてもなんだかとても寂しさを感じます。家庭を持つ身でこういう事を言うと叱られますが・・・はぁ恋がしたい・・・黄昏流星群6冊も買ってしまいました・・・
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

最近、息子の友達の両親が2組、離婚されました。
なんと、その2組の夫婦のなかで不倫カップルが1組誕生していたそうで、めちゃめちゃビックリしました。
子供同士も友達だったのに、転校したり引越したり、突然ママやパパに会えなくなったり、とにかくかわいそう。
個々に事情はあるんでしょうけど、あんまりです。

リバ夫さん

おはようございます♪

>その2組の夫婦のなかで不倫カップルが1組誕生していた・・

な・なんと!転んでもただでは起きない人たちですね。
うちの場合も離婚で保育園を転園させなければならなくて、転園後すぐに古株の園児に腕と背中とおでこに噛みつかれ、洗礼を受けました。息子は見たことないくらい怯えてまして、事情はともかく涙が出るほど申し訳ない気持ちになりました。
大した事情もなくて離婚する子連れの人たちは一体何を考えてるんだろうって思います。
そういう事まで親身になって教えてくれる弁護士が日本には必要だと思いますね。

No title

優秀な方はまず自分の身を守りますから、お役所仕事になるんですよね~^^;
士と言われる方は頼るものではなく辞書としてこちらが使うしかないんですよね~^^;

贅沢な憂いを感じてますね~w
思うのは自由ですけどね~^^v
あたしなどから見たら羨ましいけどなぁ~^^

若くって綺麗な妖精さんがそばにいるんだもの^^v

No title

おやじさん

私も仕事でたくさん士業さんとおつきあいしますが、
競合で選ぶ時まず・・・

手続きや書類作成は私でも頑張ればできます。
欲しいものは経験力の的確で有益なアドバイス・・・
とバッチっと言います。

なかなか優秀な方には出会えないですが・・・
私の身近な士業さんは今は満足です。

交渉人な私も同じく優秀な頭があれば士業になりたいなぁ
と思ったりすることあります。

子育て悩み中!
妖精さんにアドバイス頂きたいことあります。
メールさせていただきますね。

何もかもが嫌な時、疲れる時、
最近よく私もあります。一人になりたいけど一人だと孤独だし
さみしがりだしだからといって一歩を踏み出す勇気もないし
何がしたいんだろう?と自問していたりもします。。

毎日笑って楽しくが一番ですよね!

株で大損こいたママさん

こんにちは♪

しかし記事で取り上げたやつぁDAME過ぎな弁護士でした。
そのときはさすがに自分でDAMEって気づいたんでしょうね、あとで自分から
『料金は20万でいいです』
とか言ってきました。20万よこせって感じなんですけどね実際は。相手の弁護士のおばちゃんの方がなんぼか話せましたよ(^^;)
なんつうんでしょうねぇ、ブログ作ったりコメントしたり出来るスキルがあれば、
『法律的にはどうか』
ってこたぁググればすぐに分かるじゃないですか。それを士業を使おうって言うのはそういう煩わしさを代行してもらったり、仲間になってもらって心強さを得たり、少しでも有利に見落としなく早く取引を行ったりするためでしょ?
もうこういう時代ですからね、辞書以上のハートフルなお付き合いをしてくれない士業者は淘汰されていってほしいものです。

まぁ贅沢な悩みで、今があるのは奇跡的な事だってこたぁ分かるんですけどね。
若いってのはやはり色々ギャップがあって孤独を感じるもんなんですよ。
それと僕が
『妖精』
って呼んでるのは、いわゆる
『ティンカーベル』
的なかわいいのを思い描いてのことじゃなくて、人語を解せず、不思議な行動を取る森の妖精ノームみたいなものを想像して言ってます。妖精族は結構色んなところにいますよね(^^)
でもまぁおっしゃるように贅沢な悩みなんでしょうね。頑張ります♪

sugumamaさん

こんにちは♪

さすがmamaさん。士業者の選定もうまそうですね(^^)
でも離婚のときって(男は特に)ビシッと出来ないんですよね~。
特に僕なんか有責配偶者の前妻が、女の特権を利用して親権をたてに取引を持ちかけてきましたからね~。何回
『言うこと聞かないんだったら裁判にして、真剣奪うわよ。相手の男の家族だってみんなそう言ってるんだから』
とか脅されたことか。そんなときにはなかなか選定する眼力も鈍るし、超焦るし・・・
でそんなときに出てくるのが記事内に書いた弁護士でしょ?もう神を呪いましたよそん時は(^^;)
お互い士業者になれることがあったらハートフルな先生になりましょうね(^^)

>何もかもが嫌な時、疲れる時、 最近よく私もあります。

ですよね~。
鈴木光司さんがおっしゃってましたけど、人間が生涯で耐えられる受験の回数って2回なんですって。それ以上の受験を経験すると生きていく上で大切なエネルギーを使ってしまうんですって。
mamaさん相手にこういうことを言うとバカにされそうですが、なんかもう一生分の頑張りを使い切ってしまった気がしてます。
『なーんかもう楽になりたいなぁ』
とかそんなことばっかり考えてますよ最近じゃ(^^)

子育て相談?
もちOKですよ~。メールしてくだされば家人に渡します。もし僕をスルーしたければおっしゃってください。家人のアドレスをお教えします。

リアルな話しですね

そう言う話しばっkりやっているから、慣れっこになるんですかね?
まぁ、お金を取る以上は、きちっと仕事をして欲しいですよね

No title

離婚に関してはあまりよく分からないのですが、私の従兄弟にも離婚しているものがいます

離婚したほうがよかったのかよく分かりませんが、今は幸せそうなので結果オーライかなと思っています

子@FPさん

こんにちは♪

>リアルな話しですね

でしょう。とても作り話だとは思えないで・・・いや作り話じゃなくて本当の話です(^^)
でも慣れっこになってる感じはしましたね。
『分かってる分かってるみんな大体一緒だから』
ってオーラが漂ってましたね確かに。
『そのパターンだと財産分与、慰謝料併せて・・・円って大体決まってるんですよね』
とか言ってましたし。
そんなことはないとは思いますが、子さんの方でそういった件で弁護士を必要としたらまずは僕にメールしてください。無駄に費用払う必要ないです(^^)

WINさん

こんにちは♪

確かに合わない相手とずっと一緒にいるのは辛いとは思うんですけどね。
家庭それぞれでしょうね。
でもまぁ子供の気持ちですよ最優先しなければならないのは。
うちの場合は、クレイG前妻だったんで子供の気持ちは当然お母さんと放れたくなかったと思うんですけどどうすることも出来ませんでしたけどね。もう本当にダミアンクラスの悪っぷりでしたよ。
ただどんなに明るく振舞ってても経験者は深い傷を追ってるんですよねぇ(TT)
僕もカウンセラーにかかりたいなぁとかよく考えますよ。美人女医がいいなぁ(^^)

No title

考え方ですねw
弁護士やら弁理士やら、会計士やら、全部道具ですなw

トレーダーとしてならチャートであり、FX業者ですな。
優秀な道具は自分の助けにはなりますから、選択は重要です。

でもまぁ・・テレビにでてるのって・・・・暇なんだろな・・きっと。

無職オヤジさん

おはようございます♪

みなさん
『道具』
ってお考えなんですね~。ぼかぁドラマの
『カバチタレ』
の見過ぎなんでしょうか(^^)
まぁオヤジさんを筆頭にここに書き込んで下さるコメンターの皆さんはどんな時でも憮然とした態度で向き合えそうですもんね。あとは道具さえあれば事足りるんでしょうね(^^)

弁護士にしろ、医者にしろ一度TVに出るとそれが一番になってしまうようですね。それだけギャラとか待遇とかがいいんでしょう。テレビってすごいんですね(^^)

すいません。

離婚の原因がその不倫だったということです。

要は男の立場から見ると、

「自分の子供の友達のママさんとやっちゃって、それがバレてドロドロになった」

ということでした。
私のコメント読み直すと、そういう風には読めませんよね。
ごめんなさい。

冷静でいられないくらいムカつくんですよ。
こういうのはね。

リバ夫さん

こんにちは♪

困りますねそういうのは。
せめて絶対ばれないようにするとかして欲しいですね。
人生長いし、ほんとに色んなことがあるので、概要だけ聞いてその対象を
『絶対悪』
とは出来ないとは思うんですけど、被害者(相方や子供、当事者の親)とかの事は考えないといけないと思います。
「本当に酔っ払ってしまって気づいたらそうなってました。本当に申し訳有りません」
と土下座して男の方が100万円くらい包めば、相手のご主人も許すんじゃないかと思うんですよね・・・どうなんでしょう。ぼかぁ変わってますからね(^^;)
でも被害者の事を考えず
「OK!OK!いいよ、そう来るなら別れようぜ。俺も向こうの方がいいし」
とか言ってんならそいつはクレイGですね。リバオバスターで粉砕してやって下さい。

No title

オヤジさん、こんばんは~。

弁護士って年々飽和状態になりつつあるのに、そんなベルトコンベアー状態の流し作業じゃ、淘汰される日も近そうですね。
万が一わたしが結婚して離婚することになったらオヤジさんに相談させて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。

TVで見たのですが、AKBに夢中になってるメンズたちなんて生き生きしてますよね。やっぱり恋する気持ちは持ち続けたほうがよさそうです。(^^)・・・

りんさん

こんばんは♪

弁護士には勉強しすぎて一生分の知能を使い果たしてしまった人が多いのかもしれませんね。宮崎駿が一生分の絵描き力を使い果たしてしまったように、そして僕が一生分の悲しみ乗り越え力を使い果たしてしまったように(TT)

前田敦子負けちゃいましたね。
しかしAKB本当に頑張ってますよね~。おっさんがAKBをバカにしてるの聞いてるとほんとに腹が立ちます。
どんだけ頑張ってるのかは太ももの筋肉を見れば一目瞭然です。メイド喫茶の店員くずれがAKBになりました~って頃とは質が全く違うんですよね。
オシメンが頑張ってるのを見ながらメンズもともに盛り上がる、いい図式ですね。やるなぁ秋元康。でも高井麻巳子は返せ!

>万が一わたしが結婚して離婚することになったら・・・

その時は僕と結婚してもらいます(^^)

No title

私が知ってた弁護士は、みなさん仕事絡みでしたがキレ者でした。
不動産業時代でしたが、怖いくらいキレるしお金持ち(笑)
ナイスアドバイスもガンガン!

もうダメだって言う知り合いの社長に「手を挙げると決めたら、一円たりとも払うな」と言って、「たかだか3万だからと言って、このくらいはと少額でも絶対払ったらあかん!」と素晴らしいアドバイスしてたよ(笑)

まさに攻めのアドバイス。

ある意味いろいろ勉強になったな~。プライベートネタでの相談はしたことがないけど、多分そういう系の弁護士と分かれるんだろうね。
不動産とか、離婚とか、借金とか。得意分野でやるんでしょうね。

でも、そのシナリオ書いた紙を見せるって、馬鹿じゃない??
その顧客のシナリオを成功させるように持ってくのが仕事じゃん。
私なら着手金返してもらうな~。多分事務所で机蹴って文句言ってる(笑)←サイテーな女です(^_^;)

No title

おやじさん

一緒です。

<オヤジさんコメ引用>
↓↓↓
『なーんかもう楽になりたいなぁ』
とかそんなことばっかり考えてますよ最近じゃ(^^)

少し育児うつ気味かな??
育児に関連した人とつきあうのが今はおっくうです。

でもチビの事はかわいくってたまらないんですよ!
二人だけで楽しくいたいなぁ。。
べたべたしてたいなぁ。。
何でも望みをかなえてやりたいなぁ。。

ダメダメそんなんじゃ・・・強い男になれない。。
強く大人社会に順応できるように早くから仕込みすぎたかな?

喧嘩が強い、口もたつ!
何でもそこそこにできる。。。
だけど・・・子供社会では少し浮いてしまう。。
チビが今まだ経験していない事は挫折なんですよ。

でも、親としてはどうして挫折を経験させるか?なんて
選べないし予測もできないし挫折した我が子を見るのも
心が痛い。。

そんな日々です!



あいり~んさん

こんにちは♪

ジャンルがあるのかもしれませんね。確かに不動産系で僕の弁護士みたいなことやってたら沈められてしまうこと請け合いですからね。っていうか本当にバカすぎて泣けてきましたよ(^^)
不動産系は手に入るお金も全然違うだろうし、弁護士としては離婚問題なんか30秒で終わらせてそっちに行きたいって思うんでしょうね。

あいり~んさんクラスの女子と離婚したいって思うメンズはいないとは思いますが、万が一離婚問題に発展したときのあいり~んさんはどんな態度を取るんでしょうか。
イメージとしては
『なんじゃゴルア!ぜーんぶ置いてとっとと出ていかんかい!・・おい全部いうたやろ。着とる服も脱いでけや』
みたいな感じですが意外と
『・・・分かったから、もう切替えたいからとっとと出て行って。お金?そんなはした金全部あげるわよ』
とか言って損してしまうタイプかもしれませんね(^^) ・・・違いますね絶対(^^;)

しかしここでいただいたコメントを見ると皆さん強いですね~。
ハートフルな弁護士が必要だよねぇって問いかけだったんですが、コメンターの意見を読ましてもらうと、いざ離婚ってなっても誰もあわわわってなりそうもないです。あっみんなトレーダーですもんね。そんなことくらいで狼狽しないか(^^)

sugumamaさん

こんにちは♪

いや~なんつうか、本当に疲れますよね。
子供はかわいい、もう考えただけで好きすぎて涙が出てきてしまうくらい。でもなんだろうこの焦燥感は。人間関係の狭さが作る閉塞感、自分や子供の将来に対する不安、そんなもので出来ている、いわゆる40代の壁的なものなのでしょうか。
mamaさんもきっと一緒ですよね。乗り切るしかないですよね。早く南の島に行きたひ・・・

育児的なお話はmamaさんのブログに管理者のみ表示で書き込んでおきますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
